« 代官山ドッグランで走る | トップページ | さて今日は? »

震災で消えた小さな命展

今日も朝からいいお天気です。

ふうちゃんは昨日も吐きませんでした。
注射とお薬が効いて、胃腸が治ったのかな。
若犬のうちはダメージも少なくて回復も早いだろうけれど、これから注意してあげないと。
ふうちゃんは、胃腸が弱い…

ガムも負担になっているのかも。
ササミ巻き巻きガムは…1日おきとかかな。


昨日、ブログ「晴れたら空に虹かけて」のクシネさんから、うれしいプレゼントが届きました。
クシネさんは「震災で消えた小さな命展」のお手伝いをされています。
Photo
そのパンフレットを送っていただきました。

昨年の大震災では、たくさんの動物たちも犠牲になりました。
家族としての動物たちが、絵本作家や画家、イラストレーターの方々によって絵の中に生き生きとよみがえっています。
教えていただき、先日ニュースの特集で私も「小さな命展」を見ました。
かなしみはつきないけれど、そこに笑顔の動物たちが暮らしているようでした。

連休中、東京で見られるのですが、わんちゃんが入れないとのことで、ふうちゃんの子守りがいないと行けません…
行けるといいな。

ふうちゃんと私にステキなプレゼントもいただきました。
Photo_2
クシネさんのところには可愛いねこちゃんがいるので、匂いがするのでしょうか?

中にはねこちゃんいませんよー
Photo_3 Photo_4

クシネさん、ありがとう。
Photo_5
私がパンダ好きなので、パンダなものを選んでくれました。

ふうちゃんはたい焼きが気に入ったようで、夢中…
Photo_7
…ごめんね、すぐ穴を開けて壊してしまいました…ToT
ぬいぬいして大事に使います。

|

« 代官山ドッグランで走る | トップページ | さて今日は? »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさん、こんにちは。
ふうちゃん、体調落ち着いているようなので、良かったです。
ご紹介のあったクシネさんのブログまでちょっとお邪魔してきました。
そうですね、震災で犠牲になったのは人間だけではなかったですね。
震災で色んな事を学んでいかなくてはいけないと、今朝、朝刊を読んでいて思ったばかりだったので、ちょっと不思議な縁を感じました。

投稿: グッピーちゃん | 2012/04/29 13:35

ふうちゃん 胃腸は落ち着いたのかな
よかった〜good

あまり報道はされないけど
人だけじゃなく たくさんの動物も
犠牲になったんですよね。。
小さな命展 で絵の中でよみがえってるなんて
素敵です。。
ままさん 行けるといいですねhappy01
かわいいプレゼントもいっぱい
ふうちゃんも たい焼き(σ・∀・)σゲッツ やったねnote

投稿: maron-go | 2012/04/29 16:34

震災で消えた小さな命展
パンフレットを見させていただきました。
最初は愛知からとなってますね。
3月からだったんですね
愛知はどこの会場だったのかな?

>絵本作家や画家、イラストレーターの方々によって絵の中に生き生きとよみがえっています
小さな命は生きていますね。

ままさんいけるといいですね
ふうちゃんとお留守番してくれるご家族
お休みのタイミングが合えばいいですね

投稿: ここな | 2012/04/29 16:39

ふうちゃん、よくなってきてて一安心ですねhappy01
これから暑くなってくると余計にばてるかもしれないから、ワンコの体調にはホント、気を配ってあげないといけない季節になってきましたね。
「小さな命展」初めて知りました。
こちら関西ではないみたいですね、残念です。
ふうちゃん、たいやきを前にポーズ、僕のだよ、って言ってるみたいで可愛いですheart04

投稿: すみこ | 2012/04/29 17:10

ふうちゃん、元気そうだねっよかった(o^-^o)
小さな命。
この小さなってのは、「体は小さくてもかけがえのない大きな命」って意味だよね。
ちょっとかじっただけなので偉そうなことは言えないんだけど(笑)、
たくさんの犬たちの面倒を一度に見るのってすごく大変。
でも、ひとりひとりが大きな命ひとつひとつなんだよね。って実感することができたよ。
唯一、ペットショップで働いて良かったことかなw

投稿: じゃまいここ | 2012/04/29 19:59

ふうちゃん大丈夫なようで良かったconfident
若いと治りも早いのかな?
人間とおんなじcoldsweats01
小さな命展、いろいろ考えさせられますね。
動物たちも大切な命。
かけがえのない大切な家族ですもんね。

投稿: ところん | 2012/04/29 21:10

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん、良くなったみたいですね。
よかったです^^。
「震災で消えた小さな命展」初めて知りました。
あの震災で多くの方の命が亡くなりました。
そして動物達も多くの犠牲になりました。
人間も動物も同じ命なんですけどね。
考えさせられます。

投稿: モモのパパ | 2012/04/30 04:14

ふうちゃん、回復に向かっているようでよかったです~。^^
「震災で失われた小さな命」展、ふうちゃんがキャリーケースか、だっこで入場できたらよかったですね…
私の実家も震災で小さいながらも被害を受けたうえ、犬もいるので、この展覧会の事を聞いたとき、他人事には思えませんでした…。
クシネさんに「ありがとう」と言っているふうちゃんの瞳が優しくきれいに光っていますね⌒▽⌒。

投稿: きいろひわ | 2012/04/30 05:47

おはようございますhappy01

ふうちゃんすぐ良くなってよかったですscissors

震災後。。TVで置き去りになったdogcatの様子をやってましたbearing
最後まで見てられなくて。。

関東でも大きな地震が来るって言うけど
ちぇりたんと離れないように願うばかりですshine

投稿: タミー☆ | 2012/04/30 07:02

ふうちゃん落ち着いたようで良かったです confident
早めの病院が良かったんですね。
ペットも大切な家族ですものね。
ちょっと様子がいつもと違うだけでも心配になりますよね・・・

小さな命展
悲しみは、消えないけど・・・
絵の中で生き生きしてる姿嬉しいですね。

投稿: ゆら | 2012/04/30 08:34

ふうちゃん、元気になってきてくれて良かったぁ!
ままさんも心配で辛かったね...
季節の変わり目とか、体調崩しやすいものね...
体質とかもあるし...
おねいちゃんも、胃腸炎で
同じようなお注射されたことあるんだ。
やっぱり胃腸が弱い体質みたい...
お互いじょうずにそういうことと、
付き合って行けるよう頑張ろうねっshinepunchshine

ブログに載せて下さってどうもありがとうheart
ふうちゃんにも、気に入ってもらえて嬉しいワンlovely
壊れる=お気に入りになった証拠、だもんネwink
修復不可能になったら、
また違う色のたい焼きちゃん送るね~heartpresentheart

小さな命展、毎日沢山の方が
来て下さっているようですheart
アッと言う間に5日経っちゃったcoldsweats02
残り3日間、頑張りまっすgood

投稿: クシネ | 2012/04/30 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45065962

この記事へのトラックバック一覧です: 震災で消えた小さな命展:

« 代官山ドッグランで走る | トップページ | さて今日は? »