« 気温差?にやられる? | トップページ | ぐっすり休養中 »

病院に行きたいくん

ふうちゃんに応援ありがとう。
おひるごはんを食べて、ふうちゃんはなかなか眠れないようでした。
2時間くらいいっしょに寝ました。
雨が降っていて静かな午後、ゆっくり寝ていたんだけれど…

ふうちゃんが起きて何か言いたげ。
「先生のとこに行く?」と聞くとバッグにスタンバイするので、具合が悪いかと病院に行って来ました。
ふうちゃんったら到着したら、ぷるぷる震えちゃっていました。

前の嘔吐の時や今回の様子から、お薬を飲んで様子を見ましょう、と言うことに。
異物誤飲の可能性もあるし、念のためレントゲンもとってもらいました。

結果、
1・胃が腫れて炎症を起こしている
2・便に未消化物が混ざって消化しきれていない
とのことで、胃腸炎との診断でした。

今日は「消化を助ける薬、吐き気を押さえる薬、胃を守る薬の注射」をしてもらいました。
あとは3日間、抗生剤を追加した同様のお薬を飲んで、吐く事がおさまるか様子を見る事に…

原因は不明です。
ストレスとか、環境の変化もありそうです。
ふうちゃんはデリケートなのかな。
夏バテという点は、さすがにまだないでしょうとのこと。

お薬を飲んでも吐けば、さらに血液検査とか他の検査をすることになります。
今日は吐かないといいな。

ふうちゃんはバッグででかけたから満足そうです。
Photo_2

今日は息子も娘も帰ってきて、真ん中でゆっくりしています。
ストレスなら、たまらないようにしなくちゃねぇ。


今日の診察代はレントゲン、検便、お薬、注射、お耳掃除、などなどで保険いっぱい使っても19000円でした…ToT
くぅちゃんのこともあるので、ほんと吐くのは心配です。
いつもあの時のことがよみがえります…
早めの検査は安心なのです。

ふうちゃんはしばらく缶詰生活。
それはラッキーな気分かも。
早く良くなりますように。

|

« 気温差?にやられる? | トップページ | ぐっすり休養中 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
まだまだ心配ですね。
嘔吐がおさまって、早く元気に食事が出来れば良いね。
今はゆっくり休んでね。
ガンバ!「ふうちゃん」good

投稿: anbaby | 2012/04/26 19:28

心配な時は 病院に行くのが一番
安心できますよね~
ふうちゃん 早く良くなるといいね~
まろんもよく吐くけど
2回以上吐くと やっぱり
ちょっと心配になります。。

投稿: maron-go | 2012/04/26 19:53

ふうちゃんも病院へ行きたがるんですね。
ももも、明日病院行こうねっていうと楽しみにします。
自分が具合が悪いと病院へ行くというのが判るんですね。
ふうちゃん、早く良くなりますように。

投稿: kimi | 2012/04/26 20:07

ままさん、こんばんは。
ふうちゃん、病院へ行くと楽になるのがわかるのでしょうね。
早く良くなると良いですね。

投稿: グッピーちゃん | 2012/04/26 21:55

ふうちゃん お腹 痛くなったんだ。
季節の変わりめは、体調 崩すのかな。
お薬 ちゃんと 飲んで 早く 元気になろうね。heart

投稿: acefeel | 2012/04/26 23:59

こんにちは。モモパパです。
あれ~。
ふうちゃん体調崩してしまったのですか。
大丈夫かな~。
心配だな。
早く元気になってね。
ウチのモモと頑張ろう!

投稿: モモのパパ | 2012/04/27 04:20

バッグINするのはお利口さんですねgood
病院は怖いけれど、具合が悪いのが治る、って思ってくれて、落ち着いて行けるようになるといいですね。
リクもぶるぶるだからなーcoldsweats01
胃腸炎、早く治りますように!
レントゲンも撮ったのお疲れ様です。
異物誤飲じゃなくてよかったです。

投稿: すみこ | 2012/04/27 08:15

ふうちゃん、心配ですthink

早くに病院で診てもらって、よかったかも…
ままさん&ふうちゃんの早期判断
今後、見習わなくてわぁflair

少しのんびり過ごして早く元気になってねheart04

投稿: mahiru | 2012/04/27 08:21

ふうちゃん、今日は少しは楽になったかな。
自分からバッグに入るなんてえらいなぁ、ふうちゃん。
吐くのは辛いですもんね。心配な時は病院で見てもらった方が安心ですよね。
早く良くなりますようにconfident

投稿: イルカねこ | 2012/04/27 08:46

おはようございます。

ふうちゃん、体調崩したの。。。
吐き気は止まってるかな?
お薬飲んでるから一安心confident

dogは具合が悪くても言えないから
体調が悪いときは病院へ行くのが一番ですね!
どうぞお大事に。。

投稿: タミー☆ | 2012/04/27 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45035589

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行きたいくん:

« 気温差?にやられる? | トップページ | ぐっすり休養中 »