« 目黒川沿いのお花見 | トップページ | お留守番でひきこもり »

お留守番の環境

今日は私は、午後から渋谷にお買い物。
荷物を持ってくるので、ふうちゃんはまたまた息子とお留守番です。

先週離れ離れだったから、今日はふたりでまったりしてるかな?
ふうちゃんはおやつをくれるおじいちゃんの方が良かったりして…
昨日たくさん歩いたから、ふうちゃんはごろごろしています。

昨日は、桜がいっぱいだったね。
Photo
(ぱぱ 撮影)


ペットサロンの方が「1週間ドッグホテルに預けたら、ケージでの生活に慣れて、ふうちゃんもかわりますよ。」と言っていたのをふと思いだしました。
わんちゃんは、環境の変化に2〜3日でなじめるとのこと。
ケージで寝て、みんなで遊んで…という“犬”の生活になって帰ってくるそうです。

そんなのふうちゃんじゃない…
預けてみたいような、困るような…

息子がリビングでゲームしていると私の方を見て
「また出かけるんだろうな」という顔をしています。

「息子がいる」=「留守番」というのには、確かになじんでいるふうちゃんです。
立派な状況判断だっ!

|

« 目黒川沿いのお花見 | トップページ | お留守番でひきこもり »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさん、こんにちは!happy01
ふうちゃんと桜
ステキな写真camera
今週が見ごろ
ふうちゃんが、桜の香り
1番わかるのかな?dog

投稿: びっくりまま | 2012/04/08 13:11

こんにちはhappy01
ふうちゃん帰ってたんですね~

目黒川沿いって桜で有名ですねcherryblossom
すごいなあ~そこへ行って来たんだ。

ふうちゃんと桜。。上手に撮れてます。
小型犬と桜って撮るの難しくて。。。
私もちぇりたんと桜を何とか撮りたいですeye

投稿: タミー☆ | 2012/04/08 13:29

ふうちゃんは そんなにムリしなくても
今でも十分 いい子ですよ~
ちょっとガウガウしちゃっても 
お友達できるし カフェでもいい子だもんheart
まろんは そんなに預けたら
完全にトラウマになっちゃうな・・・sweat02

投稿: maron-go | 2012/04/08 17:47

お帰りなさーいhappy02
もう桜が咲いてるんですね。
桜とふうちゃん、いいお写真cherryblossom
一週間もいなかったら、寂しいですよね~coldsweats01

投稿: イルカねこ | 2012/04/08 18:38

そうなんですねぇ~
ん~犬の生活… ん~やっぱりちょっと、ん~ですよねぇcoldsweats01
ふうちゃんは今の感じがいいなぁ なんて思っちゃいますcoldsweats01
だいたい1週間もふうちゃんがいないなんてきっと寂しいですよね。

投稿: ところん | 2012/04/08 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/44799045

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番の環境:

« 目黒川沿いのお花見 | トップページ | お留守番でひきこもり »