« 雨にふられる | トップページ | 病院に行きたいくん »

気温差?にやられる?

昨日の雨はあの後止んだようですが、今日は朝から霧雨が降っていました。
今はやんでいるみたい。

ふうちゃんは一昨日の夜中にねこ草を吐いて、
昨日の夜中にも夜食の半分くらいのどろどろフードを吐いて、
今朝7時過ぎには黄色い液を吐きました。

胃腸が弱っているのかな?
昨夜は眠れなかったみたいで、何度も起きてつらそうでした。
リビングの方が落ち着くようなので、いっしょにリビングで寝ました。
急に暑くなったりして、わんちゃんも体調を崩しやすいのかな。

朝ごはんを食べて、ごみ捨てのお留守番の時はわんわん吠えていたけれど、眠そうです。
Photo

朝は胃腸が弱っている時用の缶詰フードを食べさせました。
おいしいからあっという間に完食。
熱もないようだし、トイレもいつも通り。
じゅうたんとじゅうたんの隙間のフローリングを探して寝ているので、熱いのかもしれません。

夜眠れなかった分も眠そう。
様子を見て病院に行く事にします。

とても静かな日です。
やっぱりだっこで、おひざに乗ってきました。
元気の無い日は好きなようにさせてあげよう…。

|

« 雨にふられる | トップページ | 病院に行きたいくん »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、大丈夫ですか???

うちの2人も時々、吐きます。
胃が落ち着くまで、安静にしてね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/04/26 11:00

ふうちゃん、どうしたのかな?
心配ですねdown
お注射したのは、だいぶ前だから違うよね?

うちの獣医さんはそんな時いつも言うのは、おかゆをあげてって。
味はつけないで卵入れてもいいよって。
あっ!その前に1日絶食してからといいます。

投稿: ピンタワちゃん | 2012/04/26 11:52

暑かったり寒かったり、体がついていかないのかな。
変化が激しすぎるのもストレスになるのかもですね。
ふうちゃん、早く元気になりますように。
吐くのってすごく疲れるもんねweep

投稿: すみこ | 2012/04/26 12:28

ふうちゃん、早くよくなりますように!
この時期、暑かったり寒かったりするので、人も体調を崩したりしそうですよね…

投稿: きいろひわ | 2012/04/26 12:29

ふうちゃん
大丈夫かな?

気温の変化が
はげしいものね

先日は
はるちゃんハーハー呼吸が荒かったけど
今日は毛布にもぐって寝てます。

ままさんも
体調崩さないように気を付けてね。

投稿: ここな | 2012/04/26 12:37

ふうちゃん、心配ですね
こちらも昨日と今日の気温差が10度近くあって
心身共に対応におわれて?います
お天気が良くなったら、また元気な姿を見せてくださいねclover

投稿: 花子 | 2012/04/26 13:17

ふうちゃん心配ですね
熱くなったり寒くなったり
ワンちゃんだって体がついていかないですよね
早くよくなりますようにconfident

投稿: まち | 2012/04/26 14:04

あら・・・ふうちゃん、いかがでしたか?
この時期は、まだ身体が暑さになれてないから、ヒトも、『熱中症』になりやすいんですよね・・・。
お大事にしてくださいね。
ふうちゃんが元気ないと、きっと・・・家の中が淋しいでしょうね。早く、元気なふうちゃんに戻るといいですねapple

投稿: ai | 2012/04/26 15:00

眠れないほどって・・・ちょっと心配だね。。
じめじめしてくると、体調崩しやすいけど、
犬もそうなのかな。。
うちでは2回続けて吐いたら、ご飯1回抜いてビオフェルミンをあげるようにしてるよ。
その子にもよるだろうから、それが正解とはいえないけどね。。
ふうちゃん、横顔がつらそう。。(||li`ω゚∞)お大事に。

投稿: じゃまいここ | 2012/04/26 15:17

ままさん、こんにちは!happy01
ふうちゃん、どうしちゃたのかな?
心配ですねthink
急に暑くなったからね
ふうちゃんも、チョッピリ、バテちゃったのかなdog

投稿: びっくりまま | 2012/04/26 15:36

ふうちゃん、心配です。
ゆっくりして、早く良くなりますようにup

投稿: kimi | 2012/04/26 17:01

ふうちゃん大丈夫かな?
心配ですね。
急に暑くなったからかなぁ~ 
気温の変化は人間でもちょっとついてけなかったりしますもんね。
ふうちゃん早く元気が戻りますように。

投稿: ところん | 2012/04/26 17:05

ふうちゃん 大丈夫かな?
気温差すごいもんね。。
わんこだって 体調崩しちゃうよねsweat01
今日は天気悪いし お家でまったりして
ゆっくりすごしてねっ
早く 良くなるといいねっnote

投稿: maron-go | 2012/04/26 17:07

ふうちゃん、大丈夫ですか?
この時期体調を整えるのが難しいからねconfident
お大事にねdog

投稿: toranosuke | 2012/04/26 17:45

ふうちゃん元気になったかな??
レオンも吐くけど、その後「ごめんなさい」みたいな
悲しい顔をする時と「あ、出ちゃった」って
食べちゃう時があるんですよね~
夜眠れないくらい気持ち悪かったのかな?
お昼寝いっぱい出来たかな?
早く良くなるといいですねconfident

投稿: まっきー | 2012/04/26 18:01

こんばんは\(^o^)/
ふうちゃん心配ですね。
ワンちゃんは基本暑いのが苦手ですよねcoldsweats02
ムサシも最近は玄関の石の上が良いみたいで、
そこで寝ています。
夜もベットの上では寝ません。
いつもはみんなの所をウロウロしてるのに、
誰も居ない静かな所で寝ている時が増えました。
早く元気になって、お散歩出来ると良いねconfident

投稿: anbaby | 2012/04/26 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45030124

この記事へのトラックバック一覧です: 気温差?にやられる?:

« 雨にふられる | トップページ | 病院に行きたいくん »