« ぐっすり休養中 | トップページ | 連休始る〜 »

天パくん

獣医さんに吐かなかった報告の電話をしました。
昨日、「心配なので、吐いても吐かなくても連絡ください。」って。
若い先生、熱心に診てくれます。

元気がでてきたから、明日はお薬を飲まないでみてください、とのこと。
良く寝ているし、ふうちゃんの力で治していけそうです。

i/dを食べているから、便の量も少ないのだそう。
いつも4回なのに、今日はまだ一度もでていません。
すごくおいしそうに食べるので、曜日を決めたりしてドライフードじゃないものをあげてもいいのかな、と思ったりします。

おひるごはんの前、ふうちゃんと遊びました。
ボールを転がしたけれど、盛り上がらなかった…
ぬいぬいは、工作引き出しを開けると起きちゃうので作れていません。
せっかく作ってあげようと思ったのになぁ。

去勢してから、毛質が変わったふうちゃん。
胸の毛がくるくるしています。
Photo_2
相変わらず柔らかい毛、のびてきたのかな?

クシでとかすと伸びるけれど、すぐ戻ってる…
娘にまた新しい呼び名“天パくん”をつけてもらいました。

最近は“ふうにゃん”が長く感じて、“にゃん”って呼ばれたりするふうちゃん。
完全にねこちゃんに…。

でも、お兄ちゃんが天パーだから、昔呼ばれた事があるあだ名かもね。

|

« ぐっすり休養中 | トップページ | 連休始る〜 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんの胸の毛、ピカピカきれいねshine
フリルのついたブラウスを着た王子様みたいcrown
もう、お薬いらなくてよかったねheart04

投稿: ピンタワちゃん | 2012/04/27 15:08

天パニャンだねーーっ( ´艸`)プププ
まろんも大きいボールで遊ぶと
よだれで胸がチリチリのチリ男になります~(笑)

ふうちゃん 胃落ち着いてよかったね
今日は雨だし おうちでまったり休んでねっnote

投稿: maron-go | 2012/04/27 15:39

ふうちゃん、吐いちゃってたんだぁ。
でも落ちついたようで、良かった良かったhappy01
くるくるの胸毛ゴージャスですねwink
そいえばアべジュニも去勢後に毛質変わってたなぁ~。

投稿: あべっち | 2012/04/27 17:29

胸毛がくるくるでかわいいですね~

触りたいっす

王子的な感じですねshine

投稿: ジョニー・タピア | 2012/04/27 17:55

あ!レオンも同じ~ヽ(*≧ε≦*)φ
写真は撮ってあってまだ記事にはしてないんですけど
最近更にくるくるが激しくなったんですよwobbly
去勢かあ・・・そうかあ・・・
毛質は変わる子多いって聞きますもんね。
ふうにゃんもくるくる~だねhappy02

投稿: まっきー | 2012/04/27 18:47

吐かなかったんですね。
良かったぁconfident
ふうちゃん頑張れ~ もうちょっとかな。
くるくるもかわいいよ~heart01
傾げたお首も表情もlovely

投稿: ところん | 2012/04/27 20:07

胸のクルクルパーマ最近我が家のゆりもなってます (◎´∀`)ノ
冬毛量が増えたからかな? って思ってましたけど
そっか~ flair 毛質が変わったんですかね? ( ´艸`)

ふうちゃん吐いちゃったんですね・・・
落ち着いたようで良かったですね。
お大事にして下さいね。

投稿: ゆら | 2012/04/27 23:07

ふうにゃんheart01、かわいい呼び名ですね~。(*´ェ`*)
にゃん、だけでもかわいい~heart01
ふうちゃん吐いちゃったんですね~。
季節の変わり目、ちょっと体調崩しちゃったのかな?
早くよくなるといいね。
明日から晴れて少し暖かくなるのかな?

投稿: いもあん | 2012/04/27 23:22

ふうちゃん、少し回復したようですね。
我が家のちわわも暑かった日の翌日、夜から下痢でした。
お水の飲み過ぎかな?と思ったのですが、抗生剤を与えました。
口をきけない仔たちは愛しさも心配もなおさらですね。
お大事になさって下さい。ままさんも看病疲れにお気をつけてくださいませ。

投稿: SERI | 2012/04/27 23:29

ふうちゃん、体調が良くなってきているみたいで良かったです~^^
熱心な先生hospitalで良かったです。
手術をすると、変わることがあるんですね!くるくるの毛、すべすべで、きらきら光っていますねheart04撫でたら気持ち良さそうです。happy01

投稿: きいろひわ | 2012/04/27 23:38

ふうちゃん
よくなってきてるようで
よかった

ふうちゃんいっぱいお名前があるのね^^;

お胸の毛
なみなみっと柔らかなカール!

長さが違ってちゃんと段がついてるってところの
なみなみ感がすごくいい!

羊毛ふうちゃん
いつか作りたいなぁ~

天パくん(*^^)v
天パにゃんscissors
かわいい!

はるちゃん
なぜか
はるぺちゃんと呼ばれてるよ^^;
ぺ?ってなんだ?だわcoldsweats01


投稿: ここな | 2012/04/27 23:50

あれ
天パにゃんじゃなかった
にゃんはふうにゃんだったね
間違えた(~_~;)

投稿: ここな | 2012/04/27 23:54

ふうちゃん 快復だね。よかったよかった。
くるくる天パも かわいいな。note
胃腸 調子崩しやすいみたいだよね。
それで 毎日 ヨーグルト習慣するように
してから 吐かないし 調子いいみたいだよ。

投稿: acefeel | 2012/04/28 00:09

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん回復傾向でよかった。
ウチのモモも回復傾向。
ふうちゃん。
一緒に頑張ろうね。

ふうちゃんのくるくる胸毛。
かわいいな^^。

投稿: モモのパパ | 2012/04/28 04:06

ふうちゃん、ふうにゃん?こんにちは。
広島はお天気良いですが、そちらはどうですか?
早く良くなると良いですね。
胸の毛、くるくるカ~ル、かわいい!
私も天パなので、ちょっと親近感がhappy01

投稿: グッピーちゃん | 2012/04/28 10:29

ふうちゃん体調を崩していたんですね・・。
ペットって幼児と一緒で 文句も言わず痛いとも言わず
だから具合が悪いのも 人間の判断次第ですもんね。
お薬で落ち着いたようで良かったです。(*^-^)

胸毛くるくるのふうちゃん さらにイケメン度アップですね♪

投稿: 眉刷毛万年青 | 2012/04/28 10:39

ふうちゃん吐かなかったの、よかったですねhappy01
このまま回復するといいね。
天パくん( ´艸`)プププ
胸毛、くるくるしててすっごく可愛い~heart04

投稿: すみこ | 2012/04/28 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/45045435

この記事へのトラックバック一覧です: 天パくん:

« ぐっすり休養中 | トップページ | 連休始る〜 »