« おやつでポーズ | トップページ | さむさむ散歩 »

鼻が長い良さ

今日もお天気が良くて寒そうです。
春休みとはいえ、今日はみんな出かけてしまいました。
おうちがとても静かです。

ふうちゃんは昨夜はなぜかうろうろして熟睡できなかったようです。
お布団が暑くなってきたのかな?
それとも、外のねこちゃんの気配?
介助だけでなく、番犬もしてくれているのかな。

先日娘が撮ったお気に入りの写真。
Photo
(娘 撮影)
追いかけっこしたそうに見上げる顔が気に入っているそうです。
ふうちゃん…ボン・キュッ・ボーンが見当たらないね。

これは“手まくら”
Photo_2
(娘 撮影)
ふうちゃんは鼻をにぎられるのがスキです。

私は小さい頃、「鼻の長いわんちゃんを飼って、鼻をにぎる」のが夢でした。
当時飼っていたシバのころちゃんでは、満足できなかったのかな。
コリーがすごくほしかったです。

そんなで、ふうちゃんは鼻が長くなってきてからにぎられまくりです。
ひげのぷつぷつのところとか目の下をなでられるのもスキです。
いやがらないわんちゃんで良かった〜

息子も娘もにぎるのがスキみたい。
親子だな。

|

« おやつでポーズ | トップページ | さむさむ散歩 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさん、こんにちはhappy01
ふうちゃんの長い鼻dog
役に立ってますね
ふうちゃんも嫌がらないなんて。。
相思相愛ですね!!lovely

投稿: びっくりまま | 2012/03/26 10:46

子供の頃に実家で飼っていたワンちゃん達は、みんな体に触らせてくれませんでした。犬ってそういうものって思っていたのですが、カブちゃんは全身どこでも触らせてくれます^^
今思えば、信用されていなかったのでしょうね。

ふうちゃん、お鼻をにぎにぎされて幸せそう~♪
カブちゃんは胸をさわさわされるのが好きみたいです^^

投稿: カブママ | 2012/03/26 10:48

ままさんこんにちは

今日はまだ暖かいですよね
でもまだお散歩へ連れて行ってなくて@@;
ダメダメ飼い主です。

娘さん撮影
すごくきれいにとれてますね。
ふうちゃんかわいいよ!

お鼻にぎにぎ^^;
いいよね
ふうちゃんはいつもお顔もふわふわだから
にぎにぎ最高だねrockぎゅってしたいなぁ

投稿: ここな | 2012/03/26 12:03

ふうちゃん番犬御苦労さま!
今日は誰もいなくてさみしいねsweat02

お鼻にぎにぎ嫌じゃないんだねhappy01

私も子供の頃から面長?なワンコが大好きです。なのでダックスの前はシェルティーでした。まろんママもまろん君の前、シェルティーだったって。

投稿: ピンタワちゃん | 2012/03/26 12:34

ふうちゃん、お姉ちゃんに可愛い
写真を撮って貰ったね!!!

うちの2人は、鼻触られるのが
嫌いみたい・・・・
触ろうとすると、逃げるんだ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/03/26 13:10

うちもみんな出かけて静かです。
そういえば鼻の長い猫っていないなぁ。
ふうちゃんの長いお鼻、私もニギニギさせてもらいたーいlovely
娘さん撮影の見上げるふうちゃん、お目目がくりっとして可愛いですねheart01

投稿: イルカねこ | 2012/03/26 14:18

コリー飼ってたとき、そういえばお鼻つかんで遊んだなぁ
やっぱり嫌がらない子だったよヽ(´▽`)/
ふうちゃんもぜんぜん平気なんだね~
信頼してる人なら平気なのかな?
ココはダメなのよ。。
鼻先触るとめちゃ怒る。
噛み付いたらこっちが怒るからそこまでは嫌がらないけどw
パピーの頃から触られ慣れてるのかもしれないね。

投稿: じゃまいここ | 2012/03/26 14:19

私も鼻の長いわんこが好きで
先代犬のまるは シェルティだったので
いっつも 鼻 ニギニギしてましたぁhappy02
ふうちゃん 鼻にぎられるの好きなの??
まろんは 嫌がるんですよぅ~down

投稿: maron-go | 2012/03/26 15:28

ご無沙汰していますcoldsweats01
ふうちゃん オレンジのリボンがとってもお似合いですhappy01
ふうちゃんの鼻は 握り放題なんですねhappy02
スキンシップが大好きなんですねぇ~happy01
一度握らせてもらいたい おっちゃんですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012/03/26 15:29

見上げる顔、確かに期待に満ちたキラキラしたお目目してますねshine
いい写真だぁ~happy01
手まくら、可愛いですね。
長い鼻だと握りやすいですよね。
握らせてくれるのは信頼の証かなshine
リクもにぎにぎさせてくれるけど、長いと嫌がりますcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012/03/26 20:15

お鼻のところ、握りたくなるっていうの、
わかります~!私も同じwink
だから鼻先の長いワンちゃんを飼うの、
ずっと憧れでした~happy02
猫はあまりとがってないけど、
それでもやっぱり握っちゃうbleah

投稿: クシネ | 2012/03/31 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/44637104

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻が長い良さ:

« おやつでポーズ | トップページ | さむさむ散歩 »