« 桜が近い | トップページ | 反省しておりこう? »

ソファー事件

とってもいいお天気で暖かい日差しです。
でも夕方には雨が降るとか…
今日はお出かけしないで、銀行巡りくらいがいいようです。

朝、ぱぱと息子が朝食を食べている時、私はソファーに座りました。
「…?あれ…?黄ばんでいる?」
私が気に入っている春からのソファーカバー
真っ白じゃないから、汚れてもあまり気にならないところもいいのに…

目立たないからほんとわかりませんでした。
…ふうちゃんおしっこしてた…ToT

「あー!!ふうちゃんおしっこしたねー!!」
Photo
ふうちゃんはさっと毛布に潜り込んで隠れました。
ってことはやっぱり!!!

「悪いと思っていることはするなぁー!」
私がプンプンしてソファーカバーやソファーのクッションのカバーをはずしていたら
Photo_2
私の方を見て様子をうかがっていました。
反省してますか?

ソファーカバーを洗濯機に入れて「やれやれ」でテレビの前に座ると、ふうちゃんは謝りに来ました。
「ゆるす?」
Photo_3
ふうちゃんなりに反省しているようです。

過ぎたことは仕方ないし、おうちのものが汚れたり壊れたりは最初から覚悟してあきらめています。
子どもと動物は仕方ないよね。
でもさ、もう2歳半なんだから、トイレはちゃんとしてよ!

と言う事で仲直り。
ふうちゃんは安心して寝ています。

問題は…
昨日ぱぱのスランケットにくるまっていたから、あのスランケットも怪しいなぁ。
疑わしきは罰せず…?


|

« 桜が近い | トップページ | 反省しておりこう? »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん反省中(~_~;)

はるちゃんも反省するときの
動作はもう怒る気になれないくらい
上手いこと反省します。

毛布やラグなどに粗相おちっこの場合は
私はこう思います。
普段いい加減な私
もうそろそろ洗ったほうがいいんじゃないという
はるちゃんがからの教えかなと^^;

はるちゃんがおしっこして
粗相をするのに
思わず私のほうが
はるちゃんありがとうねなんて言ってしまうことも^^;
あほな飼い主です^^;

私も今から買い物に行ってきます。
ままさん良い午後を~

投稿: ここな | 2012/03/28 11:18

あらぁ~、やられちゃいましたねcoldsweats01
粗相って仕方ないですよね、完璧になくなるってないのかも。
リクも、つい先日、玄関ラグにしてたshock
してるって気がつかなくて、踏んだら湿ってるから何かと思ったら、リクちっこだったsweat02
本犬は全然悪びれる風もなく、私が片付けしてても全然平気な顔してましたよannoy
反省ふうちゃん、偉いshine
上目遣いがたまりませんlovely

投稿: すみこ | 2012/03/28 12:29

反省してるっぽい~( ´艸`)プププ
ちゃんと理解してるんだね~!
レオンも悪い事するとそんな顔します。
ま、そこも可愛いからheart04
結局何をやっても許されちゃうんですけど( ̄▽ ̄)
そうそう、家族に迎えた時に覚悟してた事ですけど・・・
予想もつかない事を時々してくれるから
それもまた楽しいですよね~notes

投稿: まっきー | 2012/03/28 13:19

あらー、ふうちゃん、やっちゃったのねcoldsweats02
ほんと悪いことしちゃったっていう顔してますね。
ココアもあちこちに吐くから、嫌になっちゃうけど、そいういう生き物だからしょうがないんですよね。
それに、そんな可愛いお顔で謝られたら、許すしかないですねsmile

投稿: イルカねこ | 2012/03/28 13:50

こんにちは。
ふうちゃん、ちゃんと怒られてるのわかってるんですね!
わんこってこっちの気持ちがわかるんですねhappy01

反省してるふうちゃんもかわいいheart04

投稿: タミー☆ | 2012/03/28 13:55

ふうちゃん、珍しくやっちゃいましたか。

うちは『誰がしたの?』と怒って言うと
した本人が部屋の角に隠れちゃいます。
もう、それだけで許しちゃいますけどね。
一応怒っとかないと。

たいてい、くりなんですけどねwobbly

投稿: kimi | 2012/03/28 14:07

ふうちゃん、やっちゃったね!!!

ピクシーも10歳だけど、たまにやるよ。
でもそんな時は、調子が悪いとき。
すまなそうな顔を見ると、怒るに怒れません。

投稿: ピクシーパパ | 2012/03/28 15:02

ふうちゃんの様子をうかがってる顔、かわいい~
悪いことしたってわかってる顔ですね
顔色見ながら甘えてくるのわかります
そして、許しちゃうんですよね~happy01

投稿: まち | 2012/03/28 15:06

コメント読んでたら男の子の方が多い様な気がしますね。
ボクもそうでしたよ!私が大声で「あっ!」と、行った途端ケージに隠れてました。
そして始末してるとペロペロしに来てました(笑)
モモには叱る事が無いので淋しいかも・・・。

ふうちゃんの反省顔みてるとなんでも許してしまいますよねheart01

投稿: ピンタワちゃん | 2012/03/28 15:37

やられたーーっ( ̄▽ ̄)
ふうちゃん、目がきょどってるねー(笑)
ふうちゃん色(クリーム系)の敷物なら
分かりづらいよね~確かに。
臭いで判断するしかない、かな(;´▽`A``

投稿: じゃまいここ | 2012/03/28 16:46

ふうちゃん やっちゃったね~
でも大丈夫っ
まろんなんて しょちゅうだよ
とくに うんP爆弾bombは すごいんだよぅsweat01

投稿: maron-go | 2012/03/29 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/44662062

この記事へのトラックバック一覧です: ソファー事件:

« 桜が近い | トップページ | 反省しておりこう? »