« ゆっくり歩いて | トップページ | 亀戦隊の見張り »

犬のくつした

今日は雨が降るようです。
一雨ごとに春が近づいてくる、というので我慢します。

背中はまだ横になると痛いのですが、起きている時は楽になりました。
でも、身体が硬くなったのか?しっかり振り返ることができないというか苦しい…
リハビリが必要なカンジです。
毎日、ラジオ体操くらいしないと…。

昨日の夜ふうちゃんは「寝よう寝よう」うるさくて困りました。
お布団に寝る時はひとりじゃ寝られないみたい。
しかたなくはむはむしていました。
Funn
かなり不満顔でした。
大好きはむはむが不満って…


昨日は“くつした”をはく練習をしました。
服を着せるのも大変なのに、大騒ぎ。
私もなかなかはかせられません。
もたもたしているから、だんだんふうちゃんもいやになってくるし…
Photo

なんとかはいた“くつした”は…やっぱりおもちゃになってしまうのでした。

災害避難時、割れたガラスやトゲなどから足を守るために、わんちゃんも靴や靴下を準備しておいたほうがいいとのこと。
練習のために靴下を買ってみましたが…最初から靴の方が良かったかな?

災害時、荷物を持ってだっこはきついので、ふうちゃん自身で歩いてもらうために靴の練習は必要。
四つもはかせるって大変…そうだな。
ちなみにくつしたサイズはLLです。
ぴっちりなので、もっと大きいのが良かったかも。

昨日の夜、早々と眠れなかったため、ぱぱにおはようもしないで寝ているふうちゃん。
Photo_2

暗くて寝るにはちょうどいいね。
雨が降ってきたら今日もお散歩なしだなぁ。

|

« ゆっくり歩いて | トップページ | 亀戦隊の見張り »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

カエルくんの靴下ヽ(*≧ε≦*)φ
超かわいい~heart04
レオンもパピー期に試したけど・・・
履かせるのすっごい難しいですよねcoldsweats01
そっかあ・・・災害避難時!?
なるほどflair
カートじゃだめかdashスリングの方がいいかな??
まだ買ってないけど・・・
なんかどれもレオンには小さい気がしてsweat02

投稿: まっきー | 2012/03/02 12:16

背中の痛みもだいぶ良いみたいですが快通は?
rainだし、お家でゆっくりがいいですね。

避難時の靴下かぁthink
モモはスリングでいいかな?でも、ダイちゃんには
必要かもですね。

ふうちゃんリュック型のバッグはどうかなsign02

投稿: ピンタワちゃん | 2012/03/02 13:12

背中…無理は禁物ですよ~^^;
寝っころがって膝をたて左右にギッタンバッタン
上半身は上を向いたままで。。。
腰痛~背中にかけてのいいストレッチになるそうです
(うちは毎朝50回位)
痛みのない程度に!と先生に言われた注意点です。

ふう君避難準備えらいね~
自分で履けたらもっといいのに。。。(無理w
一人で寝れないふう君…妹話の影響かな?w
ママさんを独り占めしたいんだよね~

投稿: kuni | 2012/03/02 13:32

ペットも靴下…そうですね。災害時の事考えたら、人間だけじゃないもんねf^_^;
リンタに靴下履かせたら発狂しそうだ( ̄▽ ̄;)

投稿: どうね | 2012/03/02 13:46

ままさん、こんにちは!dog
ふうちゃんの、はむはむ顔
かわいいね!
こんなに可愛い顔ではむはむしてたら、にやけちゃいそうhappy01

投稿: びっくりまま | 2012/03/02 15:24

ギックリ背中 大丈夫ですか??
ひとことで背中っていっても
いろんな原因があるから どうすればいいか
わかんないですよねーーっ
でも 少しは楽になったみたいで 
よかったぁヽ(´▽`)/

靴下より靴の方が いいかも。。
でも 靴下も靴の練習になるね~good
まろんもまだ買ってなくて・・・
どんなのが いいのか わかんないんだもんcoldsweats01

投稿: maron-go | 2012/03/02 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/44336046

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のくつした:

« ゆっくり歩いて | トップページ | 亀戦隊の見張り »