« お兄ちゃんからもらったガム | トップページ | おやつでポーズ »

ふたあけしごと

今日はいいお天気です。
昨夜、息子がバイト帰りに“せきどめ”を買ってきてくれました。
黒蜜味のシロップでおいしい。
効果は…?
まだ2回しか飲んでいないけど、効くといいな。

昨日、お兄ちゃんとお留守番をしてくれたふうちゃんは、今日もお兄ちゃんがおうちにいるのでお兄ちゃんのそばにいます。
今日もお留守番お願いしちゃう?

息子が家にいると、ふうちゃんをお願いして私がスーパーに行ったり用事を済ませに行くので、いつもそんな気がしちゃうのかな?
学校が始ったら、ひとりお留守番だよ。
がんばれるかな?

最近ふうちゃんは、ペットボトルのふた開けがお気に入りです。
Photo
(ぱぱ 撮影)

中身が入っていてもガジガジしてあけちゃいます。
入っている時は注意が必要。
その辺に置いているとキケンです。

将来私の握力が低下してふたがあけられなくなった時、開けてくれるね。
おじいさんになっても元気な歯でいられるように、お手入れしないとね。

って、私が期待しているだけで、そのうち飽きちゃうかな、ふた開け…

|

« お兄ちゃんからもらったガム | トップページ | おやつでポーズ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん すごいねーっsign03
ペットボトルの蓋 開けられるんだぁ
でも 中身が入ってたら
大惨事だねsweat01(笑)
ずーっと ままの為に 開けられるように
歯 鍛えてないとだぁgood

投稿: maron-go | 2012/03/25 14:58

ふうちゃん、フタあけられるんだ!!!

うちの2人は、フタを見つけるとガシガシ
するけど、あけてはくれないんだ。

投稿: ピクシーパパ | 2012/03/25 15:28

息子くん優しいなぁconfident
咳止め効果あったかな?
効くといいですね。
ふうちゃんキャップあけられちゃうなんてすごい!
ちゃんと回したりできちゃうんだね。
おりこ~happy01

投稿: ところん | 2012/03/25 19:17

ままさん、こんにちわ。

ふうちゃんスゴイですね、ペットボトルの蓋開けちゃうなんて。めざましTVに出れそうです。

そうですね、将来の為に歯磨きは大事ですね。モグは”歯が綺麗ですね”と良く獣医さんに言われてい、てもぐらもそう思っていましたが、奥歯の方はソコソコ汚れています。

で、たまぁ~に歯磨きをします。歯ブラシは子供用のヤツで十分。ペット用は高いですからね。

投稿: もぐら | 2012/03/25 20:19

ペットボトルのふた、開けられるんだhappy01
リクはガジガジ噛んで頑張るけど、開ける事が出来ないんだよー。
ふうちゃんの歯、強いねshine
でも、中身が入ってるの開けちゃダメだよーhappy02

投稿: すみこ | 2012/03/25 20:44

ままさん、こんばんは。
また寒くなったので、気をつけて下さいね。
タイトル、ふたあけしごと???でしたが、写真を見て納得です。ふうちゃん、ガジガジ上手?

投稿: グッピーちゃん | 2012/03/25 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/44626450

この記事へのトラックバック一覧です: ふたあけしごと:

« お兄ちゃんからもらったガム | トップページ | おやつでポーズ »