« 犬のくつした | トップページ | いちごミルク »

亀戦隊の見張り

早々と雨が降ってきて、ずっと寝ていたふうちゃんです。
Photo_3
「たいくつだなぁ」

午後になってたいくつMAXになっていたので、ふうちゃんにお仕事を頼みました。
“亀戦隊の見張り”です。
「水替えをする間、箱から逃げないように見ててね。」
Photo_4
普通は寒いから水の中でじっとしている亀戦隊だけど、水から出すとごそごそ元気に動き回ります。


ふうちゃんは箱に向かってわんわん吠えまくり。
Photo_5
ちゃんとお仕事をしてくれました。

仕事終わりにご挨拶。
亀戦隊のリーダーの件をお話していたかは謎。
Photo_6
寒くて動きが鈍いトト。
相手が動かないから積極的なふうちゃん。

暖かくなったら亀戦隊とお散歩しようね。
ふうちゃん、追いかけられるよ〜。

|

« 犬のくつした | トップページ | いちごミルク »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、お仕事、御苦労さまでした。
カメ戦隊も、ふうちゃんが見張りしてたら、脱走する訳にはいきませんね。
ふふふ・・・
春になったら、カメ戦隊の反逆、あるのかしら~?楽しみ。

投稿: ai | 2012/03/02 17:10

ふうちゃん、ご苦労様!!!
雨でつまんないね。

明日は、お天気良さそうだから
お散歩に行けそうだね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/03/02 17:39

ふうちゃんお仕事お疲れさま!
亀戦隊の見張り無事完了だね。
リーダーの件はまだ話してなかったのね( ´艸`)プププ
春はもうすぐかな~待ち遠しいですね。。wink

投稿: くんきん | 2012/03/02 19:09

おおーーっ 亀戦隊だぁーーっhappy02
ふうちゃん わんわんしながらも
ちゃんと見張りできて えらいねーっgood
リーダーの件は どうなったのかなっ( ̄ー ̄)ニヤリ
にしても 我が家のカメより 
全然穏やかな 亀戦隊っheart04
うちのは なんで凶暴??(笑)

投稿: maron-go | 2012/03/02 19:29

ふうちゃん亀戦隊の見張りお疲れ様~happy01
見張り役バッチリだね。
亀戦隊はどこでも登っちゃうし歩くのも素早いからね(*^m^)
ふうちゃん頼りになる~good
リーダーの地位確立だねsmile

投稿: ところん | 2012/03/02 19:52

亀戦隊が元気いっぱい地球のために働く季節も
もうすぐだね~!
寒い寒いと言っても、ほんと、ひと雨ごとに、
暖かくなっている感じ。桜の季節ももうすぐだ~cherryblossom
ふうちゃん、見張り番、お疲れさまでしたheart02
亀戦隊とのお散歩、楽しみだねー!
でも、そうだよね!亀さんって意外と早いんだよね。
サカサカ走るのを見てびっくりしたことがあるよcoldsweats02

背中、少しずつ良くなっているようで良かったheart
明日はもっと楽になっていますようにshine

投稿: クシネ | 2012/03/02 19:58

亀戦隊って大きな亀さんなんですね。
ビックリsign03
ふうちゃん、わんわん言わずに見張り
できるんですね。
エライネnotes
うちの子ならパニックです。

投稿: kimi | 2012/03/02 21:07

こんばんは。

ふうちゃん、ちゃんと、亀戦隊の
隊長らしく、みんなの見張りも
できるんですね!!

って、まだ、仮なのかな?
春になって、亀さん達が元気になった
後の展開が楽しみです♪

投稿: ちっちかも | 2012/03/02 21:18

こんばんは
亀戦隊とふうちゃん、ひさしぶりに「こんにちは!」ですね。ふうちゃん、亀戦隊の見張り、上手にできました。亀戦隊は寝ているところを不意打ちされた感じでしょうか。
春のお散歩が楽しみですねcherryblossom。誰が指揮権を握るのでしょう…がんばれふうちゃん、がんばれ亀戦隊!happy01

投稿: きいろひわ | 2012/03/02 23:19

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
ミッション亀戦隊の見張り任務無事つとめあげたね。
お疲れ様。
亀戦隊はまだまだ寒くて動きが鈍かったのかな。
春になるとふうちゃんVS亀戦隊の戦いがみれるかも。

投稿: モモのパパ | 2012/03/03 05:08

おはようございま~すhappy01

ホントふうちゃん、お利口さん
ちゃんと見守っているよeyeエライ!エライ!

週末はふうちゃんいっぱいお散歩
できるといいねnotes

投稿: mahiru | 2012/03/03 08:24

ふうちゃんのハウス私も欲しかったんです~ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
でも手を出すのがちょっと遅くてパピヨンちゃんが
購入されていきました・・・
違うショップに行ってみたら水色だったので探してるうちに
水色のも売れてしまってましたー crying

ふうちゃん亀さんが活動的になるの待ち遠しいねnote
亀さん速いの~ dash  ヽ(´▽`)/
わんこと亀さん可愛いいなheart01

投稿: ゆら | 2012/03/03 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/44339640

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戦隊の見張り:

« 犬のくつした | トップページ | いちごミルク »