« 演技派で散歩 | トップページ | 仲良しお留守番 »

言葉に反応

雨が降ってきちゃいました。
息子が出かける時にいっしょにお散歩…と思っていたけれど、残念、今日のお散歩はお休みです。
暗くて静かでみんなもでかけて、雨の音だけ聴こえます。

「雨か…」
Photo
寝るしかないね。

眠そうなふうちゃんにいつものように“ももたろう”をお話してあげました。
Photo_2
ぐっすり眠って欲しいな…と思ったのに

「おじいさんとおばあさんが」って言ったら、
P1010093
「えっ!?」と起き上がるふうちゃん。

仙台のおじいちゃん、おばあちゃんのことだと思ったみたいです。
良く聞いてるね。

ももたろうのおはなしでは眠れなくなったふうちゃんでした。
成長?


|

« 演技派で散歩 | トップページ | 仲良しお留守番 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

言葉に反応、しますよね!
うちもボクは良く反応して、みんな「この子は人間の言葉わかるんやね」って可愛がられていました。
モモはいまいちかな?
友達とこのダックスちゃんも良く分かるらしく(やっぱりボクの兄弟犬だ)家族の会話には暗号を使うんだって!例えば牛乳leftrightエム(ミルクのMらしい)そうしないと冷蔵庫の前から離れないんだって

投稿: ピンタワちゃん | 2012/03/23 12:50

そっか~。
おじいさんとおばあさんが・・・
分かっちゃったんですね。。
ふうちゃん賢いな~happy01
ほんと。。え?って顔してる。。( ´艸`)プププ

投稿: くんきん | 2012/03/23 14:27

ふうちゃん、エライね~。
おじいちゃんとおばあちゃんが好きなんだねheart01

わんこって、結構言葉わかってますよね~。「耳掃除」とか「爪切り」とか「シャンプー」って口に出しただけで、ぴゅ~っと逃げていきます。(笑)
気を付けねば。

投稿: いもあん | 2012/03/23 15:55

( ´艸`)プププ
仙台のおじいちゃんとおばあちゃんだと
思ったんだ~ かわいいーねっ(笑)
もうすぐ会えるよっnote

投稿: maron-go | 2012/03/23 16:09

ふうちゃん、賢い~ですね~sign03
食べ物とか、いつもいる家族の名前に反応するなら、わかるんですけど・・・ちゃんと、ことばを理解してるんですね・・・。
そのまま、もも太郎、続けたら・・・どんな反応だったかしら・・・?一緒に鬼退治に行った気持ちになったら、面白いですよね?

投稿: ai | 2012/03/23 16:28

すっごいすねー本とか読んであげてるんや~

めっちゃ可愛がってますね~

素晴らしいっすshine

投稿: ジョニー・タピア | 2012/03/23 17:31

「おじいさんとおばあさん」で仙台のおじいちゃんおばあちゃんが
浮かんだんだねぇconfident なんかいいお話。
鉄板だったももたろうで眠れなくなっちゃったけど、
ちゃんと言葉がつながっておりこうだぁhappy01
もうすぐまた会えるねwink

投稿: ところん | 2012/03/23 18:49

おじいさんとおばあさん、って言葉はもう使えないですねcoldsweats01
仙台のおじいちゃんとおばあちゃんを思い出しちゃうなんて、本当に仙台が大好きになったんだねheart04
楽しいに、またいけるよwink

投稿: すみこ | 2012/03/23 20:51

こんにちは。モモパパです。
「おじいさん、おばあさん」の言葉にピコンと反応したふうちゃん。
仙台のおじいさんおばあさんに会いたくなっちゃったのかな。
おじいさんおばあさんって言葉が分かるなんてスゴイ。
ふうちゃん賢いな~^^。

投稿: モモのパパ | 2012/03/24 04:49

ふうちゃんの表情、最高heart04

「おじいさんとおばあさんが」で
仙台のおじいちゃん、おばあちゃんを思いつく
ふうちゃんが偉すぎhappy01

でも言葉に結構、反応しますよね。
だからムシもするのが、ちょっと憎いですけど
(これはBINGOだけかなcoldsweats01

投稿: mahiru | 2012/03/24 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/44602453

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉に反応:

« 演技派で散歩 | トップページ | 仲良しお留守番 »