« 疲れたお休み | トップページ | 雨のシャンプー日 »

とりあえず吠えるから…

今日はごろごろ月曜日。
午後から息子が買い物に出かけ、小学校の友人と帰ってきました。

ふうちゃんものすごいがうがう…
歓迎というよりは威嚇?
息子の部屋の方から音がすると、うるさいふうちゃんです。
だれがきてもダメだね。
キレイなお姉さんならいいのかな?

息子たちが部屋でゲームをしているようなので、夕方お散歩に行きました。
公園にはだれもいなくて、貸し切りでした。

今日もお留守番練習をしました。
「遠いよー」   後ろに来るとふりかえるふうちゃん。
Photo_4 Photo_5

ふうちゃんにはつまらない ↓ 遊びのようなので 
Photo_6
追いかけっこをしてきました。

帰り道サラリーマン風の大きな男の人がたまたま通りかかったふうちゃんの横で荒々しく荷物を置きました。
びっくりしたふうちゃんは、完全KYでがうがうしちゃったら、
「うるせい犬だな、×○※□…」(恐くて書けない…ToT)と、ドキドキせりふ。

「すみません」とさっさか逃げてきました。
お留守番練習はちょっと進んだカンジだけれど、吠えない練習の方に力を注ごうと思った夕方お散歩でした。

最近私、おこられることがないので、恐かったなぁ。
ふうちゃんに口輪を買ってバッグに入れておくべきだろうか…とか考えたり…
わんちゃん好きな人だけではないのをすごく感じたなぁ。

避難所とか…今のふうちゃんじゃ絶対無理だな。

|

« 疲れたお休み | トップページ | 雨のシャンプー日 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

荒々しく荷物を置いたって時点で
その男の人もがさつなんでしょうね~
まろんも がさつな男の人 大嫌いなので
きっと ガウガウですよ~(笑)
吠えないのが1番だけど ムリだから
犬苦手っぽい人が来たら 遠ざかるようにしてますcoldsweats01
ふうちゃんだって きれいなお姉さんなら
吠えなかったよねーーっ( ´艸`)プププ

投稿: maron-go | 2012/02/13 19:48

世の中みんなワンコ好きじゃないからなぁ~。
性格の悪いおっさんに出会っちゃったんだねー。
吠えるのはよくないけど、ふうちゃんだって荷物を置かれてビックリしたよね。
吠えない、っていうに出来るといいなぁ、リクもよく吠えるからなぁ・・・

投稿: すみこ | 2012/02/13 20:17

余裕が無い人が多い感じですね。
でもいちいち気にしていてはやっていられません。
ましてふうちゃんのなかの世界ではそんな怖い人とは仲良くする必要ないもんねえ。

投稿: kenny | 2012/02/13 22:40

そうかそうか お家でも 物音に 敏感 なんだね。それでこそ ダックス と 思うけど 
外では おとなしく できるといいんだよね。
ドンと荷物置かれて びっくりするの あたりまえ 危険と思うし 吠えちゃうよ。
セラピードックの試験で 一番 難関なのが
これだよね。ジャンプ傘を目の前で いきなり 開いたり 真後ろに ドーンと物を落としたりして 冷静に 対処できるか どうか。
とっても 難しいよね。
信頼関係 絆 日々の積み重ね ふうちゃんは これから もっともっと いい子になっていくと思うよ。大丈夫。good

投稿: acefeel | 2012/02/13 22:57

こんばんは!
怖かったでしょうね~
女性の方がワンコ連れていたので
強気に出たのかな
ワンコ嫌いと言うより人間性の問題ですよ!
色々な方がいますからね・・・

投稿: bongo | 2012/02/14 00:15

こんにちは。モモパパです。
世の中ワンコが嫌いな人がいるって分かっててもそんなに酷く怒らなくても・・・
そのサラリーマン。
女性が連れてるからってわざと強気に出たんだと思います。
ままさんが恐怖を感じたぐらいだから。
同じ男としてちょっと情けなく感じました。

投稿: モモのパパ | 2012/02/14 05:36

おはようございます。
確かに犬が怖いとか、犬が好きじゃないとか、そういう人はいると思いますが…それをどう表現するか、というのは、また、別の問題ですよね…その大きな男の人は、いらいらのはけ口を探していたのかもしれませんね。
私の飼ったどの犬もおしゃべりだった(よく吠えた)ので、どうしたら犬が静かにしてくれるのかよくわからないのですけれど、小さな犬の目線で見ると、日常のちょっとしたことも恐ろしげに見えるのかもしれない、と思いました…

投稿: きいろひわ | 2012/02/14 08:25

うちのレオも吠えて大変でした
訓練士に来てもらい、私と一緒に指導してもらったら…だいぶよくなりましたよん
それにしても、凄い男性ですね…確かに、犬嫌いとかお疲れだったのかもしれないけれど…
ままさん、なにもされなくてよかったですbag

投稿: pi | 2012/02/14 09:57

こんにちはhappy01

わんこと散歩するようになって
世の中には色んな人がいるなあ~って
改めて思ったことがたくさんあります!

うちのちぇりたんもフレンドリーではないので
よく吠えて嫌がられたりしたことも。。。

でも言い方!ってあるよね~eye
そんな怖い言い方しなくっても。。って思います。

うちのほうでは怒るだけならまだしも
蹴られたわんちゃんもいるよbearing
だから私は知らないおじさんが近くを歩いてきたら
ちぇりたんを遠ざけるようにしてます。

投稿: タミー☆ | 2012/02/14 14:57

嫌な思いをしましたね・・
気持ちに余裕のない人っていますから。。
たまたま遭遇することありますsweat01
ぐちって、忘れよう~heart02

投稿: miko | 2012/02/14 20:46

荷物がふうちゃんに当たったらどないするんでしょthinkあぶない。そそくさ退散、正解です。good

投稿: ひかる | 2012/02/14 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/44103128

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず吠えるから…:

« 疲れたお休み | トップページ | 雨のシャンプー日 »