« ぼくはおうちさ | トップページ | おにいにゃんがいない »

かべかべ大作戦

「ふうちゃんのトイレに囲いができたんだってね。」
「カッコイイー」


というわけで、ふうちゃんのトイレに壁をつけてみました。
オープンだった今までは、トイレトレイに前足だけのって用を足しちゃったり、くるくるまわってポイントが大幅にずれたりして、その度に私の怒りの声が…

合宿に行った息子が、
「トイレをおこる声もしばらく聞けないなぁ。」なんて言って行ったほどひんぱんなのでした。

ネットをちょっとたてただけなのに大成功!
Photo_2
ふうちゃんも得意げです。
あたりまえのことなんだけどね。

今までちゃんとしていたのに、寒いからか奥まで行くのが面倒になった、ってカンジで失敗続き。
これで安心かなぁ。

くるくるまわるほうもこの通り。
Photo_3
ふうちゃんにはちょっとせまいトイレだけど、成功度があがりそうです。

ちょっとのことで、家族円満?

段ボールで個室を作って扉までつけちゃおうっかな。
それはさておき、かべかべ作戦大成功でした。

|

« ぼくはおうちさ | トップページ | おにいにゃんがいない »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
おトイレ壁を作ったっんですか~!
我が家はせまーい玄関のゲートを渡った所にトイレ
がそのまんまで置いてあるのだけど、ラテは外じゃないとトイレはしなくてweepチャイはトイレで出来るのだけれど、角にお尻をあわせるから、よーく外しますtoiletふぅちゃんはおトイレ快適になってよかったですね~heart03

投稿: ラテチャイママ | 2012/02/07 13:37

息子さん、この雨の中、合宿にお出かけなんですね・・・。
本人は意外と平気でも、見送る方は色々考えちゃいますよね。
うちも、フツーに朝練に行きましたよ(笑)
そっか、大学生になったら、合宿のお知らせなんてないですもんね…coldsweats01

ふうちゃんのトイレ、かっこいいですねgood
これなら、ふうちゃんもきっと、失敗なしですよねwink

投稿: ai | 2012/02/07 13:42

こんにちは
そうですか囲いをすると
おしっこポイントを間違えないんですね
と感心happy01

投稿: まち | 2012/02/07 14:00

ままさん、こんにちは!happy01
ナイスなカッコイイ囲い!!
ふうちゃんの得意げなお顔dog
可愛いね~~happy02

投稿: びっくりまま | 2012/02/07 16:44

かっこいい~ 囲いっ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いいアイディアーっgood
うちなんて トレイもなくて
ただシート敷いてるだけです(笑)
ダックスって胴が長くて 体が硬いから
小回りきかないですよねーー( ´艸`)プププ

投稿: maron-go | 2012/02/07 17:05

かべかべ大作戦、大成功だーwinkgood
バッチリ決まって、ふうちゃんもカッコイーイlovely
壁に補助されるような感じで、
ふうちゃんもおしっこしやすいのかもですねheart
段ボールの個室も期待してま~すhappy02

今日、春一番が吹くとか、
日中17℃になるとか言ってたけど、
ハズレたのかな?
埼玉は風は静かだし、寒いよーbearing
ままさんのおうちの方は南風吹いたかな?typhoon

投稿: クシネ | 2012/02/07 18:10

なるほどそうすると成功率高くなりますよねflair
納得の囲い。カッコイイーgood
ふうちゃんも得意顔heart04一件落着ですねwink

投稿: くんきん | 2012/02/07 18:18

ふうちゃんかっこいい~happy02
自慢気なお顔してるね~good
いいな~レオンもトレ―でうんちして欲しい・・・
ほんのちょっとした事で全然違うんですね!
家族円満ヽ(*≧ε≦*)φだね~

投稿: まっきー | 2012/02/07 19:38

おー かべかべ作戦大成功よかったですね。
アイデアですねぇ~shine
ままさんすごい!!
囲いかっこいいsmile
ままさんもちょっとストレス減でよかったwink

投稿: ところん | 2012/02/07 20:41

囲い大成功でしか flair 快適ですね~
ふうちゃんは、チッチする時座ってするのね ( ´艸`)
そっか 側面にシート付けなくてもいいんだね。

ふうちゃんのチッチシーンみぃ~ちゃった ヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: ゆら | 2012/02/07 23:40

凄い!
ちょっとしたアイデアで円満解決(^O^)
トイレは、人間も動物も落ち着いて使いたいですもんね♪

投稿: どうね | 2012/02/07 23:55

( ^ω^)おっおっおっ これは 名案 大成功ヽ(^。^)ノ 素晴らしいっ。
怒らない方法 どうやったら 成功させられるかってことを 考えて あげるっ ワン子ママの
鏡だわっ。なかなか 思いつかないよね。
大拍手 good
ちゃんとやってる ふうちゃんの 姿 惚れ惚れだわんheart04

投稿: acefeel | 2012/02/08 00:39

まさにカッコイイっすねsign01

トイレもばっちりになったら

ええですね

投稿: たぴあ(ジョニー・タピア) | 2012/02/08 06:41

ままさん、お早うございます。
壁が良いんでしょうか?囲いが良いんでしょうか?両方??
我が家も試してみたいけど、壁は、他の物が占領していてダメですねぇ・・・残念think

投稿: グッピーちゃん | 2012/02/08 08:17

ふうちゃん、かべかべ大作戦
大成功だね!!!

うちの2人は、トイレは共同で使っています。
引っ越した当時は、失敗が多かったけど
今は、シートが汚れている時、たまに
大きい方を失敗するだけです。

でも、念の為にトイレの下に倍以上の
防水カーペットを置いています。

投稿: ピクシーパパ | 2012/02/08 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/44018567

この記事へのトラックバック一覧です: かべかべ大作戦:

« ぼくはおうちさ | トップページ | おにいにゃんがいない »