« おにいにゃんがいない | トップページ | 大事な交流とお店前留守番 »

道案内犬

お散歩に行きたがらないふうちゃんの気分を盛り上げようと、
「郵便局に行く?銀行でもいいよ」と言ったのをふうちゃんは感じたようです。

外に出るといつもと違う銀行方面へ向かいました。
郵便局は違う方向だけど、ふうちゃんは銀行の方が都合がいいのです。
銀行は毎月一度、何ヶ所か回るから、銀行を出る度にごほうびおやつがもらえる。
郵便局は一ヶ所だから一回しかおやつがもらえない。
銀行めぐりの方がおいしいのを知っている?

はりきって誘導します。
Photo_2

おもしろいのでついて行ったら、ちゃんと3ヶ所銀行に行きました。
何回も銀行巡りしているとはいえわかるんだね。
びっくりです。

くんくんきょろきょろしながらいろいろ確かめているようでした。
Photo_3

私たちの匂いはもうないと思うけれど、銀行の匂いとかあるのかな?
今日は一ヶ所だけでよかったけれど、ふうちゃんにつきあって3ヶ所の銀行に入りごほうびおやつをあげました。

「ありがとうね」と言うと自慢気な表情でした。
急にいい子になっちゃって…
Photo_6
横断歩道の“とまれ”でちゃんと止まったりして。

「ままのワイン屋さんで待てるかな」と聞いたら「わん!」と返事をしたので、お店の前につないでお留守番もしてもらいました。
わんわん吠えていたけれど、なんか今日は「ぼくできるよ!」って自信があるようなふうちゃんでした。

おうちにかえって、お昼ごはんを食べるとすぐに“自家製アイマスク”で寝てしまいました。
Photo_7
道案内ご苦労様。
責任ある任務だったようです。
緊張して疲れたのかな?

ぐっすり休んでね。

|

« おにいにゃんがいない | トップページ | 大事な交流とお店前留守番 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、御利口さんですね!
まだ、若いからドンドン色んな事が出来るように成りますねgood
モモはもう、天然?が確定してしまって、どうしようも無いよsweat01

投稿: ピンタワちゃん | 2012/02/08 13:52

ふうちゃん、偉かったねーsign03lovely
やっぱりワンちゃんは、お仕事を任されると
嬉しくて張り切っちゃうのかな?
銀行案内業務は、ボクのお仕事だーい!って
まま!ボクに任せて!って頑張ってくれたのねぇheart04
自信が自信を呼んで、いっぱい重ねて、
更に大きな自信になって、
ひとまわりも、ふたまわりも、成長して行くんだねぇ...
ふうちゃん、お疲れさまぁー!
ゆっくりお昼寝してねdogsleepy

投稿: クシネ | 2012/02/08 14:58

ふうちゃん、すごいね、おりこうさんですね~。
銀行へ3つも行けるなんて、すごい記憶力と嗅覚?notes
頼もしいですね。
うちの子だったら、どっか行って帰れなくなっちゃうのが関の山ですdespair
自家製アイマスクでゆっくりお休みなさいwink

投稿: kimi | 2012/02/08 15:16

ふうちゃん、おにいちゃん、居なくて淋しいのかしら?
まだ、暫く会えそうもないんですね。

すごいですねぇ!
3つの銀行をちゃんと理解してるなんて・・・confident
やっぱり、ふうちゃんは賢いですね。

投稿: ai | 2012/02/08 15:48

すご~い ふうちゃんおりこうですねhappy01
頼もしいなぁ~。
ままさんが道に迷っても大丈夫!!
迷わないけど~( ´艸`)ププ
ふうちゃんしっかり任務こなしてお疲れさま~。

投稿: ところん | 2012/02/08 19:10

ちゃんと道覚えてるんですね~

なかなかええ道案内してくれたようで

ふーちゃん、お疲れ様でした

投稿: たぴあ(ジョニー・タピア) | 2012/02/08 21:09

すごいすごい、ふうちゃんったらちゃんと道を覚えてるんだhappy01
偉いねぇ~。
道案内してくれるなんて、なんて頼もしいshine

投稿: すみこ | 2012/02/08 21:24

天才だっヽ(^。^)ノふうちゃんは 賢いっ。
銀行って言葉も理解してるし 道順も 覚えてる。すごいなぁ。郵便局ってのも わかるし 
えらいっ。ワイン屋さんも 覚えたね。winewineお疲れ様 ぐっすり おやすみなさい。

投稿: acefeel | 2012/02/08 22:16

ふうちゃん凄いね~
お利口さんだねッshine 銀行全部行けるのね bank

うちのゆりは、公園に連れて行ったら
早々にお家の方に向かって歩きだします coldsweats01
お家は、わかってるみたい ψ(`∇´)ψ

自家製アイマスク (・∀・)イイ!

投稿: ゆら | 2012/02/08 22:53

こんにちは。モモパパです。
へ~。
ふうちゃん銀行までの道のり覚えてるんだ。
まさに案内人。
すごいな~。
賢いんだな。
自家製アイマスクでお寝んねふうちゃん。
( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2012/02/09 05:28

そこまで ままさんの言葉わかるってふうちゃん凄いですねー
お疲れさまでした
寝姿も可愛いですねーhappy01

投稿: pi | 2012/02/09 08:58

ふうちゃん すごいっsign03
銀行を3か所も把握してるなんて~っ
そのうち ままさんがいなくても
1人で銀行巡りしちゃったりして(笑)
暗証番号教えておかないとね~( ´艸`)プププ

投稿: maron-go | 2012/02/09 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/44031055

この記事へのトラックバック一覧です: 道案内犬:

« おにいにゃんがいない | トップページ | 大事な交流とお店前留守番 »