« くんくんランラン | トップページ | 寝る日 »

何でも食べる

本日息子は早朝から出発して、ディズニーランドに行きました。
いいなぁ。
私はもう何年も行っていないなぁ。

ディズニーランドはわんちゃんダメとのこと。
入り口にペットお預かりセンターがあるようだけど…
ふうちゃんを置いて楽しめないカンジ。
息子にふうちゃんの子守りを頼むしかないかな。
でも血圧高めだから、のりもの乗れないのかな、私…?

昨日は久しぶりに天ぷらをしました。
食後、お片づけのスキを見てふうちゃんに天ぷらの“敷き紙”(油がしみこんだもの)を奪われ、ちょっと食べられてしまいました。
一昨日は鮭の皮がお皿に残っていて、それをぱくっとやられてしまいました。

常にエモノを狙っているふうちゃん…
家族が監視しているつもりでも、油断できません。

「置いておくほうが悪いのだ」
Photo
(ぱぱ 撮影・19日)
ごもっとも。

床には何も置かないで、食べ物をたべたらすぐお片づけ。
おうちはきれいにしなくちゃね。
なかなかできないなぁ。

ふうちゃんはテーブルの足とか家具はかじらないけれど、パピーの頃から紙とかビニールをさがしてきてはかじって食べていました。
塊を飲み込むわけじゃないから、出てくるけど…

一番ビックリしたのはプーさんのばんそうこうが出てきた時。
息子の指に巻いた形のままプーさんが笑っていました。
バイキンいっぱいなカンジのものでも、平気なのかな。

最近は食事の後を狙ってくるふうちゃん。
ビニールより鮭の皮のほうがおいしいものね。
ふうちゃんのためにもさっとお片づけ、です。

|

« くんくんランラン | トップページ | 寝る日 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・
ふうちゃん、紙食べちゃうんですね。
でも、ちゃんと出てくるなら心配ないですが。
ふふふ・・・
プーさんの絆創膏・・・面白いですね。
勿論、そんなもの食べないにこしたことはないんでしょうけど・・・。
うちで昔飼ってた犬は、靴、よくかじってボロボロにしてくれてましたcrying

投稿: ai | 2012/02/20 15:20

今日はお出かけ日和で良かったですねsun
ふうちゃん、何でも食べちゃうんだ~。
そのまま出てきたらびっくりですねcoldsweats01
ココアは食べちゃうことはないけど、揚げもののあと、飛び散った油を舐めてることがたまにあります。
化け猫みたいsweat02

投稿: イルカねこ | 2012/02/20 15:35

ふうちゃん、お薬もちゃんと食べるからいいなって思ったけど、
紙も食べちゃうんですね。
ももは紙も薬も食べないし、上手くいきませんねcoldsweats02
でも出てくるなら大丈夫っしょ。
チョコはつまっちゃったから( ´艸`)プププ
今は笑い話です。。。

投稿: kimi | 2012/02/20 16:57

ふうちゃん お片付けに協力??(笑)
よく見てるんだね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まろんは 私たちがいれば
盗み食い しないけど。。
誰もいなかったら 速攻だろうなぁcoldsweats01

ディズニーランド 私も何年も行ってないdown
わんこOKなら いいのになぁ

投稿: maron-go | 2012/02/20 17:38

ディズニーランドの周りは いくら 散歩してもいいんだけど 入れないとねぇ coldsweats01 
ディズニー ワンコオッケーのお散歩の島 山 街 みたいなとこ作って欲しい。
連れて行きたいよぉ。sweat02 

投稿: acefeel | 2012/02/20 23:33

まるも同じです!
一番びっくりしたのは 大きな木のボタンを噛み砕いて
出てきた時・・。(心配でレントゲン撮りましたもん。)

冗談で『小石を入れても食べるね』と言ってたら
先日小松菜を残しました。
嫌いな物が有ったんだと 逆にびっくりしたり。coldsweats02

投稿: 眉刷毛万年青 | 2012/02/20 23:55

お~は!いつもコメントありがとうさんね♪
ふうちゃんは飼い主(ままさん)に似ているのですか? ほんまでっか!!(笑)

投稿: 桜竹 | 2012/02/21 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/44190785

この記事へのトラックバック一覧です: 何でも食べる:

« くんくんランラン | トップページ | 寝る日 »