« ギックリ背中 | トップページ | 回復中 »

おまわり

ギックリ背中の痛みはその後はあまり変わりません。
同じ格好をしていると楽ですが、ちょっと動いたり体勢を変えると鈍い痛みが…
これはまた治るまで何日かかかるんだろうな。

いろいろご心配やアドバイスありがとう。
冷湿布をはっていたけれど、カイロをはった方がいいのかな?
ほんと困ったものです。

寝ているほうがやっぱり楽。
しかし、ふうちゃんが寝るのに飽きちゃって、いたずらしまくりで落ち着きません。
バッグからビニールを出してくわえていったり、スリッパをくわえて走り回ったり…
トイレシートを替えるとすぐにうん○、きれいにするとすぐにおしっこ…

そんなふうちゃんですが、最近“おまわり”ができるようになりました。

“おすわり”からの〜 “おまわり”
Photo_5 Photo_6

「おなかみせて」と言っておなかを見せるのは息子にしかしないふうちゃん。
“おまわり”はみんなにするようです。

次は“こんにちは”の練習をしています。
「こんにちは」っていうと首を下げるという…。
「○○だよね」って語尾を上げると、首を傾げるふうちゃん。
下を向くのもできるんじゃないかな。

私のひざに座ると私の顔を見上げてお話を聞いているので、いつかは「く〜ん、わんわん」とお話しもしてほしいものです。
毎日しゃべるわんちゃんの動画を見せたりしているけれど…まだだめ。
すごく真剣な目で画面を見ているので、いつかきっと!

|

« ギックリ背中 | トップページ | 回復中 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

背中が痛いと体勢を変えるのが大変ですねdown
無理しないでゆっくりして下さいね

ふうちゃん色々できるんですねgood
モモも見習わないとねbearing
うちのパパさんは「モモは芸ができひんけど、可愛らしいからええわ」ってギュウheart04ってばかりしてます。

投稿: ピンタワちゃん | 2012/02/29 19:02

こんばんは。
ままさん、背中大丈夫ですか?
お大事にして下さいねconfident
おまわりdog、こんにちはのご挨拶
ふうちゃん、おりこうさんですねhappy01
お話しふうちゃんになる日が楽しみです(*^_^*)

投稿: toranosuke | 2012/02/29 19:25

ギックリ背中、大丈夫ですか?
寒かったり、ふとした瞬間の体勢とかがよくないのかなぁ~。
安静にして早く治るといいですね。
ふうちゃん、おまわりが出来るなんてナイスgood
すごーいすごーいshine
芸達者になれるねhappy01

投稿: すみこ | 2012/02/29 20:41

お大事になさってくださいねbearing
知人に相談したら針治療とか効くといってました。

投稿: ひかる | 2012/02/29 20:45

ままさん、こんばんわ。
腰の様子はいかかがですか?
私も経験ありますが、本当に痛いですよね。
お薬と冷湿布が一番いいとおもいます。
お大事になさってくださいね。

我が家のヨーキーとチワワにも、言葉がしゃべれたらとやっぱり特訓しています(笑)
お母さんとお父さん、ごはんなど教えてますが・・・覚えが悪くまだできません(笑)

投稿: SERI | 2012/02/29 22:19

ギックリ背中辛そうですねbearing
私も数日前ギックリ首になったけど、温めていたらすこし楽だったかも。
ままさん、お大事になさってくださいねheart02
ふうちゃん、おまわり上手ですね~。
ココアはしっぽパタパタだけが唯一の芸だけど、ふうちゃんなら簡単に出来ちゃうんだろうなwink

投稿: イルカねこ | 2012/02/29 23:00

かなり前にギックリ腰やったことがあって
そのときは歩けなくなるほど。。。sweat02
2,3日安静にしてたら治りました。
他にも原因があるかもしれないので
病院に行かれたほうがいいかもしれないですね。
お大事にしてくださいね。

投稿: くんきん | 2012/02/29 23:15

背中大丈夫ですか?ギックリ。
休んで 動けるようになって よかった。
鈍い痛みも 早くとれますように。
安静にしてるいいのかな?hospital整形外科?
ふうちゃん おまわり できるんだっ。
すごいね。お話も練習してるなんて 賢い賢いheart

投稿: acefeel | 2012/02/29 23:21

こんばんは
まだ痛み引きませんか?
長年腰痛を友としてきた僕でも
予見できずいきなり痛みが来る時が
あります
こんな時は まず休むそしてゆっくりと
柔軟体操  続きそうなときは
弱っている周りの筋力を強くする・・・
でも いまは無理せずお休みください

投稿: bongo | 2012/02/29 23:49

おはようございます
背中、早くよくなりますように。
どうぞお大事にしてくださいね。
ふうちゃん、いろいろな課題をクリアー中ですね。「こんにちは」も早くできるようになりますように。^^

投稿: きいろひわ | 2012/03/01 05:08

こんにちは。モモパパです。
ぎっくり背中ですか~。
痛いですよね。
僕はぎっくり腰の常習者。
ふとしたことでも痛みが走るので気がぬけませんよ。
僕が思うに温めたほうがいいのではないでしょうか。

ふうちゃん「おまわり」できるんだぁ~。
賢いな~^^。

投稿: モモのパパ | 2012/03/01 05:23

おはようございます。

ギックリ背中。。。初めて聞きましたeye
ギックリ腰のような感じなのでしょうか?

痛みがあるのはたいへんです。。大丈夫ですか?
お大事にしてください。

ふうちゃん、おまわりできるんですねgood
我が家のdogは芸なしです。。あはは

投稿: タミー☆ | 2012/03/01 06:20

ままさん、お早うございます。
ギックリ背中、お大事にしてくださいね・・・。
痛いの、辛いからweep

投稿: グッピーちゃん | 2012/03/01 08:17

ままさん、腰お大事になさってくださいね

ふうちゃん、凄いですねー
いろいろできるとは^^
真剣な眼差し…ちゃんと聞いているんでしょうねー
お利口さんsign03

投稿: pi | 2012/03/01 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/44313698

この記事へのトラックバック一覧です: おまわり:

« ギックリ背中 | トップページ | 回復中 »