« 一律3㎏ | トップページ | においで満足? »

ふうちゃん、今年の目標は

新年を迎えて、あっという間に5日も過ぎてしまいました。
しかし、お家に戻っての今日からが、私たちの初日ってカンジです。

今年もふうちゃんは
1・お留守番ができるようになる
2・やたら吠えない
3・6.5㎏ダックスになって体重をキープ

を目標にしたいと思います。(昨年と同じだ…)

体重はふうちゃんのためだけれど、他のふたつはふうちゃん的には「はぁ?」かな。
でも、家族の一員としてともに暮らすわんちゃんとしてぜひお願いしたいことです。
そのためには、私がしっかりリーダーとして接しないと。

昨年は一月からヘルニアになっちゃって、自宅安静でべったりな生活で始まったからなぁ。
でも、ふうちゃんはきっと成長しているはず!
私の気持ちもわかって…くれているはず…。

私は、それを実現するべくがんばります。
その他にもたくさんあるけれど、欲張っちゃダメなので、ふうちゃんのしつけは成功させたいな。

Photo_2

のんきなふうちゃんはぬくぬく中です。
今日はごみ捨てや玄関お掃除の時は、おりこうに2階のリビングで待っていることができていました。
トイレにいっても吠えずに待っていたっけ。

明日から3連休。
またまたあまえっ子になる…かなぁ。

|

« 一律3㎏ | トップページ | においで満足? »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさんお帰りなさいhappy01
リーダーままさん頑張れ~!
ふうちゃんちょっとづつ頑張ってrock
今年も元気いっぱい走りまわってね。

投稿: ところん | 2012/01/06 18:23

ちゃんと目標たてて エラいなぁ。。
私なんて まろんのしつけは
半分あきらめ気味ですよ~(笑)
なので年々 悪になってる気がする・・sweat02
ふうちゃんは 今年はどんな風に
成長してくれるか 楽しみですねーっヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2012/01/06 19:37

今年の目標かぁ、いつもリクのは「ダイエット」を掲げるんだけどcoldsweats01
万年ダイエットで全然成功しないんですよdespair
ふうちゃんは以前にちゃんとダイエットに成功したから、絶対大丈夫だねhappy01
「やたら吠えない」はリクにも必要な目標shine
しつけ、一緒に暮らしていく上では絶対に必要なことですよね。
私もリクも頑張ります。

投稿: すみこ | 2012/01/06 20:16

そうか,年頭の目標か。
えらいなぁ
ちゃんと目標を立てるところが。
なんか,目標もなくだらりんと過ごしているよ。
おかげで体もだらりんとなりつつあるなぁ。
特に正月は太っちゃうよね。
ああ,もう食べないようにしないと。
ふうちゃんと一緒だな。

投稿: ウルマン | 2012/01/06 22:10

目標 素晴らしいっgood
おこちゃまが うらやましいな。
ふうちゃん お留守番修行 がんばってscissors
吠えない 太らないcoldsweats01お疲れpaperファイットdash

投稿: acefeel | 2012/01/06 23:43

ふうちゃん今年はきっと
目標達成だよね。。。scissors
あ、ダメダメそんな可愛い目でみつめちゃぁeye
ままさんがその可愛さに負けちゃうよ~happy01

投稿: くんきん | 2012/01/07 00:01

こんにちは。
モモパパです。
そっかー。
年始から目標たてましたか~。
賢いふうちゃんのことだからゆっくりやればマスターするんじゃないかな^^。
焦らずゆっくりですね。

投稿: モモのパパ | 2012/01/07 06:14

ままさん、お早うございます。
お帰りなさいです。
今年の目標・・・うちのわんこの減量でしょうか?
しつけも、大切ですね・・・こちらも難しいですね。

投稿: グッピーちゃん | 2012/01/07 07:58

ままさんお帰りなさいませbullettrain

今年の目標えらいね
立てるのは大事だね

我が家は
ぽわ~~ンとただ毎日過ぎて行く~~
そして一年が終わる~~
とならないようにしなきゃね!

投稿: ここな | 2012/01/07 09:26

ままさん、こんにちわ。

今年の目標しっかり立てちゃうなんて偉い。
キラキラ瞳の可愛い顔して、聞いているので今年こそはちゃんと出来るようになりますよ。

ヘルニアはダックスに付きまといますね・・モグも二回ほど(どちらも内服薬でなんとかなりましたが)。
びょ~んとかジャンプするのが一番ダメなんでしょうね。

投稿: もぐら | 2012/01/07 12:50

ふうちゃん、うちの真美と同じような
目標だね!!!

お互い、頑張ろうね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/01/07 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43645069

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃん、今年の目標は:

« 一律3㎏ | トップページ | においで満足? »