« お留守番練習 | トップページ | ぽかぽかだんらん »

寒くて…

今日もみんなが出かけたあとぬくぬく寝ていたふうちゃん。
Photo

昨日の夜は、
テストがあって遅くまで起きていた娘、
なぜかネットがつながらなくなってレポートができない息子
ネットをチェックするぱぱ
で、リビングにみんな揃っていたため、なかなか眠れないでいました。
しかも私が寝ないと寝ないふうちゃん…

もうふうちゃんのハウス、完全にいらないんじゃない?
夏、暑い時使うかなぁ。

今日もお天気が良さそうです。
乾燥に注意!とテレビで言っていました。
私は鼻がむずむずして、手がかさかさしています。
顔はそれほどじゃないな。
ふうちゃんもこの季節、鼻が乾燥するのかしら?

今日は昨日の臨時収入で、ふうちゃんとドッグカフェにでも行こうかな、なんて調べてみました。
でもねぇ…
自転車も寒いし、ストーブがあってもテラス席は寒そうだし、かといって店内でがうがうされたらうるさいし…
カフェ練習もしないといけないふうちゃん。
暖かくなってからかなぁ。

お外で待て、の練習は私がお散歩途中にコンビニに寄りたいからです。
お店の前でお座りして静かに待っているのが目標。
お店前のお留守番ができたら、おうちでもできるような気がする…
あまえんぼさんにはなかなか難しいかも、です。

でもねぇ。
寒くてなかなかお散歩に行く決断ができない…。
「さむい〜!」って、床暖房の上で毛布にくるまると、すかさずふうちゃんも潜り込んできます。

|

« お留守番練習 | トップページ | ぽかぽかだんらん »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさん
こんにちは
今日もお天気いいですね
ひゃぁ^^;でも今日外へ出てないので
外がどんだけ寒いのかわからない私!

はるちゃんは今、こたつにもぐり寝ております。

コンビニとか
スーパーとかで
待ってるわんちゃんいますね。
お利口さんに(*^。^*)

私必ず声掛けしちゃいます
お利口さんだねと
ほとんどの子がキョトンとしてます

ほんと乾燥してるね><
保湿~~~spa

投稿: ここな | 2012/01/18 11:49

寒いとお外でのカフェは辛いですもんね。
でもふうちゃんは随分と落ち着いて来てる感じなので、店内でもお利口さんに出来るんじゃないかなconfident
お店の外で待て、って出来たらお利口さんだけど、ちょっと怖いです。
家の近所のコンビニで、ワンコをコンビニの前につないで中で買い物をしていたら、車でワンコが連れ去られて、追いかけたけどダメだったって事件がありました。
しばらく「探しています」って張り紙がしてあったけど、結局見つからなかったようです。
小さい子は突然抱えて連れ去されたら怖いので、どうかご注意を。

投稿: すみこ | 2012/01/18 12:26

犬同伴OKのお店も増えましたが、
まだまだテラスのみOKとかで、
真夏や真冬はちょっと辛いですよねdog

空気、カラッカラですねbearing
今週末の東京は雨予報でしたが、
これだけ乾燥していると週末でも良いから
降ってほしいと思います~rain

投稿: BROOK ロビ&バニ | 2012/01/18 12:29

ふうちゃん、ぬくぬく暖かそうnotes
みゅうも毛布にくるまりたい~!
そしてお昼寝したい~sun
ぺっちゃんも毛布から出てこないよ~

投稿: みゅう | 2012/01/18 14:18

こんにちは!ふうちゃん気持ち良さそうに寝んねしてますねsleepyうちのモモもボクがいなくなってから、ケージで寝なくなりました。
って、私が一緒に寝るくせつけたのがいけないのですが・・・sweat01
でも、お掃除の時とかケージに入ってもらうので捨てられないです。

投稿: ピンタワちゃん | 2012/01/18 17:31

そうね、お利口に待てができるといいね。
なかなか難しいんだろうな。
ワタシも、待てができないな。
せっかちだからね。
よ~し、ふうちゃんに負けないぞ~

投稿: ウルマン | 2012/01/18 18:47

寒いですねぇ~。
しかも空気がからっからで、外に出ると鼻水、くしゃみハンパないですcoldsweats01
家の中は加湿器効果がちょっとあるのかな?
ままさん顔は大丈夫なんていいな。
あたしは顔も水分がなくなってかっさかさです~shock
ドックカフェ、もうちょっとあったかくなったらいいですねぇ~confident

投稿: ところん | 2012/01/18 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43788046

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くて…:

« お留守番練習 | トップページ | ぽかぽかだんらん »