« フリースの魔法 | トップページ | ねぼすけくんと臨時収入? »

手袋効果

今日は、あんまり乗り気じゃないふうちゃんをなんとかお散歩に誘って行ってきました。
首輪をするのはいいとして、服を着るのもいやなので、ジャーキーをえさになんとか着せて、お散歩気分をもりあげました。
Photo_4
とりあえず、いつもの芝生で元気注入!

風はないけれど、空気が冷えていて、今日のお散歩は動いていないと寒い…
なのにふうちゃんったら
Photo_5
誰かを待っているのか、散歩拒否か動かなかったのでした。

「ベンチでおやつたべよう」とか
「わんちゃんいるかも」とか
なんとか誘って少しづつ移動しました。

今日は4歳のチョコタンのダックスくんに会いました。
寒いのでおこたにもぐったり、おふとんからでてこなくてお散歩嫌いだそうです。
ふうちゃんといっしょだね。
ふたりでくんくんしながら、
「寒いね〜早く帰ってお布団で寝たいね。」
なんて話していたのでしょうか?

ダックスちゃんと別れてから、さっさか帰るために私の手袋を貸してあげました。
ふうちゃんは大興奮で、手袋をくわえて走る走る!
Photo_7
私の手袋はちょっとよだれになっちゃったけれど、元気にお散歩できました。
公園でボール遊びとかを日課にすればいいのかな?

毎日お散歩しないと食う・寝る・太るだよ!

|

« フリースの魔法 | トップページ | ねぼすけくんと臨時収入? »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今日は 寒かったですね~
ひんや~りしてました
こんな日は ふうちゃんも「おこた」が
良いのかな (笑)

投稿: bongo | 2012/01/16 23:22

ふうちゃん お友達と 早くお布団に帰ろうって お話したんだね。(*^。^*)
手袋大好き 懐かしいなぁ。前は 手袋 ちょーだいって 喜んでたのに もう ぜんぜん。
大人になって ちょっと さみしい。
壊されても 楽しかったのになぁ。

投稿: acefeel | 2012/01/16 23:45

ふうちゃんも暖かいお家の中が好きなのね o(*^▽^*)o
うちのゆりらんも寒いの苦手で
お散歩行って雪の中楽しそうに走りまわってる
わんちゃんみて catface って顔してみてるんです (ノ∀`)・゚・。

ふうちゃんままの手袋くわえて走ってあったかくなったかな~ 
ヽ(´▽`)/

投稿: ゆら | 2012/01/16 23:51

なんで手袋が大好きなんだろ。
帽子とかマフラーとかも好きなコが多いねえ。

投稿: kenny | 2012/01/17 00:01

こんにちは。
モモパパです。
ふうちゃんお散歩拒否。
お座りしてアピール。
( ´艸`)プププ
寒かったんだね~。
お家のおコタでぬくぬくしてたかったのかな。
でも手袋で遊んでいい運動になったかな^^。

投稿: モモのパパ | 2012/01/17 06:07

寒い時って確かに散歩嫌がるときありますよね
家のパグ犬のたぴあも全然布団から出てきません
手袋で遊んでる姿(◎´∀`)ノ
楽しそうshine

投稿: たぴあ(ジョニー・タピア) | 2012/01/17 07:34

ままさん、お早うございます。
手袋、役に立ちましたね~!
ふうちゃん、今日は少し暖かくなるようだから、お散歩いっぱい行けそうheart04

投稿: グッピーちゃん | 2012/01/17 08:11

ふうちゃん、毎日寒いね!!!

うちの2人のお散歩は週末だけなので
普段の日は、真美は部屋の中を走り回って
いるけど、ピクシーはマイペースでのんびり。

週末のお散歩は2人とも、寒くても嬉しそうだよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/01/17 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43769945

この記事へのトラックバック一覧です: 手袋効果:

« フリースの魔法 | トップページ | ねぼすけくんと臨時収入? »