« ねぼすけくんと臨時収入? | トップページ | 寒くて… »

お留守番練習

お昼を食べたあと、久しぶりにふうちゃんのタオルのおもちゃを“ぬいぬい”しました。
ふうちゃんは待ちきれず、「はん」とか「ふん」とかうるさくて、かなり喜んでいました。

布袋に入れて渡すと、上手に取り出して、私に奪われないように(?)テーブル下にもぐって遊んでいました。
Photo_2
頭隠して…

最近はタオルから取り出さなくても笛を壊すようになりました。
そして、
包まれているタオルの薄い部分を攻めて穴を開けて、
ならなくなった笛を取り出して確認して、
さらに笛を破壊する。

だんだん賢くなってきています。

せっかくの“ぬいぬい”を破壊してしまったので、お散歩に誘うと、今日は行く気に。
今日は公園でお留守番練習をしました。

「おすわり」
Photo_3
「待て」

ふうちゃんから離れてリードが延びきったところ、3メートルで止めて、地面に置きました。
そしてもう2メートルくらい離れてみました。

ふうちゃんはリードの持ち手のところに動きました。
持ち手のところは安心?
私が戻るのは確かに持ち手のところだけど。
Photo_4
「待て、だよ」

このままふうちゃんのまわりを一周。
ふうちゃんは座ったまま私を目で追っています。
公園の端にある木の後ろに隠れてすぐにのぞいてみました。
5メートルくらい離れていたかな。

ふうちゃんは
「あっ、いた!」ってカンジに私の方へ動いてきちゃいました。

やっぱり姿が見えなくなると、アウト。
お散歩バッグをそばに置かなかった。
明日はバッグをそばに置いてみよう。

おうちでもお外でも少しづつ…

|

« ねぼすけくんと臨時収入? | トップページ | 寒くて… »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん
がんばれ!

はるちゃんはできないもの^^;

投稿: ここな | 2012/01/17 18:00

久しぶりに聞いた~heart04
「はん」とか「ふん」( ´艸`)プププ
ふうちゃんも相当な壊し屋だねーっ(笑)
また ままにたっくさん
作ってもらわなくっちゃだね~
ふうちゃん すごいねーっ
そんなに長く お外で待てできるんだぁ
まろんはどうかなぁ??
明日 ドッグランでやってみようnotes

投稿: maron-go | 2012/01/17 19:58

すごい、すごいじゃーん!ふうちゃん!
同じようなトレーニング、いつもしてるよぉ~
なかなか待っててくれないことが多くて(^_^;)
ふうちゃんはリードのほうに寄っていく?
賢い~(笑)
見えなくなると不安になるのは仕方ないと思うよ。
いつの間にかいなくなってて、いつの間にか帰って来てた。みたいなのが理想なんだよね~(* ̄ー ̄*)

投稿: じゃまいここ | 2012/01/17 20:32

どんどん笛壊しも磨きがかかってきて、すごくなってきたねーhappy01
公園での待て練習、すごいすごいshine
ふうちゃん偉いgood
リクは全然待てないからねー、ってか、怖くてリードはなせないsweat01
かっとんでどっか行っちゃいそうなんだもん、呼び戻し、出来ないから・・・

投稿: すみこ | 2012/01/17 21:15

ふうちゃん “待て!” 頑張ってるねscissors
ままがいなくなると不安だよね crying
おもちゃ遊びも上達するふうちゃんだから
ままは、戻って来てくれるってすぐ学習して
“待て!” 余裕で出来るようになるのも時間の問題だね~ 
ヽ(´▽`)/ 

投稿: ゆら | 2012/01/17 22:33

すごい 賢い ふうちゃん 
できるじゃんgood 合格だよねgood 
外で 姿見えないと 不安になるもんね。

投稿: acefeel | 2012/01/17 23:44

めっちゃ可愛がってますね(◎´∀`)ノ
手作りでおもちゃを作るとは偉いっすflair
それだけ愛されたらふうちゃんも幸せですね!
トレーニングsign01ガンバレ(^o^)丿

投稿: たぴあ(ジョニー・タピア) | 2012/01/18 07:59

ふうちゃん、ままさんの手作りおもちゃ良いな!!!

ピクシーだって、見える範囲でしか
待ては、できないよ。
姿が見えなくなったら大変だよ。

ふうちゃん、それだけ出来れば
合格だよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/01/18 10:15

ワンちゃんはいろんな訓練するんですね~。
どんどん新しいことを覚えて、ふうちゃんは賢いなshine
ココアcatは昨日、リードをつけてお外に出たら、澄ました顔で縄抜けしちゃいましたcoldsweats02

投稿: イルカねこ | 2012/01/18 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43779433

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番練習:

« ねぼすけくんと臨時収入? | トップページ | 寒くて… »