« 代官山ドッグラン | トップページ | 落ち着いてきたカンジ »

ふうちゃん吐く

昨日の夜、6時頃、おやつで食べたキューブのチーズ味のおやつを吐いたふうちゃん。
ちょっと大きい塊だったので、大きいから吐いちゃったのかな?と思っていたのですが、食事前にもういちど、黄色い液体を吐きました。

仙台疲れかな?
昨日はずっと眠っていて調子悪そうだったのに、お散歩に連れだしてしまった私。
ごめんね、ふうちゃん。

病院に電話すると、
「お薬を飲んだほうが良さそうだけれど、食欲があって元気な部分もあるから一晩様子を見て明日病院へ来てください。様子が変わったらすぐ来て。」と言われました。
時間外料金が発生する時間だったので、先生も気を使ってくれたようです。
おなかの薬だけだしてくれる、とも言ってくださいました。

おしっこも便も異常なく、食欲はかなり旺盛。
でも“吐く”ってやっぱり心配です。
リビングでみんなの真ん中で寝ていたふうちゃんを見て、
「お留守番できなくてもがうがうでもかまわない」と思いました。

i/dの缶詰が残っていたので昨日の夜あげてみたら、ものすごい喜んですごい勢いで食べました。
その後吐いていないのでどうかな?
朝ごはんも完食して、お皿を洗わなくてもいいくらいピカピカになめました。

明日は昔の先生の予約もしてあるので、今日は落ち着いているといいな。
今は3限目から、と言う遅出の息子と床暖房の上で寝ています。
今朝は元気な様子。
ワクチンをしないといけないけれど、それも見送りかな…?

Photo

今年の目標に
「健康で暮らすこと」も入れないとね。
ゆっくり休んで元気になりますように。

|

« 代官山ドッグラン | トップページ | 落ち着いてきたカンジ »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん 大丈夫かな
心配です。
帰省疲れが出たのかも…ですね。
 
健康に暮らす事!
大事な事ですねconfident

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012/01/10 09:36

ままさん
おはようございます。

こまかな様子もこうして
きちんと残されて
えらいねままさん

黄色い液をはく
はるちゃんもたまにあるよ!

黄色い液は胆汁かな?それと一緒に泡もでますよね?
それは胃液?
お腹が空いてるときにもそうなるのかなと?
食欲元気があればもんだいなしと
私^^;そう思ってて
気にもとめずです^^;
もちろんたまに吐いて胃の掃除みたいな^^;
ということが前提で
頻繁に吐くとなれば意味も違ってきますが
そのときはさすがに獣医さんへですねrun

今日も一日元気でo(*^▽^*)o


投稿: ここな | 2012/01/10 09:49

ふうちゃん 心配ですね
ゆっくりお休みして そのままよくなるとよいのですが…お大事になさってくださいねjapanesetea

投稿: pi | 2012/01/10 11:29

ふうちゃん、大丈夫ですか???
黄色いのは、胃液???
お腹が空き過ぎると、胃液を吐く
ことありますよ。
帰省の疲れかな???
お大事にしてくださいね。

投稿: ピクシーパパ | 2012/01/10 11:44

ままさん、こんにちは。
ふうちゃん、その後いかがですか?
旅行疲れだったんだったら良いのですが・・・。
ふうちゃんも、ままさんも、お大事に☆

投稿: グッピーちゃん | 2012/01/10 12:10

まろんも黄色い液体 たまに吐きます。
必ず2回吐くんですcoldsweats01
おなかが空いてる時が多いかな。。
ふうちゃんは お正月疲れかなぁ?
でも食欲あるなら 大丈夫だねっhappy01

投稿: maron-go | 2012/01/10 12:25

黄色い液体なら空腹時によく吐くけどね~
ふうちゃん、病後だから慎重になったほうがいいのかもなぁ。
正月疲れ、ままさんも解消できますように(*^_^*)

投稿: じゃまいここ | 2012/01/10 13:11

ふうちゃん吐いちゃったんだbearing
黄色いのは、リクもたまに吐きますよ。
お腹が空きすぎているからかなぁって思っているんだけど。
疲れたりしていると、胃腸もしんどくてダメなのかもですね。。。

投稿: すみこ | 2012/01/10 20:45

吐かれるとちょっと心配になっちゃうけど、
犬ってそもそも吐くことによって
胃腸の調子を整えてるところもあるので
それほど心配はないと思うよ・・・wink
あまり続くようなら 病院に行った方がいいけど、
1日~2日くらいなら 消化のよい食べ物に
切り替える程度で大丈夫だと思いますhappy01

投稿: ポーママ | 2012/01/10 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43683503

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃん吐く:

« 代官山ドッグラン | トップページ | 落ち着いてきたカンジ »