« 冬眠ふうにゃ | トップページ | 運動と自家製フード »

やわらかずっしりさん

シャンプーに行くことが決まったからではありませんが…
こんなところも気にせず汚したふうちゃん。
Photo_3 Photo_4
でも、上手にぺろんってできることにびっくり。
ちゃんと自分でヨーグルトをキレイにしていました。
毛布で拭いたわけじゃないよね!?


今日のふうちゃんは、毛が少ないのでそれほどふわふわふさふさではないけれど、すごく手触りが良くなって帰ってきました。
トリートメントをしたのかな?
すごくやわらかです。
そして、やさしい匂いがします。
Photo_5
すごくあまえんぼさんですね、ってまたまた言われてしまいました。
お店の人の姿が見えなくなると、騒ぎだすらしい…
「無視に限る」そうです。
あきらめてくれるといいんだけれどなぁ。

しかも体重が7.3㎏って…
いくらお昼ごはんのあととはいえ、増えすぎだよ…。
ダイエットフードも効果がなくなったのかなぁ?
おかしい…
やっぱり冬眠してばかりいるからだよね。
本来の冬眠は冬眠中食べないし。

それなのに、おうちに帰ると
「ちゃんとシャンプーしてもらったよ〜」
「ごほうび、ごほうび〜。」
Photo_6 Photo_7
病院でもらったダイエットのビスケットを小さくしてコングに入れました。
う〜ん…

せっかく可愛い手作りリボンをしてもらったんだから、スリムにならなくちゃ。
Photo_8

耳毛が少ないうえ、細くて柔らかくて大変だと思うのに、可愛くつけてもらいました。
明日はこのリボンを見せびらかしに、積極的にお散歩に行こうね。

|

« 冬眠ふうにゃ | トップページ | 運動と自家製フード »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

綺麗になったね

ふうちゃんはいつもきれいだからなぁ~

はるちゃんこぎたないです@@;

水玉のおリボンかわいいね

7.3㎏(~_~;)
春が来て
暖かくなったら
きっと体も締まってくるよ
今は寒いもの
脂肪は必要だ!

はるちゃんは
ぶよぶよだよ@@;

投稿: ここな | 2012/01/19 18:27

ほんとふうちゃんフサフサ~shine
写真でわかりますよ~。
リボンの紺色がとっても似合って可愛いheart04
甘えんぼさんに無視するの
ままさんが辛いですね~。
やっぱり運動が一番なのかな?
お散歩で楽しくダイエットできるといいねnote

投稿: くんきん | 2012/01/19 18:49

見せびらかしたい~(≧∇≦)
冬眠ばかり・・・ぐふう(u_u。)
今日は結構遠くまでお散歩に行ったけど
途中で歩かなくなって戻って来るのが大変でしたdash
抱っこでお散歩じゃ全然運動にならないからsweat02
この前の鉄腕ダッシュで、ダイエットに
こんにゃくがいいってやってたので
レオンのご飯にもトッピングしました~scissors
なかなか体重減らないですね・・・ふう~

投稿: まっきー | 2012/01/19 19:45

ふうちゃんサラツヤshine
リボンもしてもらってかわいいですねぇ~confident
冬は少々太ってもしょうがないですよねcoldsweats01
ちょっと自分の弁護も入ってますが(*^m^)
春になったらきっといっぱいお散歩行ってちゃんとスリムになるもんねwink と自分にもsmile

投稿: ところん | 2012/01/19 20:27

ふうちゃん ふわふわで綺麗です!lovely
イケメン度アップですね~。

お店でシャンプーしてくると やはりどこか違いますよね・・・。
まるも お店でシャンプーした後は大丈夫なのですが
家でシャンプーすると この時期 静電気が起きます!bearing

抱いているとパチパチして びっくりします。
ふうちゃんは大丈夫ですか?!

投稿: 眉刷毛万年青 | 2012/01/19 20:42

うわぁ~、ふうちゃん綺麗shine
艶々してますねshine
バッチリ決まって、ふうちゃんのお顔も満足そうhappy01
体重は、やっぱりお散歩しないとダメかなぁ~。
リクも今年に入ってから平日のお散歩に行けない事が多かったので、体重増えてました(@Д@;
ふうちゃんのおリボン可愛いので、明日は絶対に見せびらかし散歩だねhappy01

投稿: すみこ | 2012/01/19 20:59

あっ ヨーグルト ペロペロだぁ(笑)
ハントも 大好きだよ。
すぐシャンプー ふわふわで よかったよかった。りぼん かわいい。
ふうちゃんのベスト体重って どのぐらいかなぁ。今 丸太のようには 見えないから 
6.8~7㌔で いいのかな?

投稿: acefeel | 2012/01/19 22:20

ふうちゃん・さっぱりですね~綺麗にしてもらってよかったですね~happy027.2キロが、重い??梅の約・半分(汗)

投稿: ひかる | 2012/01/19 23:03

わぁ~ふうちゃんきれいですよ~ribbon
見せびらかしにお散歩いってねhappy01
7.3キロはすごい。
ももより1キロ以上重いのに
バックでだっこするままさん体力ありますねpunch

投稿: kimi | 2012/01/19 23:05

こんばんは!
ふうちゃん 綺麗になりましたね
カットの後ってなでなでしてあげたくなりませんか(笑)
体重はダイエット食でも結構時間はかかりますよ
それに体重の増減に合わせて食事の量も
変えたりした方が良いかもしれませんね。。。

投稿: bongo | 2012/01/19 23:55

こんにちは。
モモパパです。
あはは(笑
ふうちゃん鼻先についたヨーグルトをペロリンしちゃったんだ~。
おいしかったみたいだね。
トリミングでますますかわいらしくなりましたね。
ふうちゃん。
きっといい香りするんだろうな~^^。

投稿: モモのパパ | 2012/01/20 05:57

ままさん、お早うございます。
ふうちゃん、きれいになって良かったですね!
うちの子もそろそろ・・・。
私もシャンプーの後、抱っこするの好きですよ。
必要以上に、触りたくなるし・・・。
手あかが付きそうだけどwink

投稿: グッピーちゃん | 2012/01/20 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43802579

この記事へのトラックバック一覧です: やわらかずっしりさん:

« 冬眠ふうにゃ | トップページ | 運動と自家製フード »