« 太りぎみ以外問題なし | トップページ | しぶしぶ散歩 »

やっとやっと

新年の12日。
仙台から帰って、連休も終わって、体調も戻ってきてふうちゃんも元気になって、やっと私の1012年が動き出しました。
ふうちゃんのことでご心配おかけしましたが、“ふとっちょげんきくん”です。
ふうちゃんはくぅちゃんと違う、だよね。

昨日は思い掛けないひとりの時間に、お買い物をしたりうろうろしたり。
お昼はやっぱりふうちゃんとなかなか入れないラーメン屋さんに行きました。
回転寿司と迷ったけれど、お寿司はお持ち帰りもあるからいつでも食べられるし。

「また肝臓が悪かったらどうしよう」とか「吠えすぎて吐いているかも」とか考えたりもしましたが、先生が「犬は強い。」と言ったのを思いだし、のんびりすることができました。
私、ふうちゃんがいなかったら何をしていたんだろう?
そんなことも考えたりしました。

ふうちゃんは、昨日は病院でずっと吠えていたと思われます。
「きいてないよ〜」だったよね。
朝ごはんを食べたあとごろごろして、見ると久しぶりの“自家製(耳)アイマスク”で寝ています。
Photo

耳毛が少し伸びてきました。
でもホワホワですぐ毛玉ができたり、ごみがからんでしまいます。
まだまだだね。

今日は風が冷たくて、朝も一番の冷え込みだったようです。
…お散歩行かないとね。

お日さまがあったかくしてくれるまで、ふうちゃんはお昼寝、私は家事がんばろう!

|

« 太りぎみ以外問題なし | トップページ | しぶしぶ散歩 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ママさん何かと忙しくてやっと2012年のお正月を味わってるみたいですね。
とにかくふうちゃん何事もなくよかった^^。
ふうちゃんのお耳のアイマスク。
長くて垂れたお耳だからできる技ですね^^。
かわいいな。
ウチのモモミオは立ち耳だからこんな姿は見られません^^。

投稿: モモのパパ | 2012/01/12 10:48

ふうちゃん、問題なくて良かったですね~happy02
ままさんもふうちゃんも、お疲れ様でした。
これからダイエットの日々ですねwink
自家製アイマスク、私もこんなの欲しいなheart01

投稿: イルカねこ | 2012/01/12 11:35

1012年!もうすぐ1192つくろう鎌倉幕府だ(笑)

ふうちゃん、何事もなくよかった。。
ダイエットは大切なことだけど、無理してストレスフルになっちゃってもよくないしね。
バランスだよね。
自家製アイマスク、いいな~♪
ココは耳が短いのか、外側にはよくめくれてるけどアイマスクはないな~

投稿: じゃまいここ | 2012/01/12 15:43

くぅちゃんのことがあったから
神経質になっちゃいますよね。。
私もまろんがいつもとちょっと
違うとドキドキですcoldsweats01
でも心配な時は 病院にいけばいいし
放置しておくより ずっといいですよ。
ふうちゃん 自家製アイマスクいいなぁ~(笑)

投稿: maron-go | 2012/01/12 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43715625

この記事へのトラックバック一覧です: やっとやっと:

« 太りぎみ以外問題なし | トップページ | しぶしぶ散歩 »