« お疲れふうちゃん | トップページ | フリースの魔法 »

ふうにゃ

今日はふうちゃんはちゃんと7時半に起きてごはんを食べました。
すごい正確な腹時計をお持ちのようです。

その後「いっしょに寝ようわんわん攻撃」があり、昨日のウオーキングの疲れ(?)で背中や足腰がだるい私は、喜んでお布団に戻っていっしょに休日のお寝坊を楽しみました。
平日のお昼寝と変わらない…か。

みんなが11時過ぎに順番に起きてきて、そのたびにふうちゃんはなでなでしてもらって甘えていました。
Photo
あったかでごろごろぬくぬく寝ているのも、私のねこちゃんのイメージです。

そんなで、最近のふうちゃんは
“ふうにゃ”とか
“ふうにゃん”と呼ばれています。

可愛い響きで気に入っている私。
ふうにゃは今日お散歩行くのかな?

ぱぱが夕方からお仕事が入っているそうです。
娘と、
「本屋さんにでも行こうか。」と話をしていたのですが、
「寒くてどうしようかな」とふうちゃんの毛布にくるまってごろごろしています。

そんな娘は“おねえにゃん”と呼ばれています。

|

« お疲れふうちゃん | トップページ | フリースの魔法 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうにゃ♡ ふふ いいですね。
かわいい響きだしlovely
寒い時はゴロゴロぬくぬくがいいですよね(*'-^*)
ねっ おねえにゃんsmile
そのうちままにゃんも登場するかなぁ~?

投稿: ところん | 2012/01/15 15:49

ふうにゃにおねえにゃん。。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
なんか かわいいんですけど~heart04
あったか ゴロゴロは最高だもんねっhappy01
まろんもそろそろ まろんにゃに変身しそうだっ(笑)

投稿: maron-go | 2012/01/15 15:50

正確な腹時計をお持ちなの?( ´艸`)プププ
レオンも22時腹時計は正確ですwink
お腹が空き過ぎて朝吐いちゃうので
22時にちょっとご飯の残りを食べてから寝ます。
「ふうにゃん」かわいいね~heart04
「おねえにゃん」もかわいい~cat
じゃあ・・・ままさんは「ままにゃん」?happy02

投稿: まっきー | 2012/01/15 15:51

( ´艸`)プププ
ふうにゃん、おねえにゃんshine
なんかそのニュアンス、わかるなぁ、、
うちのまりんもぶーってよくすねてて、ぶーチャンheart04って呼ばれてたhappy01
そしてそのうち息子までぶークンheart04ってよばれてたよhappy01

投稿: きくみん | 2012/01/15 16:23

ふうにゃ、可愛いね!!!

うちも、ピーたん、しんちゃん
その時々によっていろいろ変わります。

投稿: ピクシーパパ | 2012/01/15 16:33

ふうにゃん♪
響きがかわいいよね~
おねえにゃん。ままにゃん。
にゃんブーム?(^^♪
ココすけ、ココ太郎、ココしゃん。
とかかな~( ^)o(^ )

投稿: じゃまいここ | 2012/01/15 18:22

ふうにゃ、可愛いね~heart04
寒いとごろごろしてたくなるよねぇ~。
ふうにゃんってすごく響きがいいですshine

投稿: すみこ | 2012/01/15 21:00

可愛がり過ぎてついに猫化して来ましたか(≧ε≦)
なかなかセンスいいあだ名をつけましたね!
可愛い感じっす!

投稿: たぴあ(ジョニー・タピア) | 2012/01/15 22:18

ふうにゃは、相変わらずかわいいですねぇ~。

ふかふかで、一緒に寝たら気持ちよさそう!!

あったかそうやし~。

投稿: ちっちかも | 2012/01/15 23:03

ふうにゃ♪いい ふうにゃんcatもいいnoteおねぇにゃんもいいnote
ゆるきゃらしてる ほあんっていいな。
ままにゃcatの声に 私も 一票 good

投稿: acefeel | 2012/01/15 23:52

( ´艸`) ままさんちも“~にゃん”ですか
うちも“ゆりにゃん”とかって呼んじゃいます
なんか呼びやすいですよねheart01

ふうにゃん 早速呼んでみました~ ヽ(´▽`)/

ふうにゃんも寒い日は、お家がいいのかな?

投稿: ゆら | 2012/01/16 00:32

こんにちは。
モモパパです。
「ふうにゃ」かわいらしい響きですね。
ふうちゃんからふうにゃちゃんへ名前変更ですか^^。

投稿: モモのパパ | 2012/01/16 05:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43752091

この記事へのトラックバック一覧です: ふうにゃ:

« お疲れふうちゃん | トップページ | フリースの魔法 »