« ダックスしおり | トップページ | ふうちゃんとの会話 »

雪道の学習

私がぬくぬくしていたら、ふうちゃんの方がお外に行きたいとアンとかフンとか言いはじめました。
だよね。
雪はどうなったかな?

ふうちゃんは偵察する気満々でした。
公園の日陰はまだ残っていて、
Photo_5
ふうちゃんは慎重に歩いていました。
さくさくするところと凍っているところ、どろどろのところもあります。
「何か埋まっているかもしれない…」って気もするのでしょうか?
雪のにおいも珍しいね。

日陰と日なたでは、全然違いました。
Photo_6 Photo_7

そして、アイスバーンを学習したふうちゃんはよけて歩いていました。
Photo_8
冷たいし、足をとられるものね。

何事も経験です。

|

« ダックスしおり | トップページ | ふうちゃんとの会話 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
”アンとかフンとか”で、笑っちゃったじゃんsign03
おお、ふうちゃん学習能力高いねっgood
それにしても雪すごいね~snow
ふうちゃん探偵、頑張ったねっhappy01
あんよ冷たかったけど、楽しかったんだろ~なnotes
ままさんも、風邪ひかないようにねheart
そそ、何事も経験だっsign03
頑張れsign01ふうちゃんheart

投稿: く太 | 2012/01/25 18:54

ふうちゃん、アイスバーン完璧に避けてるねっ
もうこうなると雪っつーか氷だもんね(^_^;)
雪の命は短し。。
あたたかそうな服着てるね(゚ー゚)

投稿: じゃまいここ | 2012/01/25 19:35

ふうちゃん、雪の学習をしたんだ~
珍しいからねぇ。
冷たくなかったかな?
お犬さんってさ、足で冷たさ感じるのかな?
ちょっと疑問?

投稿: ウルマン | 2012/01/25 20:04

こんばんはー
 
ふうちゃんカワイイーlovely
  
実家で昔飼っていたワンコは、雪が冷たいって知ってから、『お散歩だよー』と窓を開けると
ちょこんと足を出してみて、振り返って
『ねぇ、ほら雪降ってるよ!』
 
と、寒いんだよアピールをして出かけるのを拒む時があったわー
 
お洋服暖かそうですね♪
 


 

投稿: ぎんぺ | 2012/01/25 20:36

雪のお散歩いいよねーsnow
日陰には綺麗に残っていて、楽しめたねnote
ちゃんと雪道も学習して、バッチリなお散歩だconfident
いいなー、少しぐらい、こっちでも降ってくれたらいいんだけど・・・
降ったら降ったで大変そうだけど、やっぱり憧れるshine

投稿: すみこ | 2012/01/25 20:58

( ^ω^)おっおっおっ アルハのトーレーナーバッチリ 決めて その後の雪道 偵察 goodいいねぇ。楽天カラーのトーレーナー 
仙台で 見たことなかったよ。カッコイイ good肩のバッチ ホンモノみたいだっ。

投稿: acefeel | 2012/01/25 21:54

ふうちゃん雪の日のお散歩楽しかったかな♪
うちのゆりらんは、外に行きたがらないし
雪の上におろしたらかたまっちゃいますぅ catface

アイスバーン経験したのね ( ´艸`)
お散歩のわんちゃん見てたら4つ足でも転ぶんですよねsweat01
ふうちゃん滑る所よけて歩いたのねscissors
賢いねッshine

投稿: ゆら | 2012/01/25 22:28

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
雪道の冒険堪能したのかな。
雪って一晩経つとツルッツルのアイスバーンに変身しますからね。
ふうちゃんはスッテンコロリンしないようにアイスバーンを避けてたのかな。
それとも足が冷たかったのかな。
どっちにしても賢いな^^。

投稿: モモのパパ | 2012/01/26 05:45

shineかっこいいお洋服着て
散歩してますね~
寒い中の散歩ご苦労様ですflair
アイスバーンも学習して
日々成長してますねdash

投稿: たぴあ(ジョニー・タピア) | 2012/01/26 05:51

ふうちゃん 雪道 勉強できたのね~
冷たいって わかって 避けて通るなんて
あったまいー
転んじゃ 痛いからね~
たまには 雪見れて 良かったね~
仙台は もっと 降ってるのかな~
寒いから お家がいいよね~

投稿: ジンママ | 2012/01/26 07:27

ままさん、お早うございます。
広島は、積雪しませんでした。良かったです。
ふうちゃん、アイスバーン体験、怖かったかなぁ?

投稿: グッピーちゃん | 2012/01/26 08:03

ふうちゃん、偉いね!!!
ちゃんと、雪を学習しているんだね。
東京で、1番雪が降るのは2月。

次の降雪が楽しみだね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/01/26 10:28

ふうちゃん すぐ学習しちゃうんだね~
あったまいいーっgood
滑って転んだら 大変だもんねーっ( ´艸`)プププ

投稿: maron-go | 2012/01/26 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43869380

この記事へのトラックバック一覧です: 雪道の学習:

« ダックスしおり | トップページ | ふうちゃんとの会話 »