« 雪の朝 | トップページ | ダックスしおり »

雪散歩

息子が出かけたら、急にお外に行きたくなったふうちゃん。
だよねー
雪が呼んでいる。

汚れてもいいお洋服を着せて、私は長靴を履いて行って来ました、雪散歩。
Photo_4
冷たい。

歩道は雪かきがしてあって、歩きやすくなっていました。
ご苦労様です。
なのに、ふうちゃんはわざわざ、アイスバーンを体験。
Photo_5
つるつるすべって、困っています。
上に乗っている氷がくずれるので、足を取られちゃう。
「なんだ、これ」って、チャレンジしていました。

救出して濡れているところはだっこ。
いつもの公園も日陰にまだ雪がありました。
Photo_6
昨日の積もりたてのふかふかの雪と違って、凍ってがさがさしています。

「昨日とちがーう!」
Photo_7
ちょっとがっかりだったようです。

いつもの芝生も雪一色。
昨日と違う感触だからか、悪い子ふうちゃんではありませんでした。
縁石の上を歩くふうちゃん。
Photo_8
ふうちゃんの他に、悪い子ちゃんがいるようです。
足跡がついていました。
だれかな?

寒くてまだとけそうにないので、凍った雪は明日も見られそうです。
ふうちゃんはごはんを食べて、ぬくぬく寝てしまいました。
足裏とかおなかとか冷えなかったかな?
わんちゃんはだれもお散歩をしていませんでした。

|

« 雪の朝 | トップページ | ダックスしおり »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

そうなんだよね~もうアイスバーンになっちゃってるっ
うちももっと早く遊びに行けばよかった。。
ふうちゃん、つるつる感楽しんだ?
公園はまだきれいだね~
腰には気をつけてね~

投稿: じゃまいここ | 2012/01/24 14:46

横浜は、殆ど積もってなかったので、朝、ニュースで東京の様子を見て、びっくりしました。
電車で30分くらいしか違わないのに、やっぱり、東京都天気、ビミョーに違うんですよね。

ふうちゃん、歌の通り・・・雪と戯れて来たんですね。
子どもと犬には雪が似合いますよね・・・wink

投稿: ai | 2012/01/24 15:51

夜の雪遊び微笑ましい♡
ほんと寒いけどあったかそうconfident

今朝はツルツルでしたね。
ふうちゃんは得意なようですごいな。
あたしは新聞をとりに行くだけで転びそうになりましたcoldsweats01

投稿: ところん | 2012/01/24 18:21

ほんと今日は積もった雪が氷になってて
通勤が大変でしたsweat02
ふうちゃんも違いがわかったんでしょうね。
ふかふかの雪をみて足跡つけたくなった子が
他にもいたんですね~。
足跡。。。可愛いですよねhappy01

投稿: くんきん | 2012/01/24 18:39

東京は凄い事になってますねwobbly
事故が多発dangerってニュースで見ましたけどcoldsweats02
でも夜散歩でハッスルしたり~楽しそうnotes
ふかふかの雪の方がテンション上がるんだねsmile
悪い子ちゃんは、誰かな?( ´艸`)プププ
足跡はどんなでしたか??大きい?小さい?
会えるといいね~wink

投稿: まっきー | 2012/01/24 19:28

こんばんは。

私は、雪が凍るといつも滑って転んじゃうので、
今日は、雪休みしました♪

それに比べてふうちゃんは、大丈夫みたいで、
すごいですねぇ~。

いつも、元気なふうちゃん可愛いですねぇ~♪

投稿: ちっちかも | 2012/01/24 22:13

大雪だねぇ。大ニュースになってるもんね。
ふうちゃんも アイスバーン 体験 
転ばないよにね。ヘルニアには 良くないけど 
子供だから 冒険も 必要さ。snow
いい子 ふうちゃん かわいい。
誰だろうね 悪い子仲間 (笑)

投稿: acefeel | 2012/01/24 22:19

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん足冷たくなかったのかな。
雪が凍ってスッテーンって転ばないようにね。
走ったら間違いなくこけちゃうヨ^^。

投稿: モモのパパ | 2012/01/25 06:03

寒くてもへっちゃらに
遊んでますね~happy01
足の裏も寒そうやけど
平気っすね~snow
今日も雪が積もりそうっすねΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: たぴあ(ジョニー・タピア) | 2012/01/25 07:36

 おはようございますsnow
やっと、コメ残せるようになりましたcoldsweats01以前も同じ事をしたような・・・
 ふうちゃん雪の中でご満悦dog
肉球が凍らないのかなあ、と心配してしまいますbearing 

投稿: どうね | 2012/01/25 08:46

ふうちゃん、冷たくなかった!!!

朝、会社に行くのにツルツル滑って
大変でした。

ふうちゃんが最初に足跡、付けたかったよね。

投稿: ピクシーパパ | 2012/01/25 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43856527

この記事へのトラックバック一覧です: 雪散歩:

« 雪の朝 | トップページ | ダックスしおり »