« ふうにゃ | トップページ | 手袋効果 »

フリースの魔法

昨日は夕方ふっと寝てしまいお散歩に行かないでしまいました。
今年の目標がぁ…!

今朝もふうにゃったら息子が学校へ行ったあと、わんわん誘うのでいっしょに寝てしまいました。
ふうにゃんは、私のうでまくらでガーガーいびきをかいて寝ていました。
私がトイレに起きてもまだ寝ていて、おひるごはんで目を覚ましました。

たべて飲んで出して…
食後はおもちゃで遊びました。
Photo Photo_2

私がふうちゃんのフリースをひざにかけると、必ず乗ってきます。
Photo_3
遊んでいていいのに…

自分のだからかな?
「おいで」って言ってもあまり来ないけれど、このフリースは100%やってきます。
そして、ずっとおひざに乗っています。
息子が実験しても、フリースに吸い込まれるように、おひざに乗っていきました。

これは…冬限定かな。
夏はタオルでいけそうかな?
そういえば、最近は夜もずっとうでまくらで幸せです。
お互いあったか〜

冬っていい季節です。

|

« ふうにゃ | トップページ | 手袋効果 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうにゃ、ふうにゃん、可愛いーheart01
フリースで抱っこ、幸せですね。
腕枕もいいなぁhappy01
抱っこも腕枕も嫌いなココアcatは、ココワンdogかなcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2012/01/16 13:25

自分のフリースに吸い込まれるふうにゃは可愛いねnotes
うちの子たちは、その時の一番新品か、
洗濯したばかりで気持ちが良いいか、
ふあふあしてる場所で寝ています。
自分の物という意識があんまりないのかなぁ。
取り合ったりはしないけど。
私も魔法のフリースほしいですhappy01

投稿: kimi | 2012/01/16 13:57

自分のにおいの染み付いたフリース、やっぱりわかるんだろうね。
安心するんだろうな~
お散歩、寒くてつらいから、小走り、いや、競歩よりちょっと遅いくらい?で歩くと暖かくなっていいよ(*^_^*)

投稿: じゃまいここ | 2012/01/16 14:53

ままさん、こんにちは!happy01
フリースは手放せませんね~~
ふうちゃんも、ままさんも!heart02
私もフリース大好き!
あったかくて、安いから、ついつい買っちゃう
ふうちゃんのお気に入りのフリースt-shirt
信頼度120%だね!happy01

投稿: びっくりまま | 2012/01/16 14:58

『ふうにゃ』ってかわいい響きですねlovely
甘えん坊さんの様子が伝わってくるし・・・。

フリース、やっぱり、自分の匂いのするモノは、特別なんでhそうね・・・。
触り心地とかも好きなのかなぁ?
私も自分のタオルケットが大好きなので・・・ちょっと気持ちがわかるような・・・(笑)

投稿: ai | 2012/01/16 15:57

ふうちゃんも、フリースすきなんですねhappy02あったかいものね。
きもちいいものね。

投稿: ひかる | 2012/01/16 16:43

ふうにゃはフリースが大好きなんだね(笑)
腕枕もしあわせ~heart
寒い冬もこれなら悪くないねっnote

投稿: maron-go | 2012/01/16 17:11

ふうちゃん、フリーズの上でまったりだね!!!

うちの2人も大好きだよ!!!
寒い夜、2人の湯たんぽ最高です。

投稿: ピクシーパパ | 2012/01/16 17:25

ままさん、こんにちわ。

まさに魔法ですねshine
やっぱり冬は寒いもんね、温い所に吸い寄せられちゃうのかな?

少し前の記事で「いっしょに寝ようわんわん攻撃」の事が載っていましたが、ウチのモグ君も相当なもので鼻でツンツンして横にすると、今度は自分の寝たい側に入る為、ツンツン。。。寝返りがうちたい?と反対側に回り込みまたもやツンツン・・・coldsweats01

投稿: もぐら | 2012/01/16 20:04

魅惑のフリースですねwink
ふうちゃんとまったりいいなぁ~
ぽかぽかですねspa
夜、冷た~いベットに入ると一気に酔いと眠気が覚めちゃいますcoldsweats01
羨まし~♡

投稿: ところん | 2012/01/16 20:25

フリース、すごい威力ですね~shine
自分のっていうのもあるし、暖かくて気持ちいいんだろうな。
フリースに吸い込まれるふうちゃん、可愛いheart04

投稿: すみこ | 2012/01/16 21:17

きっと「自分のだ」って分かってるんだね。
だから、誰かにもたれると
行かなくちゃって思うのかもよ。
食べて、飲んで、出して
う~ん、これワタシに当てはまっちゃう~

投稿: ウルマン | 2012/01/16 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43765179

この記事へのトラックバック一覧です: フリースの魔法:

« ふうにゃ | トップページ | 手袋効果 »