« 運動と自家製フード | トップページ | リラックマ ぷにゅっとマスコット »

大盛りフードとおうち遊び

寒い〜
家の温度も上がらず、空気がひんやり。
今日はふうちゃんも私もずっとおうちでした。

娘なんか、なま足…
考えただけで凍っちゃう。
ストッキングとかはかないのかなぁ。
私が学生の時、肌色のストッキングをはいていたような気がするんだけど…
気のせい?
仙台だったから?

風邪をひかないように、気をつけないと、です。

ふうちゃんのお昼と夜のごはんはふやかしフードにして、キャベツを茹でたものと馬肉のドライフードを混ぜて、リモナイトふりかけをかけてみました。
Photo_2 Photo_3
たいして変わらないのに、ふうちゃんはすごく興奮して食べていました。
水分を含んで量が増えて、大盛り!
リモナイトふりかけは、む〜たんママにいただいてから、気に入って食べています。

ふうちゃん的にはまだまだ食べられる!ですが、満足したようです。
赤ちゃんの頃を思いだします。
なかなかふやけなくて待たせたっけ。
今は別にしっかり柔らかくなくてもいいから楽チンです。

今日は雨のためお散歩ができなかったので、“ぬいぬいタオルおもちゃ”を作ってあげたり、追いかけっこをしたり、ひっぱりっこをしたりして、遊びました。
Photo_4
お散歩嫌いなカンジになっていたのに、何となくお外が気になっていたふうちゃんでした。

明日は土曜日。
特に予定はないけど…

|

« 運動と自家製フード | トップページ | リラックマ ぷにゅっとマスコット »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん 1㌔ がんばれっ。
ふうちゃんのダイエット食のような 食事だから ハント 痩せたかな。お腹にもいいよね。
茹でキャベツ もっと 入れてるよ。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012/01/20 23:29

ふうちゃん ダイエットに頑張ってるのですねhappy01
空腹だと 辛いみたいだし大変やね。
キャベツ いっぱい食べて
ガンッバってやっhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012/01/20 23:34

ふうちゃんスペシャルメニューだねscissors
これなら楽しく頑張れるね (v^ー゜)!!

そちらも寒いようですね typhoontyphoon
最近のお天気は、どうなっちゃったんでしょうねーsweat01
体調崩さないで下さいねrock

投稿: ゆら | 2012/01/20 23:51

なかなかのゴチソウを食べてますね
ダイエット頑張って下さい
そちらはかなり寒いらしいっすねsnow
風邪ひかんよう頑張って下さい

投稿: たぴあ(ジョニー・タピア) | 2012/01/21 06:26

ほんとに寒いですよねbearing
娘さん生足か~。そういえば靴下はかなくて
寒くない?ってよく言われてました。
今は2枚重ねてはいてたり。。。coldsweats01
ふうちゃんおうちでもいっぱい遊んでダイエットですね。
そして、ごちそうshineダイエットも頑張れそうですねrock

投稿: くんきん | 2012/01/21 07:43

東京での、なま足ならまだ
「うわぁ~寒くないsign02」くらいで
言葉が終わりそうだけど…
うちの娘なんて
このマイナス気温の中
毎日、なま足で学校に行ってますよwobbly
「ついにクラスで1人だけになったthink」と
勝ち誇った顔で言われた時にはドン引きでしたsweat01

ふうちゃんの必死顔、いいですshine

投稿: mahiru | 2012/01/21 09:37

なま足なんてしたことないです。
若い子はすごいね~happy01

ふうちゃんのダイエット食、美味しそうsign03
うちの子キャベツ食べたことないです。
食べられたらいいのに・・・wink

投稿: kimi | 2012/01/21 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43815088

この記事へのトラックバック一覧です: 大盛りフードとおうち遊び:

« 運動と自家製フード | トップページ | リラックマ ぷにゅっとマスコット »