« やわらかずっしりさん | トップページ | 大盛りフードとおうち遊び »

運動と自家製フード

東京で雪が降りました。
娘が学校へ行く時見送ったら、雨に混じって雪が落ちてきていました。
寒い朝、今日は一日寒いみたいです。

ふうちゃんはせっかくリボンなのに、今日はお散歩できないね。
Photo
夏場も冬場もお散歩量が激減…
いつの季節ならいいのか?ってなっちゃうから、やっぱり毎日お散歩に行きたいけど。
仕方ない今日は“リビングランニング”だね。
テーブルのまわりをくるくる追いかけっこです。

ふうちゃんは6.5㎏くらいを目標に、なるべく6.3㎏をキープするカンジだそうで、1㎏も減らさなければいけません。
昨年は順調に減ったので、なんとかなるさ、って思っていました。
でも、去勢手術後、減らなくなるんだなぁ。
っていうか、食欲のほうがすごい。
少なくすると吐いちゃうし、量の調整も難しい…

「キャベツの茹でたもので、かさ増ししてみたら?」って先生が言っていたので、今日からチャレンジしてみようかな。
フードをふやかしてあげるのもいいみたいなので、混ぜて缶詰のような雰囲気を出せばいいのかも。

私も努力(協力)しないとね。

リビングの室温14℃。
寒いからもぐりたくなっちゃうのかしら?

|

« やわらかずっしりさん | トップページ | 大盛りフードとおうち遊び »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

雪ですか、寒そうですね~snow
せっかくのリボン見せ散歩が出来ないの、ちょっと残念です。
キャベツでかさ増しして満腹感を、っていうのはよく聞きますよね。
あまりフードを減らしすぎると可哀相なので、たくさん食べて満足して痩せるって出来たらいいですよねーhappy01
楽しく痩せたいですねwink

投稿: すみこ | 2012/01/20 12:34

朝から雪で寒いですね!!!
仕事で朝、都庁まで行きましたが
雪で、電車も遅れが出ていました。

ふうちゃん、ダイエット頑張れ!!!
ピクシーはシニアフードに変えたら
体重が減って、現在6.5キロです。
何とか、維持しなければ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/01/20 12:50

雪ですか!
せっかく可愛いおリボンなのに、お散歩行けなくて残念ですね。
ふうちゃんが1kg痩せるって、結構大変そう。
美味しくいっぱい食べて、痩せられる方法があればいいですね~confident

投稿: イルカねこ | 2012/01/20 13:59

ふぅちゃん、青いおリボンがカワイイですねribbon
ロビバニのかかりつけの先生は、サプリメントをうまく取り入れて、栄養補給しながらカロリーコントロールすると良いって言ってましたよhospital

投稿: BROOK ロビ&バニ | 2012/01/20 15:16

そうっすか~
雪っすか~
僕の住んでる地域は日中14度っす
それだけ寒いなら
散歩行けんでもしょうがないっすね~
ダイエット大変そうですね

投稿: たぴあ(ジョニー・タピア) | 2012/01/20 17:52

確かに体重減らすのが難しくなってるね、手術後。。
あとは、ココを見てても思うんだけど、やっぱり飼い主である私の生活スタイルにココもはまりこんじゃってる感じがする。
良くも悪くも、飼い主の暮らし方に馴れちゃうんだよね。
だからといって、急に自分の生活を変えるのは難しい。
それに、ままさんは血圧のこともあるからね。。
ご家族でもうひとり、お散歩予備隊がいてくれるといいね。
それか、お金かかっちゃうけど、定期的にシッターさん頼んで運動させてもらうとか。。
これは人見知り、分離不安解消トレーニングにもなりそう。
私も多分社会復帰したら、定期的にシッターさんお願いすることになると思う。
最初は心配だけどね(^_^;)

投稿: じゃまいここ | 2012/01/20 17:54

久しぶりのお湿りは嬉しいけど、せっかくのリボンふうちゃんのお散歩は行けなくて残念ですね。
人間の1キロだってかな~~り難しいのにふうちゃんの1キロは大変ですよねぇ。
お野菜でかさまし、満腹感得られて上手くいくといいですねwink

投稿: ところん | 2012/01/20 18:42

ふうちゃん
なんだか、ぬくぬくって感じ。
暖かそうにしてるよね。
そして、その表情。
幸せそうーーーー

投稿: ウルマン | 2012/01/20 19:28

雪降りましたね~っsweat01
今日は寒かったですよね
リビングランニング なんかかっこいいっ
新しいダイエット法みたい(笑)
かさ増し いいかもですよね~
まろんもおなかすくと すぐ吐いちゃいますっcoldsweats01

投稿: maron-go | 2012/01/20 20:05

さむいですよね~わんちゃんの1キロって大変ですよねsweat01ふうちゃんすごいぞ。

投稿: ひかる | 2012/01/21 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43810569

この記事へのトラックバック一覧です: 運動と自家製フード:

« やわらかずっしりさん | トップページ | 大盛りフードとおうち遊び »