« お買い物なう | トップページ | やっとやっと »

太りぎみ以外問題なし

今日のふうちゃんの病院は一日がかりになってしまいました。
でも、心配だった事を全部質問して、先生にもいろいろお話をしていただき、安心しました。

ふうちゃんは、先生の診察や血液検査、尿検査ともすべて異常なし、とのこと。
吐いた件についても「通常の範囲」とのことでした。
指摘されたのはひとつ。
「もう少し痩せましょう」

ヘルニアになったふうちゃんは、やはりちょうどいいくらいよりは痩せてごりごりくらいがいいそうです。
今までのフードをダイエットフードに変えれば量はそのままでも痩せるから大丈夫、って。

迎えに行くとふうちゃんはくーんくーんだっこで、「あまえんぼさんだね」って先生にも言われてしまいました。
今日は無事にワクチンもすませることができて、ふうちゃんお疲れさま。

帰りの電車の中ではバッグの中で熟睡でした。
Photo_2


学校から帰ってきていた娘が迎えに来てくれました。
寒い風が吹く中お散歩して帰りました。

今日はおひるごはん抜きだったふうちゃん。
痩せるかも〜
ごほうびにぷーぷーボールをプレゼントしました。
Photo_3

噛んで転がして…
Photo_4
あっという間にぷーぷーならなくなっちゃいました。

今はじゅうたんの上でぐっすりです。
先生の病院、もうちょっと近いといいのになぁ。


|

« お買い物なう | トップページ | やっとやっと »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

電車で病院、お疲れさまでした。
ふうちゃんお利口さんですねhappy01
異常なくてよかったですhappy01
思いがけず健診で、ふうちゃんもお疲れ様。
ダイエット、頑張ろうね。
リクもずっとダイエットしてるんだけどなーcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012/01/11 21:34

ままさん、こんばんは。
タイトルを見て、ギクッとしたのは私だけでなく、うちのわんこも・・・。
冬って太りやすいのでしょうか?いえいえ、お正月に食べ過ぎちゃったのよん・・・えへへ。
ふうちゃん、大事じゃなくて良かったネ。

投稿: グッピーちゃん | 2012/01/11 22:18

ままさんも、ふうちゃんも、遠くまでお疲れさまでした。
良い結果がもらえて、心配ごとも解消されて、
本当に良かったheart
体重、痩せてゴリゴリくらいが良いんだねぇ...
なんか、私が先生にそう言われたような気がして
粗食ダイエット頑張らなきゃ!と思っちゃったcoldsweats01
ふうちゃんのダイエット、順調に進みますようにshine
ままさんも疲れたでしょう。
今夜はゆっくり休んでねsleepy

投稿: クシネ | 2012/01/11 23:19

こんばんは
電車で移動できるんですね
えらいなあ~
うちは Wワンコとも無理でしょう(苦笑)

投稿: bongo | 2012/01/11 23:40

病院 検査 お疲れ様でした。電車 おりこーさんで ふうちゃん えらいな。
いろいろ 気になること 質問して 
安心したね。
元気いいのが ダックスだぁ。高齢になるまで 病気ひとつなしって子 多いよ。
ふうちゃんも 元気元気good
痩せてゴリゴリは ちょーっと オーバーに言ったと思うよ。栄養失調にしないでね(^_^;)
痩せてるかなって位で ちょうどいい。
うちの子 ベスト体重のとき 逢えるといいな。太らせないように 頑張れるかなぁ。
頑張るねっ。いっしょ ガンバローrock

投稿: acefeel | 2012/01/12 00:05

おはようございます。
ふうちゃん、ままさん、昨日はお疲れ様でした。
でも、何でもなくて良かったですねhappy01
ほんと、信頼できる先生がそばに居てくれると安心なのにねconfident

投稿: toranosuke | 2012/01/12 04:34

こんにちは。
モモパパです。
ふうちゃん。
電車で通院ですか。
電車におとなしく乗ってるなんてすごいな。
ふうちゃんはやっぱり賢い。
ダイエットがんばってね^^。

投稿: モモのパパ | 2012/01/12 05:25

ふうちゃん健康で良かったね~。
健康のありがたみを感じる今日このごろ。
遊んだり甘えたりダイエットしたり
いつもままさんと一緒でいいね。

そして信頼できる先生がそばに居てほしいですね。

投稿: kimi | 2012/01/12 09:42

ぷーぷーボール可愛い~heart04
ちっちゃいリボン(*≧m≦*)
獣医さんに話をしっかり聞いて貰えると
とっても安心できますよねconfident
やっぱり不安な事を取り除けるのが一番。
ふうちゃん、病院お疲れ様。
がんばったねwink
レオンも同じくダイエットは継続中・・・な、はずsweat02
お互い頑張ろうね!

投稿: まっきー | 2012/01/12 10:07

検診して安心できたから
すごくよかったですね~happy01
ダイエットは必要だけど
ごりごりに痩せるのは・・・どうかな(笑)
でも健康でよかったぁヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2012/01/12 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43708954

この記事へのトラックバック一覧です: 太りぎみ以外問題なし:

« お買い物なう | トップページ | やっとやっと »