« おでかけ | トップページ | おつかいふうちゃん »

お休みと睡魔

今朝は息子が早朝から試合?とかで出かけて行きました。
暗くて寒くてご苦労様ですってカンジ。
帰りも遅いとか。

ままカフェを飲んで、ドーナツを食べて着込んで行きました。
今日は寒そうな1日です。
ニュースでも仙台とか札幌がうつっていましたが、それは寒そうでした。
インフルエンザも流行り始めたとか。
東北の元気も心配です。

ふうちゃんは朝からごろごろです。
お休みがわかる?
Photo_2
ふうちゃんは毎日お休みだけどね。

久しぶりに“ももたろうのおはなし”をしてあげました。

Photo_3
今日はどんぶらこって桃が流れてきて、おうちに持って帰ってももたろうが産まれて強く大きくなったところまで起きていました。

がんばって起きていられるようになった?
ももたろう…まだ先は長い〜

|

« おでかけ | トップページ | おつかいふうちゃん »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ももたろうのおはなしも、ちょっと進みましたねnote
この調子でいけば、いつかは最後まで物語が聞けるかなconfident
でも、寝て欲しい場合は早く寝て欲しい気もするので、最後まで聞いてくれなくてもいいかなーって思いますねhappy01

投稿: すみこ | 2011/12/17 17:19

ふうちゃん、気持ち良さそう!!!
ももたろう・・・
いつになったら最後までいくのかな???
永遠の3歳児。
きっと、途中で寝ちゃうんだろうな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/12/17 17:38

ほ~んと北風typhoon今日は寒いですね~。
ふうちゃんは桃太郎を聞きながら~sleepy
子守唄のようで幸せなんでしょうね~heart04
桃太郎の夢見てるかな?confident

投稿: くんきん | 2011/12/17 17:42

いよいよ鬼退治に出撃ですね(*^m^)
ふうちゃんの頭の中にもそこからの想像の物語ができてるかも(*^m^)
今日はまた外の空気が一段と冷たかったですね。
息子さんお疲れ様です~confident

投稿: ところん | 2011/12/17 18:45

(*゚▽゚)ノおおーっ
ももたろう ずい分進みましたね~っ
もうすぐクライマックスなのに
寝ちゃったんだぁ( ´艸`)プププ
ふうちゃん しあわせそう~heart04

投稿: maron-go | 2011/12/17 19:07

ふうちゃんねむねむ~catface
桃太郎が大きくなった!
そこまで?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ままさんの語りがとっても優しくて
安心して眠くなっちゃうんでしょうねsmile

投稿: まっきー | 2011/12/17 20:15

ももたろうさんの
お話をふうちゃんにだなんて
素敵だね!
ほんわかするわ~

読み聞かせ
私もしてみようかな^^;
ふうちゃんのように
おねむになるくらい
心地よく聞かせてあげられないわ
ままさんかわりにお願いします^_^;

投稿: ここな | 2011/12/17 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43409326

この記事へのトラックバック一覧です: お休みと睡魔:

« おでかけ | トップページ | おつかいふうちゃん »