« 電話診療 | トップページ | 家族とおうち »

誤結果?

今朝は地震で目が覚めました。
久しぶりにエリアメールがきゅーきゅーなって、ちょっとどきどきしました。
娘が起きてきました。

被害もなかったし、大きいのが来なくて良かった。
娘と息子が出かけてからうとうとしていたら、10時!
今日はふうちゃんの病院だったのであわてておきました。

ぱぱも起きてきたので、雨も降っているしタクシーで行く事にして、コーヒーを飲んでから出かけました。

今日の血液検査の結果は前回と変わらずでした。
先生が、「外部の結果が正確なので、すい炎の疑いはなしですね」って。
それって…前回も結果が間違っていて最初から疑いなしだったんじゃないの?
病院の機械のミスじゃないのかなぁ。

でも胃腸炎なら回復も早そうだし、すい炎でなくて良かったです。
みなさんの応援のおかげです。
ご心配おかけしました。
ありがとう♡

病院でおびえるふうちゃん。
Photo


“検査”に大きな疑問をいだきつつ、心配なメモの回答。
1・便は消化吸収のいいフードなので、量が減っても心配ない。
  色もフードのせいと思われる。
2・気になるので、今後も観察。
  現時点では内臓の痛みなどではないと思われる。
3・季節的に飲む量は変わるので、全く飲まない以外は大丈夫。
4・問題なし

それに肝臓が小さいなんていうからたずねたところ、「血液検査の数値は問題ないので、定期的に健診をうけて様子を見ていけばいいでしょう。」とのこと。
その結果、本当に正しいのかなぁ?
信用できないカンジなので、3歳健診は別のところにお願いしようかな、と思いつつ帰ってきました。  


「いただきます」
Photo_2

フードはなくなるまで続けて、あとはまた変わった事があれば受診でいいそうです。
入院とか1週間の注射とかどきどきだったけれど、落ち着いて良かった。

でも当分ガムはやめたほうがいいかな。
そうなると、はみがきをしっかりしないとね。
もう何もおこりませんように。

そういえば、私のものもらいはふうちゃん騒ぎで忘れていて、知らない間に治ったようです。
それは…よかったかな。

|

« 電話診療 | トップページ | 家族とおうち »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

名古屋は起きていない地震ありがたいですが
ヤフーからのメールで
知りました。
びっくりですね大きいのが来なくてよかった!

ふうちゃんも
これだけしっかりと
結果が出ていれば
安心ですね
でもうーんなるほど疑問も!

次回は信用できるお医者様に

いろいろと思うところが出てきますね。

ままさんeye
いつのまにか
ものもらい完治
良かったぁ~

投稿: ここな | 2011/12/03 13:41

すい炎じゃなかったのはいいけど。。
入院しなくてよかったですね~
ちょっと心配なら 
次は別の病院でもいいかも。。
ここだーっていう所 
みつけた方がいいもんねーっhappy01
いつのまにか 治った ものもらい。。
まぁ よかったのかな(笑)

投稿: maron-go | 2011/12/03 15:56

久々の地震でびっくりでしたね。。
気づかずに寝てたけど・・・coldsweats01
メールが来ててびっくりでした!
ふうちゃんすい炎の疑いなしで良かったですね~。
ままさんもものもらい治ってたんですね^^
病院は信頼できるところのほうがいいですよね。
何箇所か行ってみて今のところとてもいいです。
・・・でもいつも混みこみで、とほほです。

投稿: くんきん | 2011/12/03 17:55

すい炎じゃないのは良かったです。
でも、なんだか病院の診断にちょっと疑問ですね。
入院させなくてよかったですよー、ホント。
病院は納得できるところを探してみるのがいいのかな。
胃腸炎、早くすっきり治りますように。
ガムとか胃にきそうなものはちょっとお休みですね。
ものもらい、知らない間に完治、これはよかったですねscissors

投稿: すみこ | 2011/12/03 20:23

ホントにビックリしましたねsign01
2台同時に鳴ったので飛び起きちゃいました。
 
リックもアレルギーで鶏肉ダメ、大豆ダメとかいろいろあるのでアレルギー食です。
ずっと食べてたフード原材料不足で販売しなくなっちゃって、フード変えたんですよ。
便がゆるくなりますよって言われていたんだけど、実際にゆるくなった時にはちょっと心配しました。

投稿: まめ | 2011/12/03 22:53

こんばんは
地震 警報には驚きましたが
震度3の表示が出ているのに
全くゆれませんでしたね・・・

ドクターは時間かけて信頼できる方を
探した方が良いですよね
2人目・3人目となるかもしれませんが
ふうちゃんのためですもんね 
頑張ってください!

投稿: bongo | 2011/12/03 23:43

今日は、何回も地震 きたね。
最近 また 毎日 揺れてるよ。
なんか やだね。
ふうちゃん 病院 不安顔だ。
私も どうも しっくりこない感じな
診察だなぁと 思ってたよ。
違うとこが いいような 気がするなぁ。
ままさんは 病気いつのまにか 飛んでった happy01めでたし めでたし 

投稿: acefeel | 2011/12/04 00:12

ままさん、お早うございます。
地震だったのですか?今年は地震が多いですね。
広島も気をつけなくては!
ふうちゃん、一安心で良かったです。
ままさんの目も治って良かったです。
今年もあと少しになりましたが、体調に気をつけてくださいね。

投稿: グッピーちゃん | 2011/12/04 05:12

ふうちゃん、すい炎じゃなくて良かったね。
ワンコは話せないし、痛くても我慢強いので
先生の話を信用するしかないし・・・

自分も、引っ越してピクシーの病院選びは
大変でした。
良い病院が見つかったら、浮気しないで
診てもらった方が、健康状態を知ってもらえて
良いですよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/12/04 11:13

誤診かどうかは別としても、疑われてる時点で既にその獣医さん、やばいよね(笑)
信頼関係が大事だもんなー。
相性もあるだろうしね。
ふうちゃんのほうがびっくりしてたりして(笑)ボクは全然平気なのにぃ~ってw

投稿: じゃまいここ | 2011/12/04 17:53

今頃ですが・・・coldsweats01
ふうちゃん、何事もなく、よかったです。
くぅちゃんの事があるので、ままさん達ご家族
の心配な気持ち、なんともいえなかったと思います。
ふうちゃん、元気に、くぅちゃんの分もたっくさん
楽しく暮らしてねclover

投稿: カメ | 2011/12/06 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43238494

この記事へのトラックバック一覧です: 誤結果?:

« 電話診療 | トップページ | 家族とおうち »