« 今年最後の | トップページ | 宮本の引退 »

体重がーーーん

今日も心配なことをメモして…それを忘れて病院に行きました。
でも、書いたから覚えていて、全部質問できました。

ふうちゃんは
「行くの?」        「ほんとに?」
Photo_3 Photo_4

病院について、自転車を止めて病院近辺をお散歩したら、足取りが重い感じでした。
シャンプーは気持ちいいのにね。
今日も先生に「ずいぶんあまえんぼさんですね」といわれたので、シャンプーのあともたぶんだっこしてもらったりしていたのではないかな?

吐くことに関しては週に1回程度なら心配ないそうで、最近のふうちゃんは大丈夫そうです。
足裏がはげてきちゃったのも、だんだん色が変わるのは仕方ないことだそう。
私が心配していたから?、今日は肉球クリームを塗っていただいたようです。

そして体重…
ふうちゃんは成長期なんだわ。
7.14㎏…

先生は「ふうちゃんは6.5㎏が目標ですよ。6㎏ではやせ過ぎ」と言って、ごはんの量とか回数を指導してくれました。
病院で与えている低アレルギー低カロリーのビスケットをおやつにどうかな?って3日分いただきました。
ふうちゃんは3回のごはんのほかに夕方おやつを食べて満足感を与えたらどうか、と言うことでした。
とりあえず、もう増えないようにしないと…

せっかく痩せたふうちゃん…あっという間に戻っちゃったね。

おうちに帰ってきてよく見るともっさもさ。
Photo_5
去勢後、何となく毛が薄くなっていたので、少し増えた気がします。
うれしいなぁ。

今日はクリスマスバンダナを巻いてもらいました。
Photo_6
娘に“派手なよだれかけ”なんて言われちゃいました。
病院シャンプーをがんばったし、クリスマス柄が気に入っているのにねぇ。


|

« 今年最後の | トップページ | 宮本の引退 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、元気になって良かったね。
体重7.14は大変ですね。ももより成長したね。
体重落とすのは、ワンも人も大変です。
がんばろーpunch

バンダナ可愛いよ。
派手なよだれかけ、上手いsign03

投稿: kimi | 2011/12/19 21:49

体重って あっという間に 変わるよね。
ハントも 7.15㌔だったのに 今回の 絶食で 
6.75㌔に 減ったよぉ。体重 同じくらいだね。
ハントは この体重で ぽっちゃりしてないから ふうちゃんより 大きいかもぉ。
早く 会いたいな。xmasクリスマスバンダナ かわいいよ。xmas

投稿: acefeel | 2011/12/19 23:17

ふうちゃんシャンプーお疲れ様 
Xmasだねぇ~ xmas とっても可愛いよ~

ふうちゃんの心配だった事全部聞けて良かったですね。
書くって記憶に残りますねshine

ゆりも体重管理可哀想だけど・・・
身体の事考えると心配なのでボチボチとやってます coldsweats01
頑張ろうねrock
Xmasだけは、ちょっとだけ ( ´艸`)サービスシチャウheart01

投稿: ゆら | 2011/12/19 23:27

ふうちゃん大きいんですね。体長がどれくらいか解らないけど8月にお空に逝ったうちのボクちゃんは一番重い時は10キロ有りました。その後ダイエットして8キロ維持!でも全体に大きな子でスタンダード?と、良く言われました。姿も図鑑に出てるようなダックスその物(自慢?)でかっこ良かったです!!
今いるモモは5キロなのでM・ダックスと言えるかな?ふうちゃんも早くベスト体重になるといいですね

投稿: ピンタワちゃん | 2011/12/19 23:33

ふうちゃん。
病院がんばったね。
えらいぞ^^。
ダイエット大変だね。
人間もなかなかダイエットってキツイのに。
目標まで頑張ってね。
クリスマスバンダナ姿。
よーくお似合いだよ^^。
かわいいな。

投稿: モモのパパ | 2011/12/20 06:03

おはようございます。

ふうちゃんは病院シャンプーに行ったんですね。
ままさんもご苦労さまでした。
ふうちゃんの体重コントロールのアドバイスが先生からあったんですよね。
先生の指導を守りふうちゃんの体重が目標に近づいたらうれしいですね。

投稿: beso | 2011/12/20 06:59

ふうちゃん、とっても甘えん坊さんなんだねheart
体重、増えちゃったんだconfident
年末年始、美味しいもの沢山あるのに、
たいへんだぁ~~bearing
去年の年末のシャンプーは満足のいくものじゃなかったでしたが、今回は大丈夫でしたか?
病院ならちゃんとしてくれてますよね。
ライヤも去年のシャンプーは煙草の匂いが付いていて
嫌な思い出ですgawk

投稿: カメ | 2011/12/20 07:20

ふうちゃん 体調良くなって安心ですね~
入院なんて言われてビビりますよねsweat01
目標6.5kgかぁ。。
焦らず ゆっくりがんばろうrock
派手なよだれかけ( ´艸`)プププ
失礼なお姉ちゃんだね(笑)

投稿: maron-go | 2011/12/20 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43437896

この記事へのトラックバック一覧です: 体重がーーーん:

« 今年最後の | トップページ | 宮本の引退 »