« メダカの赤ちゃん | トップページ | 暗い寒い日 »

おなかぐーぐー

療法食がなくなって、今まで食べていたライトに戻ったふうちゃん。
戻っても全然問題なくがつがつ食べていました。

でも昨日は朝、黄色いものを吐いて、今朝は白いものを…
お腹空いているのかな、と様子を見ていました。
すると、今日のお昼近くになってふうちゃんのお腹がきゅるきゅるなっていることに気付きました。

「そんなにお腹が空くんだなぁ」と思い、早めにお昼をあげることに。
ふとフードの袋を見て、びっくり!
ふうちゃんに必要な量は1日120g。
ずっと1日90gにしていました。

ごめんね。
Photo_3

でも、がっかりなのは期待して量った体重が全く減っていなくて7.1㎏…
増えてるじゃん!

今日は息子と娘が早く帰ってきて家にいたのでお散歩に行かないでしまったから?
私も増量していました。(ToT)

明日はしっかりお散歩しようね。

|

« メダカの赤ちゃん | トップページ | 暗い寒い日 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ。お腹すいた すいた ガマンしても 
痩せてないって がっかりだぁ。
お散歩 がんばろーね。coldsweats01
私も 寒いけど がんばらなくちゃ。こちらは、みんなで ムチムチになりそうな気配だよん。 

投稿: acefeel | 2011/12/13 23:20

こんばんは
はいているのがちょっと気になりますけど
もう大丈夫ですか?

投稿: bongo | 2011/12/14 00:00

こんにちは。
モモパパです。
ワンコはお腹が空くともどしてしまうことがありますからね。
よっぽどお腹減ってたのかな?
もりもり食べて元気にお散歩へ行こうね^^。

投稿: モモのパパ | 2011/12/14 06:33

ふうちゃん、大丈夫???
ピクシーもお腹が空き過ぎた時
黄色い胃液、吐いた事あるよ。

フードの分量調節は多すぎても
太るし、大変ですよね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/12/14 10:10

冬は、脂肪をたくわえようとする季節。
増える気持ちあせる気持ち・痛感中(笑)

投稿: ひかる | 2011/12/14 10:20

ふぅちゃん、腹7分目位だったかな?catface
かかりつけの先生が、代謝が良い子と悪い子が居るから、
その辺も考慮して分量を調節してあげようと言っていましたよ~riceball
バランスの良い食事と適度な運動は、生き物共通ですね!
自分も頑張らねば…coldsweats01pigchickdogvirgotaurusleoaries

投稿: BROOK ロビバニ | 2011/12/14 11:14

ふうちゃん、ぐ~ぐ~( ´艸`)プププ
いくら食べても満腹にならないの?
って位あげただけ食べちゃいますよcoldsweats02
袋を開けっ放しにしておいたら
どんだけ食べちゃうかな??怖いshock
レオンは、袋に書いてある分食べちゃうと
絶対増量するので、やや少なめにあげてます。
でも、おやつ食べてるからねcoldsweats01

投稿: まっきー | 2011/12/14 11:30

1日の必要量って難しいですよねー。
規定量上げたら太るし、でも減らしたら、リクもお腹ぐーぐーいってますthink
リクはそれでも頑張っているのに、痩せないのweep
お腹を満たしつつ満足して痩せるのって、本当に難しい・・・

投稿: すみこ | 2011/12/14 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43366349

この記事へのトラックバック一覧です: おなかぐーぐー:

« メダカの赤ちゃん | トップページ | 暗い寒い日 »