« 亀のお引っ越し | トップページ | 誤結果? »

電話診療

寒くて腰に貼るカイロを装着しました。
室温15℃。
床暖房をまだ入れていないので、今晩あたり初床暖房かな。

今日もふうちゃんの病院行きたくない…(特に私の方が)
と言うより、行く必要あるのかな?
そう思い、今日も電話診療でした。

ふうちゃんの詳しい検査結果が届いたそうで、ふうちゃんの数値はぎりぎりだけど“すい炎”ではない数値
で、今回は“すい炎の疑いもあった胃腸炎”ということに。
ほんと、「入院しなくて良かった。」
とにかく、電話で受診できて良かったです。
先生ありがとう。

ほっとしましたが、前回高かった数値が気になるので再血液検査をお願いして、明日は病院に行く事にしました。
本当に落ち着いたのか知りたいし。
Photo_2

寒くてふうちゃんはもぐって寝ています。
気持ち良さそう。

フードも少しづつ切り替えていけるかな?
でもふうちゃん、今回のフードが超お気に入り。
ずっとこのままでいいくらいの食べっぷりです。
どんなフードももりもり食べるけど。


気になることは、
1・便が黒っぽくて量が少ない
2・だっこしようとするといやがる
3・あまり水を飲まないような…
4・寝ていることが多い

気にしすぎかもしれないけれど、質問事項としてメモして明日持って行こうと思います。

|

« 亀のお引っ越し | トップページ | 誤結果? »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

カメさんたち、温かいお水と、新しいおうちに引っ越せて、良かったですね。
冬眠させない・・・なんてことができるんですね。
私・・・自分が冬眠したいですsleepy

ふうちゃん、すいえんの疑い晴れて良かったです。
でも、まだご心配なことがあるんですね・・・。
早く良くなるといいなぁ・・・confident

投稿: ai | 2011/12/02 15:53

すい炎じゃなくてよかったぁsign03
でも 心配だからもう一回検査
した方が安心かもnote
でも入院しなくてよかったですねcoldsweats01
胃腸炎も良くなってるといいね。。

投稿: maron-go | 2011/12/02 17:26

すい炎じゃなくて良かったですねーhappy01
血液検査をして、数値が落ち着いているといいですね。
気になる点をメモmemo
いざ病院で聞き忘れないためにはいいですねshine

投稿: すみこ | 2011/12/02 21:14

亀ドッグじゃなくて(笑)ふうちゃんすい炎じゃなくて良かったですね~shine
気になることメモするままさんはきっちりしてるんですね。見習わないと。

カイロは必需品ですimpact

投稿: kimi | 2011/12/02 22:23

すい炎じゃなくて安心ですね~note
あと、気になることはメモ。そうそう、実際にお医者さんで診察受けてる時に聞こうとか思ってても忘れちゃったりするもんね~
そっか、ちゃんとメモしておけば聞くの忘れないねsign01

投稿: まめ | 2011/12/02 23:20

メモ いいですね。good 気持ちが いっぱいいっぱいなって 忘れたりするもんね。
胃腸炎で よかった。

投稿: acefeel | 2011/12/03 00:33

こんにちは。
モモパパです。
ふうちゃん。
すい炎じゃなくてよかった~。
ふうちゃんのことが心配で心配で。
とにかくちょっとホッとしたところでしょうか。
お医者さんに行くとき気になる点をメモして質問するっていいですね。
聞き忘れて後で後悔することもないですしね。

投稿: モモのパパ | 2011/12/03 06:17

よかったね,すい炎じゃなくて
でも,まだ心配だよね。
これから寒くなるし
はやくよくなるといいね。

投稿: ウルマン | 2011/12/03 09:33

抱っこ嫌がるなんて、どこか痛いのかなぁとか、心配ですね。
しゃべれない分よけい不安になってしまいますよね。。
うちの娘(ゴールデン)も子供のころよく病院通いしてました。病院大嫌いで、玄関入りたがらず、大きい体を抱っこして連れてってたから、みんなの注目の的でしたcoldsweats01
入院させた時は家族みんなで泣いて泣いて。。
ふうちゃん入院じゃなくてほんとよかったheart
はやく元気になってほしいですね。

投稿: きくみん | 2011/12/03 09:48

ままさん、お早うございます。
ふうちゃん、すい炎じゃなかったんですね。
良かったです。でも病気をすると、つらいので、早く良くなると良いですね。
ふうちゃんが、早く元気になりますように☆

投稿: グッピーちゃん | 2011/12/03 10:11

ふぅちゃん、すい炎でなくて良かったですね☆
胃腸炎も早く良くなりますようにthink
メモは良いですね!いざ病院に行くと、
言い忘れや聞き忘れってけっこう有りますもんね!
いつも帰ってから思い出すんですcoldsweats01

投稿: BROOK ロビン&バニ | 2011/12/03 10:33

なにもできないけど、、、
”ふうちゃん、がんばれ!”

投稿: kenny | 2011/12/03 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43227179

この記事へのトラックバック一覧です: 電話診療:

« 亀のお引っ越し | トップページ | 誤結果? »