« マイカー危機 | トップページ | 仙台へ応援 »

ボジョレーヌーヴォーですよー

お天気がいいので、振り込みしながらお散歩に行きました。
でもやっぱり寒ーい。
北海道とか東北に比べたら全然暖かいのだろうけど…

ふうちゃんは公園でたったか走って…
ひなたぼっこの方が良さそうでした。
Photo_2 Photo_3

くるくる走ったので、広場にふうちゃんの足跡がいっぱいつきました。
Photo_4
「あぁ…今年もお誕生日に足型をとらなかったなぁ…」

今度シャンプーに行って足裏をキレイにカットしてもらったら…
無理かなぁ。


公園であたたまったあとは自主的ご近所見回りです。
最近は人の多いいつのもベンチ方面より、住宅地なご近所散歩の方がお気に入り。
Photo_5 Photo_6
よそんちなのに身を乗り出してチェックしたり、番犬をしてきました。
ねこちゃんの匂いでもしたのかな?

今日は、ボジョレーヌーヴォー解禁日です。
ふうちゃんを酒屋の店先で待たせ、ゲットしてきました。
ふうちゃんはわんわん騒いだけれど、意外におりこうに座って待っていました。
ふふ…練習だよね。
Photo_7
2010年がおいしかったので、今年もこれにしました。

|

« マイカー危機 | トップページ | 仙台へ応援 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

わぁ~wine解禁日

店頭にずらりと
並んでました。

先日娘っこワインパーティーに行って
なんとかというwine買ってきてくれました。
またパーティーあるといいなぁ(o^-^o)

投稿: ここな | 2011/11/17 15:27

こちらも良いお天気です。
ふうちゃんのお散歩楽しそうですねheart04
足跡可愛い。

ボージョレーのラベルも可愛いですね。
昨年のを覚えているなんてすごい。
私は赤でも冷やして飲んじゃういい加減さcoldsweats01

同じラベル探してみようかな。

投稿: kimi | 2011/11/17 15:33

ボジョレー、毎年、しっかりチェックしてますよね?
飲める人が、この日ばかりは羨ましいですheart04
私は、全くの下戸なので~sweat02
今年は円高の影響でとてもお安く手に入るとか・・・。恩恵受けられましたか?

自転車、私はかなり乗りまわします。
10年に1回、派手に転びますが、それ以外はケガをしたこともさせたことも今のところないです。
うちの周りは道路が狭くて大変です。
歩道は押して歩けって言うけど・・・押しながら歩くと、幅とっちゃうじゃんって思いながら、乗って、足を突いて足で歩きながら進んでますsweat02
車道は車道で・・・せまくて命が縮みそうです。
ちゃんと自転車道があるといいのに・・・って思いますconfident

投稿: ai | 2011/11/17 16:53

あっ解禁になったんだねっボジョレー!
ワイン党のままさん一家にとっては大切な行事だよね(*^_^*)
ふうちゃんの足跡、かわいい(●^o^●)
なるほど、誕生日に跡をとるってのもありだね。
でも、人間の赤ちゃんほど成長はしない、かな?(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011/11/17 17:45

ワイン好きなままさんファミリーには
楽しみな日ですねーーっwine
うちは2人とも飲まないので・・・coldsweats01
でもラベルかわいいですねーっ
飾っておくだけでもかわいいかもーっheart04

投稿: maron-go | 2011/11/17 17:57

winewinewine。。。いいよねぇ〜。。
大好き。。なんでか。。。ワクワクするよね。。lovely
いい。。ディナーに。。なるかな。。restaurant

投稿: jazzmaine | 2011/11/17 19:04

大根のおでんを魚にhappy01 
ちゃんとした値段のを飲みましたhappy01
マァー 初物なので・・・think
シッカシ   think
ワイン位値段のわからないものは珍しいthink

投稿: 酒が好き | 2011/11/17 19:37

ボジョレーヌーヴォー解禁日でしたねhappy01
さすがワイン好きさんはすかさずゲットですねwine
ものすごくお安いのも売ってます、ってTVでやってたなー。
安物買って来ちゃおうかなconfident
広場のふうちゃんの足跡可愛いねーheart04
いっぱい力強く走ったんだねhappy01

投稿: すみこ | 2011/11/17 21:06

ままさん、こんばんは。
そうそう、今日は解禁日でした。
家に帰って、ニュースを見て思い出しましたので、残念ながら、今日は飲めませんwine

投稿: グッピーちゃん | 2011/11/17 21:12

こんにちは お邪魔します。wine ワイングラス持ってpaper美味しそう。
カルガモ?ラベル いいねっ。(*^。^*)
φ(・ω・ )メモメモ 
ふうちゃんの足跡 かわいい。
うちの近くの公園 向かいに やまやがあって 
待て待てしてる子 けっこう見かけます。
goodふうちゃんも おりこーできたね。

投稿: acefeel | 2011/11/17 23:02

ワインwine好きなままさんにとって、楽しみな日の一つですね^^

ふうちゃんが遊んでいたワインボトル型の玩具、
先日、私も見つけたので購入してみました。
解禁日にあわせて今日与えてみたんですが
大喜びで遊んでました。
素敵な玩具の紹介、ありがとうございますnotes

投稿: ヨライダ | 2011/11/17 23:25

こんばんは
一度は足型残してあげたいですね
うちは今まで一度もないや!

投稿: bongo | 2011/11/18 00:39

こんにちは。
モモパパです。
ふうちゃん。
公園お散歩で足跡いっぱいつくっちゃったね。
お散歩が済んだらパトロール隊長ふうちゃんに変身。
今日も異常なしだったね。
ボジョレーヌーボー解禁。
お酒好きのボク。
早速買いにいきましたよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011/11/18 06:02

おはようございま~すsun
今日は午前休なので余裕のひとときですぅscissors

ボジョレーヌーボ今年ももう解禁なんだぁbar
私、ワイン苦手なんですよ・・・
旅行先で飲んで足に来て、宿泊してるホテルのトイレに篭ってこともあって20年飲まないようにしたんだけど、もういいかな~って飲んだあげく、ひっくり返って新しいマンションなのに、頭を壁に打ちそこがポコって凹んでしまいました。。。 

投稿: まめ | 2011/11/18 10:03

お酒は大好きだけど、なぜかワインは
苦手なんです・・・

ままさん、週末は乾杯ですね!!!


投稿: ピクシーパパ | 2011/11/18 11:24

日向ぼっこいいですね~♪
ふうちゃん、番犬ご苦労様でした(^^)
「ここに来たよ」って
足型ちゃんと残してきたのね。

そういえば解禁だったのですね。
今年のお味はどうでしたか?

投稿: あべっち | 2011/11/18 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43043606

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレーヌーヴォーですよー:

« マイカー危機 | トップページ | 仙台へ応援 »