« ボジョレーヌーヴォーですよー | トップページ | 忘れちゃった »

仙台へ応援

今年はあまりニュースで聞かなかったようなボジョレー解禁日。
昨日はパスタ・サラダ・チーズなどで楽しみました。

ぱぱは今年もボジョレー試飲会に参加していたので、ひとりで飲んでいました。
いいなぁ。
いろんなのが飲めるなんて幸せだね。

今年は…期待しすぎ?か“おいしい!”ってカンジではなかったような…
と言いつつ1本あけてしまいました。
ぱぱがペットボトルワインを購入したとのこと。
私もぱぱのぶんをもう一本買っていたから飲み比べしないと。
Photo
ふうちゃんふつかよい?


仙台の実家が半壊判定されて、ようやく先週末に修理が終わったそうです。
もう40年近く建っているわけで、宮城県沖地震もクリアしてがんばったおうち。
壁がしっくいだったり土壁のところもあって、今回の地震ではひび割れしてぼろぼろしていました。

夏休みに帰っていた時に市役所の方が確認に来られて判定され、工事業者も忙しくなかなか工事が始められず、やっとキレイになったみたいです。
長年蓄積された大量の荷物の移動や不自由な生活で両親がとても疲れているようなので、明日土曜日から2泊3日で私とふうちゃんでお手伝いに行く事にしました。

「ふうちゃんを連れていくならいいよ」と家族みんなが賛成…
ふうちゃんいっしょかぁ。
でも、父はふうちゃんの癒しを待っているようだし、元気を届けるのも今回の目的だし。
Photo_2
(昨年の夏 実家にて)

一番の目的は「あなたの荷物が山ほどあるから、全部見て処分してね。」だそう…
またまたお宝が発掘されるのではないかと期待しています。
私が仕事している間、ふうちゃんは父とたくさん遊ぶ予定。

夏休みの滞在を覚えているかな?
両親は
「ふうちゃんのサンプルのフードをもらってきたよ」
「ふうちゃんのお肉を巻いたガム買ったよ」
「ふうちゃんのおふとんどうする?」
と張り切って準備しているようです。

荷物が片づき、ふうちゃんと会える…小さなことだけど、喜んでもらえそう。
子どもたちが大きくなっちゃってなかなか会えないから、こういう帰省っていいかも。

留守番家族は、ふうちゃんがいないから回転寿司、焼き肉、しゃぶしゃぶ…何を食べに行こうかわくわくしているようです。
思いがけずみんなが幸せな感じ?

ふうちゃんだけ、何も知らずに…
きっと仙台も楽しいよ。

|

« ボジョレーヌーヴォーですよー | トップページ | 忘れちゃった »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご両親、突然の帰省で喜んでるだろうね(*^_^*)
地震に堪えた家、でもこの機会に修理できたことはよかったかもしれないね。
家もメンテナンスしてあげないと弱っちゃうものだしね。
ふうちゃんがいないと寂しいような、でも、焼肉食いにいくぞーって盛り上がってそうなパパさんたちが目に浮かぶ(笑)
短期間の帰省なら、お互いハッピーなのかなw
ままさんが一番大変かな(^_^;)

投稿: じゃまいここ | 2011/11/18 12:04

おおーっ 仙台に行くんですかーっ
ふうちゃんも一緒っnote
移動は大変そうだけど
楽しみですねーーっヽ(´▽`)/
ご両親も今頃(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
で待ってますねーっ
寒そうだから暖かくしていってね(笑) 

投稿: maron-go | 2011/11/18 12:07

ご実家の修理が終わって、良かったですね。
ままさん、移動中は大変そうだけど、一人と一匹の帰省もいいものかもしれないですね♪
何だかみんな楽しそう。
ふうちゃんもきっと楽しいねhappy02

投稿: イルカねこ | 2011/11/18 12:12

全壊でしたかthink
建築業者の方が忙しく大変だってようですthink
お怪我がなかったのが一番ですhappy01
やっぱり、変なメールが入りますね

投稿: 酒が好き | 2011/11/18 12:15

仙台でお片づけですね。
ふうちゃんもいっぱい癒しを届けてきてね♪
気をつけて行ってらっしゃい(*^_^*)

投稿: あべっち | 2011/11/18 12:18

ふうちゃん連れの里帰りは、
何よりの親孝行になりそうネwink
おとうさまもおかあさまも、ふうちゃんに逢ったら嬉しくて
元気もりもり、お片づけも捗りそうgood
お宝発掘には、ふうちゃんも活躍してくれるかも?dognotes
行ってらっしゃーいbullettrain

投稿: クシネ | 2011/11/18 12:37

仙台に帰省ふうちゃんも一緒で心強いですね
ご両親も きっと 楽しみにお待ちでしょうね
新幹線で あっという間についちゃいますもんね
ジンママも 宮城出身なので 仙台懐かしいです
仙台はお盆に お墓参りに帰ってきました
お気をつけて 行ってらっしゃい
ふうちゃん 狭い車内頑張ってね

投稿: ジンママ | 2011/11/18 12:39

ふうちゃんは、ままと一緒なら幸せそうだから
きっと嬉しい帰省になりますね(*^^*)
行ってらっしゃい(^o^)/~~
(^Θ^)

投稿: ぺんぎん☆★ | 2011/11/18 13:27

我家の壁も漆喰なんで・・・
東海地震が来たらやっぱ崩れるのかなあ?
と、心配ですcoldsweats02崩れるのかあ・・・
ふうちゃん、大事な任務任されちゃったねhappy02
いっぱい癒してあげてねcatface

投稿: まっきー | 2011/11/18 14:45

これから仙台の方は、寒さも厳しくなるでしょうから、お家が修繕されて良かったです。
心身共にお疲れだと思いますので・・・
ふうちゃんは、きっとご実家の皆さまの癒しになるでしょうね・・・。
お気をつけていってらしてください。
何か、お宝あったら、UPしてくださいねheart04

投稿: ai | 2011/11/18 14:46

ふうちゃんも一緒で親孝行な里帰りですねwink
お土産話をまた楽しみにしてますnote
いってらっしゃ~いhappy01

投稿: くんきん | 2011/11/18 18:31

仙台に行くんですねhappy01
ふうちゃんも一緒、楽しみですねnote
お片づけがメインだけど、ふうちゃんはきっといっぱい楽しい事が待っているんだろうなconfident
ままさんのお宝も楽しみだーhappy02
何か素敵な物が発掘されるといいなー。

投稿: すみこ | 2011/11/18 22:20

おぉぉ 半壊 おめでとヽ(^。^)ノ修理も完了ヽ(^。^)ノよかった。
ふうちゃん 癒しがんばって ままさんは お宝発掘に 時間 足りないかもだね。
お正月 逢えるの楽しみにしてるねっshine heart

投稿: acefeel | 2011/11/18 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43046164

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台へ応援:

« ボジョレーヌーヴォーですよー | トップページ | 忘れちゃった »