« 吐く | トップページ | ふうちゃん 元気回復 »

すい炎+胃腸炎

自転車で車道を走って病院に行って来ました。

担当の先生はいなくて、また違う先生…
若い男の先生でした、
状況を説明して、触診。
体重6.9㎏・体温38.8度・腸の動き問題なし。
まずレントゲンで状態を見る事に。

ふうちゃんを預けて待つこと30分。
レントゲンからは
1・腸が弛緩している
2・胃の向きが違うので肝臓が小さいようだ
の2点が指摘されました。

胃腸炎の疑いが濃厚とのこと。
くぅちゃんは検査が遅れて助からなかったので、血液検査もお願いしました。
肝臓が小さいって!
また!?
またまた待つこと30分。

結果、異常に多い項目、少ない項目があったことからすい炎の疑いもあり!でした。
一般的なもの、肝臓に関するもの、その他は異常なしでした。
すい炎とはっきりした診断には外部検査が必要だそうでお願いしました。

びっくりなのは、「3日間入院」と言われたこと。
無理〜
点滴をするのが1番の近道だそう。
1週間くらい注射に通うことになりました。

すい臓と腸は近くにあるので、両方の炎症が疑われるそうです。
フードも切り替えて、おやつもなしに…

Id Gohann

かんづめとカリカリを混ぜたので、ふうちゃんはあっという間に完食しました。
おかわりも要求。
ほんと病気?!
原因は不明だけど…
とにかくよくなりますように。

もっとびっくりなもの。
Photo_3
保険の限度額いっぱい使ってもたりなくて、クレジット支払いをしてきました。
教訓…検査も程々に…
でも、心配しているよりは…いいのかな。
明日の注射は…!!!?


長時間の病院にぐったりな私とふうちゃんです。
お散歩とか生活は普通にしていていいそう。
でも、ねむねむなふうちゃん…
やっぱり調子が悪いのかなぁ?

|

« 吐く | トップページ | ふうちゃん 元気回復 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ままさん、こんにちは。
ふうちゃん、大変でした。
どうぞお大事に!
そして早く治りますように!!

投稿: グッピーちゃん | 2011/11/29 14:48

ふうちゃん、心配ですね。
お大事にしてくださいね。
請求額に、びっくりでしたが・・・
心配し続けて・・・いるよりは・・・
良かったのかもしれないですね。
早く良くなりますように・・・。

投稿: ai | 2011/11/29 15:05

( Д) ゚ ゚6・・・
高・・・って思いますけど、動物病院っていつも。
でも、そうですね・・・
不安で心配でいるより後悔するより
必要な検査もありますよね。
ふうちゃん、いっぱい検査して偉かったねconfident
お疲れ様でしたwink
早く良くなりますように!

投稿: まっきー | 2011/11/29 16:08

ままさん、ふうちゃん
お疲れ様。病院にいるだけで
病気になりそうですよねbearing
胃の向きが突然変わるわけもないし。
暖かくしてゆっくり眠ればうちの子なら
野生だし直るんだけど・・・。
お鼻は乾いてますか?濡れてる?
心配ですね。。。お大事にしてください。
それにしても高い病院ですねdown

投稿: kimi | 2011/11/29 16:36

物言えぬ動物を家族にむかえいれるって本当に神経つかいますね。とくに、調子をくずすと。ふうちゃん、げんきだしておくれ!
病院の注射も痛いねcatfaceままさん、治療費は、びびりますよねcatface原因がしっかりわかるまで検査もしょうがないかもですが・・・
ふうちゃんがんばれ!!

投稿: ひかる | 2011/11/29 17:01

すい炎かも? 心配ですね。。
ふうちゃん 食欲はあるから
よかったけど しばらく病院通いだね。
入院なんて ドキっとしちゃいますよぅsweat01
ふうちゃん 注射がんばろうね。
ゆっくり休んで。。
早くよくなりますようにーっsign03

投稿: maron-go | 2011/11/29 17:34

ふうちゃん大変ですね。。coldsweats02
でも食欲あって元気そうだからきっと大丈夫ですよね!
早くよくなりますように。。

投稿: くんきん | 2011/11/29 18:32

ちょっとご無沙汰してる間にふうちゃん、大変なことになってたんだね。。
胃腸炎?すい炎?
私も以前、どちらか分からないから、って何度も検査されたことあった。結局すい炎だったけど。
ふうちゃん、どこがどんな風に痛いか、伝えられたらいいのにね。。
3日間入院・・・つらいな・・
気持ち的にも、拘束されて、家族にも会えないってのはつらいよね。。
人間なら我慢せよ、の一言だけど。。
経過、また教えてね。
ふうちゃん、お大事に。。

投稿: じゃまいここ | 2011/11/29 18:48

こんばんは~
今日はお疲れさまでした!

急にふうちゃん、どうしたんでしょうね?
これから一週間の通院、大変でしょうけれど
ままサンも頑張って下さいねhappy01

一日も早い、ふうちゃんの回復を祈っていますshine
頑張れsign01ふうちゃんsign03

投稿: mahiru | 2011/11/29 20:14

ふぅちゃん。。大丈夫かな。。早く検査の結果。。心配ね
きっと。。たっくんと。。同じhospital。。。かな。。
心配だもんね。。しかたないのかもの。。出費だよねconfident

投稿: jazzmaine | 2011/11/29 20:30

ふうちゃん、大丈夫ですか?
早く良くなるといいねconfident
痛いよ、だるいよって話せるといいのにねと
帝国にゃんこが具合が悪くなるといつも思ってしまいます。
そして、動物病院hospitalに行くとお会計の時のドキドキ感はなんとかならないものかしらねcoldsweats02

投稿: toranosuke | 2011/11/29 20:55

ふうちゃん大丈夫かな・・?
ママさんも心配だったよねsweat01
検査、安心のためにもした方がいいしね・・・
それにしても、仕方ないけど病院代って高いねsweat01
早く良くなるようにお祈りしとくねconfident

投稿: ゆー | 2011/11/29 21:26

病院に行ってよかったですね。
いろいろ心配で検査するの分かります!
でもやっぱり、その後のお会計ががっくしな感じですねdespair
療法食、食べてくれてよかったーhappy01
おやつは食べれないけど、美味しく食べてくれるなら、療法食でストレスなく治療できますねhappy01
ふうちゃん、頑張れrock

投稿: すみこ | 2011/11/29 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43188463

この記事へのトラックバック一覧です: すい炎+胃腸炎:

« 吐く | トップページ | ふうちゃん 元気回復 »