« 柿食えば | トップページ | ボジョレーヌーヴォーですよー »

マイカー危機

今日もいいお天気です。
すっかり寒くなって、ふうちゃんも寝る時は「いっしょに!」って必ず誘ってきます。
ポカポカ暖かいけど…寝てばかりもいられない。

でも、さっきふうちゃんと遊んでいたら私の指がふうちゃんの目に入っちゃって、ごめんねしながら様子を見ていっしょにころんとしていました。
目は大丈夫そうです。
くっついているとあったかで幸せだねぇ。

今日は振り込みなどの用事があり、お散歩しながら行く予定。
自転車(マイカー)は使いませんが、自転車の乗り方が厳しくなったようです。

私はほとんどふうちゃんを乗せて走るため、ゆっくりです。
ふうちゃんはカゴから出たりしないけれど、絶対とは言えないので万が一のことを考えるといつでも止まれる徐行運転。
せまいところは車道を走るけれど、広いところは歩道を走ります。
車道は後ろから来る車が怖いし、歩道は人が広がって歩いているので走りづらい…
中途半端なカンジのマイカーになっちゃったな。

そのうち犬のせ禁止になっちゃうのかな?
私は交番の前のおまわりさんに、「こんにちは」と挨拶をして通りますが、今までは何も言われなかったから現時点では問題ないと思うけれど…

ぱぱに自転車で遠くまで行った、と話すと「心配だから行かないでくれ」と言われます。
よろけて転んで車が来て…みたいなことをいつも想像しちゃうそうです。
転ぶ前に引退?
Photo

自転車事故、多いらしいですね。
気を引き締めて。
マナーを守り安全運転!です。

|

« 柿食えば | トップページ | ボジョレーヌーヴォーですよー »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

自転車のマナーの悪い人が確かに多いよね・・・
もちろんマナーのいい人もたくさんいるけど・・・
自転車どうしの事故や、自転車と歩行者の事故・・・
これって、保険入ってないと本当大変みたいで・・・
相手が車だと大丈夫だけど・・・
携帯しながら、アイポット聞きながら乗ってる人見ると、ちょっとね・・・
何度も愛犬と散歩してるとき引かれそうになって・・・sweat01
ままさんも、本当気を付けてね・・・

ふうちゃん、かごに大人しく乗ってくれていいな~heart04
ちょっと憧れる~happy01

投稿: ゆー | 2011/11/17 12:33

遠いところまでマイカーでお疲れ様でしたhappy01
お守りつけて元気にすくすく
毎日楽しくclover
自転車運転、ご主人が心配されるのわかります。
私はもう10年以上自転車に乗っていません。
運転してて怖いです><
実家の高知ではブイブイ走っていましたが、
都会は危ないですcoldsweats01
諦めました。
ままさん、気をつけて下さいね。
無茶な運転する自転車あるし、歩いてる人も広がってるし、ほんとに気をつけてね。

投稿: カメ | 2011/11/17 12:49

寝るときに誘ってくるふうちゃん。。
可愛くってままさん寝すぎちゃいますねhappy01
自転車はほんとちゃんと二輪用の道が確保されて
なくって怖いですよね。
大通りはなおさら・・気をつけないと危ないですよね。bearing

投稿: くんきん | 2011/11/17 13:04

自転車は乗り方によっては危険ですよね。
こちらでは小中学生はヘルメット着用、自転車保険も毎年入っています。
自転車専用の道が出来ればいいのに。
ふうちゃん、いつも自転車に乗るの、気持ち良さそうですもんね。
禁止にならないといいねhappy01

投稿: イルカねこ | 2011/11/17 13:44

結構ニュースでも取り上げられてますね。
この辺は田舎だからなあ・・・
そんなにうるさくないけど。
幼稚園送迎のお母さん達は、自転車の子供乗せ?
結構厳しくなったとかで大変そうでした。
確かに車道を走るのって怖いですよねsad
車を運転してると、
「自転車の運転マナー悪いなあ」って思います。
死角もあるし・・・気を付けないとですね。

投稿: まっきー | 2011/11/17 14:42

ふうちゃんはきっとおとなしく乗ってるんですね(*^_^*)
確かに自転車ってグラッとするときもあるから
安全とは言えないかもしれないけれど
天気が良い日はイイ気分転換になるますよね♪

充分気を付けてお出かけを楽しんでくださいねribbon

投稿: きょん | 2011/11/17 15:11

自転車族^^;ここにもいます。

今日もマイカーこぎました。

はるちゃん獣医さんへ行くときは
リュックに入れて
背負って行きますが
ほんとは自転車のカゴに入って
お出かけが好きみたいです。

私も自転車のマナー気を付けますclover
でも正直、車道を自転車でこぐのは
怖いです。

投稿: ここな | 2011/11/17 15:21

道交法とかで自転車は歩道走っちゃダメって…
よろっとした時に後ろから車がくるとひやーっとしますよねsweat01despair

パパさんの心配もよーくわかるなぁcoldsweats01

気をつけてねup

投稿: まめ | 2011/11/17 17:47

自転車は車道って
危ないところもありますよねー
みんなが マナー守れば
臨機応変にすればすむのになぁって
思います。
パパさん ままさんが心配なんですねーっheart04
ふうちゃん お気に入りのマイカー危機だぁ

投稿: maron-go | 2011/11/17 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43041314

この記事へのトラックバック一覧です: マイカー危機:

« 柿食えば | トップページ | ボジョレーヌーヴォーですよー »