« ご近所見回り散歩 | トップページ | ただいまと全員集合 »

ぱぱとふたりで

お天気がわるくなっていくようです。
明日は雨…?
今日はお昼から用事があってでかけるので、ふうちゃんはぱぱとふたりでお留守番です。

ふたりで何するのかな?
お散歩?ゲーム?お昼寝?

ふうちゃんは何も知らずに寝ています。
Photo
男同士、男の休日も楽しみだね。

お留守番の時、家族の誰かがいっしょにいてもふうちゃんはおいていった長持ちおやつを食べません。
私が帰ると、はじめて食べ始める…
なぜ?

今年の目標「ひとりでもお留守番できるようになる」と「吠えない」はどちらもクリアできていません。
クリアできないどころかひどくなっているかも…

お散歩で出会った、がうがうわんちゃんの飼い主の中には「他人と交流させるために迎えたのではないから、家族の中で元気に過ごせればいい」と話されていたかたがいました。
吠えても犬だからあたりまえって。
確かにそうだけど…

吠えもふうちゃんなりの会話だと思うので、やたらおしゃべりしないとか、突然声はかけないとか大きい声では話さない…など教えられたらいいな、と思います。
お留守番は“ひとりの時間をもつ”みたいなカンジ?

今日のぱぱとのお留守番、ぱぱがトイレに行ったらないちゃうかな?
ふうちゃんだってきっと成長していると…思うから…大丈夫かな。
ひさしぶりのぱぱとふたりお留守番…
緊張しているのはぱぱのほうかも。

|

« ご近所見回り散歩 | トップページ | ただいまと全員集合 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

まろんも 小さい頃の方が
もう少し社交的だったかも。。
吠え癖もどんどん ひどくなってる(笑)
みんなと仲良くできれば
まろんももっと楽しく遊べるのになぁって
思います。。
今さらスパルタ教育はしないけど・・
ふうちゃんは 十分社交的だよ~good
お友達とちゃんと挨拶できるもんねnote
パパとお留守番 何するのかなーっヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2011/11/05 11:51

ままっち。。行ってらっしゃぁ〜いpaper
ふぅちゃん。。きっと。。成長してるよ。。学習eyeglass
コロナ〜。。久しぶり〜。。昔はよく飲んだんだけど。。
24hours。。何処??。。。可愛いね

投稿: jazzmaine | 2011/11/05 12:02

ふうちゃんは今日はパパとお留守番かぁ、一人じゃないから寂しくないよねhappy01
犬が吠えるのは当たり前かもだけど、吠えない方がいいと言えばいいんですよね。
リクはがうがうしちゃうので、もう他の子と仲良しとかは考えるのやめようと思います。
怖がってがたぶるがたぶるさせちゃ可哀想だし・・・

投稿: すみこ | 2011/11/05 13:05

そうだね、吠えて会話してるだけだもんね。
びっくりして吠えたり、怖くて吠えたり、も。
自然なことだと思うから、怒るのではなく、人間に合わせてくれている、という気持ちで接するように心がけてるよ。
なかなかうまくいかなくて困ることもあるけど、焦っても仕方ないもんね~(^_^;)
そのうち年とって大人しくなっちゃったらなっちゃったで、きっと寂しいんだろうなぁw

投稿: じゃまいここ | 2011/11/05 13:13

ふうちゃん、たまには男同士も良いもんだよ!!!
おやつは、うちも同じですよ留守番の時
渡して上げても、食べません。
帰って来ると、見せびらかしながら食べ始めます。

投稿: ピクシーパパ | 2011/11/05 13:24

レオンも超がうがうだからなあ・・・
でも、合う子もいるし・・・
みんなと仲良くなくってもいいかな~ってconfident
ピンポンの時の吠えはやめさせたいんですけどねcoldsweats01
家に家族以外の人が入ると物凄いしdash
元気が一番!ですけど、やっぱりねえ~
ふうちゃんはとってもおりこうさんだよね~happy02

投稿: まっきー | 2011/11/05 14:33

今日はままさんお出かけなんですね。
ふうちゃんはパパさんがいるから大丈夫だよねwink
ままさん行ってらっしゃ~いpaper

投稿: くんきん | 2011/11/05 14:37

ままさん、こんにちはhappy01
ふうちゃん、ままさんに1番なついているのかな?dog
パパさん、緊張の男の休日かぁ。。。happy02

投稿: びっくりまま | 2011/11/05 16:02

パパさん、今頃、ふうちゃんと楽しんでるかしら~?
ママさんが帰ったら、ふうちゃんがどんな表情をしてるか楽しみですねnote

投稿: ai | 2011/11/05 16:54

ままさん お出掛けだったけど
ふうちゃんのことが 気にかかって しょうがなかったんでしょうね~
パパさんと お留守番 がんばった ふうちゃん
おりこうさんでしたね
ひとつづつ ちょっとずつ 慣れて行きましょうね
ふうちゃんは ママが 一番大好きだから
ママが心配しないように すこしづつ 頑張ってる
もんね
良い子だね~

投稿: ジンママ | 2011/11/05 20:50

ぱぱさんとのお留守番は どうだったのか…
かなり 気になりますhappy02
きっとふうちゃんは 甘やかされて
おやつをいっぱい もらったのではhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/11/05 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/42865029

この記事へのトラックバック一覧です: ぱぱとふたりで:

« ご近所見回り散歩 | トップページ | ただいまと全員集合 »