« 西郷山公園へ | トップページ | 合格ドコモダケ »

ものもらいとヒヅメ疲れ

昨日の夜、目が痛いなぁと思っていたら左目の目頭の方がぷっくり腫れてきました。
前に娘がものもらいだった時どうしたかな?と聞いたら、「冷やす・寝る」だったというので、その通りに保冷剤+アイマスクでいたら、痛みがなくなりました。

一晩寝て今朝も痛みはなくなったものの、まぶたの上がぷるぷる腫れて赤くなっています。
汚れた手で触ったのかなぁ?
左目が重くて、何もできないでいます。
これってまた治るのに時間がかかるんだろうか…

ふうちゃんは、というと、昨日の夜「はむはむまくらを持っておいで」と言ったら、自分で探して私のそばに持ってきてはむはむしていました。
「言葉がわかるんだなぁ」と感動しました。
「はむはむまくら」と「持っておいで」が一度にふたつわかるんだなぁ。
私には渡してくれないけれど。

その後ヒヅメを夢中でカジカジしていたらしく、今朝も朝方吐こうとしていました。
何度げぇしても塊は出てこなくて…
眠れなかったようで、朝ごはんのあと毛布からでてきません。

今日は曇っていて暗いし、私たちにはちょうどいいお天気かも。
眼科には行かないで治す私…

今日もクリスマスツリーが飾れそうになく…
昨日、代官山アドレスで。
Kurisumasu
(ぱぱ 撮影)
写真を撮っていたら、警備の方に「代官山アドレス敷地内はペット禁止です。今は写真を撮ってもいいけれど、出て行って下さい」と言われちゃいました。
外もダメなんだね。
マンションもあるからかな。
代官山はあんなにわんちゃんがいるのに…
そういえば、PET PARADISE もThree Dog Bakery も代官山店が無くなっちゃったもんなぁ。

ふうちゃんの兄貴分、じゅんちゃんのママが、「お散歩バッグをかたわらに置くとお散歩中ちょっと離れる時も大丈夫!」と言うので、最近試しています。
座らせて写真を撮ることができました。

私の方を向いているのが残念。

|

« 西郷山公園へ | トップページ | 合格ドコモダケ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ものもらい 大丈夫ですか?
体の抵抗力 落ちてるのかな。
ちゃんと いっぱい食べてますかぁ?
わんこって 言葉 たくさん覚えること
できるみたいですよ~
まろんも よけいな事ばっか
覚えちゃいます(笑) おあずかり・・とかsweat02

ふうちゃん 写真だけでも撮れてよかったね~heart04
小さいから 余白がいっぱいっ(笑)

投稿: maron-go | 2011/11/28 11:34

ものもらい、大丈夫ですか? どうかお大事に。
ふうちゃん偉いね~shine
ちゃんと「はむはむまくら」を理解しているんだnote
持っておいでで側に持ってきてはむはむだなんて、可愛すぎるlovely
「代官山アドレス敷地内はペット禁止」って、言われちゃったんですねbearing
日本ってペットを飼う人って多いのに、やっぱりペットに優しい国じゃない気がする・・・

投稿: すみこ | 2011/11/28 12:28

ものもらい・・・疲れたのかな?
1度出来ましたけど、結構不自由ですよね。
痛いしゴロゴロして・・・
早く良くなりますように。
ほんと、ワンコもいっぱい言葉が理解出来ますよね!
どうやって覚えてるんだろうって不思議confident
結構いろんな言葉を覚えてるみたいだけど
自分の家で使ってる言葉で覚えてるから
どの人のでも理解出来るって訳でもないみたい。
やっぱ「ぶーぶ」は赤ちゃん言葉で恥ずかしいですcoldsweats01
家の中限定bleah

投稿: まっきー | 2011/11/28 12:30

ものもらい、大丈夫ですか!!!

うちのマンションも敷地内はワンコを地面に
下ろすのがだめなのに、歩きタバコはおとがめなし。
矛盾してると思いませんか???

だめな人間よりも、ワンコの方が常識あるのに!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/11/28 13:13

ものもらい、痛いですよねweep
眼科だと目薬くれるけど…市販のものじゃだめなのかな。
早く治りますようにheart02
ふうちゃんの最後のお写真、クリスマスのカードにしたいくらい、決まってますね~shine

投稿: イルカねこ | 2011/11/28 13:58

ものもらい、大丈夫ですか?
ドラッグストアーで、抗菌剤入りの目薬変えますよwink
お大事にしてくださいね。

ふうちゃん、すごく決まってますねcamera
このまま、クリスマスカードに・・・できそうですよ。

投稿: ai | 2011/11/28 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43173415

この記事へのトラックバック一覧です: ものもらいとヒヅメ疲れ:

« 西郷山公園へ | トップページ | 合格ドコモダケ »