« 市谷亀岡八幡宮なう | トップページ | サムライお疲れさま »

ふうちゃんの七五三

「ふうちゃんも七五三するの?」って母に言われたけれど、そんなおおげさなものじゃなくて七五三の日にお参りしたいな…と思いました。

別に3歳とか5歳じゃなくても毎年お参りしたらいいかな、と。
それで、毎年ならお正月にも着れるし「サムライ」を購入しました。
近くの神社でもよかったのですが、クシネちゃんが教えてくれた「市谷亀岡八幡宮」にもペットのおまもりがあるようなので、お天気もいいし自転車で出かけてきました。

途中公園で休憩したりして、片道1時間以上かかったかなぁ。
帰ってきたら太ももが痛くなっています。

夕方テレビにてサッカーの応援があるため、午前中から出かけたので、到着しておひるごはんでした。
Photo_2
サムライフウー、飯の時間でござる。
「武士は食わねど…」なんてありえないふうちゃん。

お清めしてお参りしました。
Photo_3

何となく渋めな顔…。
Photo_4
これからも元気でたくましく育つんだよ。


普通の袴より「侍」付きでよかったかも。
Photo_5

他には誰もいませんでした。
事務所で「ペット護符」をいただき帰ってきました。
Photo_6
足跡がかわいい〜 500円也〜

首につけるには大きいと思うので、昨日のおまもりといっしょに入れられるポッケを作ってお洋服に付けられるようにしたらいいかな、なんて考えています。

ふうちゃんはハウスでお昼寝中…
サムライフウーのあとはサムライブルーです。
サッカー応援に間に合いましたが…太ももや肩をマッサージしながら応援です。

ふうちゃんの今日のおやつは、千歳あめはあげられないから奮発して長ーいジャーキーを一本。
あっという間でした。

|

« 市谷亀岡八幡宮なう | トップページ | サムライお疲れさま »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい
片道1時間以上@@
がんばったね
ままさん

ほんとに

にあってるわ(>ω<)ゞ
ふうちゃん福山雅治の龍馬に見えてきたheart01
たくましく育つ
素晴らしいお願い事だわ

ままさん素敵な記事ありがとう!

投稿: ここな | 2011/11/15 16:42

自転車でそんなに遠くまで… 凄いsign03
自転車で走ると風を切るしさすがに寒かったのでは?

昨日の犬おまもりに引き続きお札をいつも身につけてたら怖いものなしだねupnotes

投稿: まめ | 2011/11/15 18:02

すごいっ!
サムライふうちゃん、格好いい~happy02heart04
腰に刀までさしてあるぅ~。
元気にたくましく、
ふうちゃん、ちゃんとお参りできたかなぁ(^^)

投稿: あべっち | 2011/11/15 18:06

チャリでぇ〜。。遠くない〜。。。私なら。。きっと迷子shock
それにしても。。侍。。。ふぅちゃん。。きゃわいい〜lovely
七五三かぁ〜。。。ぐっ。。たっくん。。何誤算。。だろうsmile

投稿: jazzmaine | 2011/11/15 18:07

いや~ん。可愛い~heart04
ふうちゃんめちゃめちゃ似合ってる~happy02
そんな侍衣装なんて売ってるんですね。。
毎年七五三ありだと思いますgood

投稿: くんきん | 2011/11/15 18:53

片道1時間以上はすごいですcoldsweats02
尊敬shine 私はそんなに走れないよーsweat02
めっちゃ決まってるね、ふうちゃんgood
刀かっこいいーーshine
お参りする正装な感じが出ててすごくいいですnote
お守り、足跡が可愛いですねheart04
ペットのお守りもいろいろあるんですねhappy01

投稿: すみこ | 2011/11/15 21:45

すごいっ ふうちゃんと 往復2時間以上の 
自転車旅 (*^。^*) 健康にいいねっ。
私は、やばいぞ 車 ばかりで (^_^;)
ふうちゃん 侍 めっちゃ 似合ってて 
カッコイイ。これにして よかったねぇ。
七五三 おめでとうヽ(^。^)ノ
長いジャーキー 美味しかったねっ。シアワセだぁ。
七五三すればよかったなぁ。思いつかなかった(^_^;)
13 15 17 に しようかな。

投稿: acefeel | 2011/11/15 22:59

サムライふうちゃん、かっこいいのに、日本代表は残念だったね。
悔しいからビデオは見ない。

投稿: kenny | 2011/11/15 23:03

こんばんは
筋肉痛大丈夫ですか?
ふうちゃん よく似会っていますよ
いなせな 
shadow姿 

投稿: bongo | 2011/11/15 23:10

ふうちゃん カッコいいですね~♬
侍の文字も凛々しいし 刀まで付いてるのね・・。

お洋服着てくれる子は楽しいですね。
まるは嫌いなので つまらないです。
断固拒否って感じですよ。crying

そんな遠くまでチャリで走る「まま」さんも偉いし
大人しく籠に入ってる「ふうちゃん」も流石です。
今更だけど深い愛を感じるな~。lovely

投稿: 眉刷毛万年青 | 2011/11/15 23:48

こんにちは。
モモパパです。
自転車で片道1時間以上!
それはなかなかキツイですね。
筋肉痛は大丈夫ですか?
侍ふうちゃん。
よ~く似合ってるよ^^。
ふうちゃんもお参りで神妙な面持ち。
ペット用のお守りの足跡がかわいらしい^^。
ジャーキーもらえてよかったね。
ふうちゃん^^。

投稿: モモのパパ | 2011/11/16 06:26

ままさん、お早うございます。
七五三の衣装、凝っていますね。とっても良く似合ってて、かっこいいです!
ふうちゃんコミック臨時版おねがいしま~すhappy01

投稿: グッピーちゃん | 2011/11/16 07:23

ままさん、おはようです
ふうちゃん、凛々しいな~~
侍・はかま姿でおまいり
日本男児だね!!heart04

投稿: びっくりまま | 2011/11/16 08:25

サムライふうちゃん、カッコイイlovely
すごくよく似合ってるしheart02
さすが日本男児、颯爽と着こなしてますネwink

亀岡に行かれたんですね~!
そうそう、護符、かわいいんですよねheart
あんな都会のど真ん中に建っているとは思えないほど
境内はなかなか静かだったでしょう?
階段が急なのが...私、いつもゼーゼー息切れして
汗だくになります(笑)

お正月にはワンちゃん専用のお祓いDayもあって
楽しそうですよ~wink

投稿: クシネ | 2011/11/18 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43019575

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんの七五三:

« 市谷亀岡八幡宮なう | トップページ | サムライお疲れさま »