« レンズ汚れで眠さ倍増 | トップページ | がっかりな美容院 »

あたたかな寝顔

今朝も空気が冷えていました。
ふうちゃんはすっかりお寝坊で、今日も息子や娘を送らずに寝ていて2時間遅い朝ごはんでした。

寝文字“し”
Photo
毛布が暑くなって出てきて冷ましている?
平和です〜

昨日帰ってきたぱぱがふうちゃんのとろ〜んとした顔を見て、
「君は幸せだよ。お外で震えているわんちゃんもいるんだよ」なんてお話していました。

昔飼っていた「ころ」が、冬でも玄関の前のハウスで寝ていたのを思いだしました。
おうちにいれちゃいけない、って。
昔はノミが多かったのかな?
シャンプーなんて、水をかけるくらいだったような気がします。

寒い顔で座っていた「ころ」ちゃん。
玄関の中くらい入れてあげればよかったな。

昨日の夕方は赤ちゃんみたいに寝ていました。
Photo_2
こんなにぬくぬく…

そして、今日はシャンプーの日。
ペットの飼い方も時代とともに…だなぁ。

|

« レンズ汚れで眠さ倍増 | トップページ | がっかりな美容院 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

あ〜。。軽くなった。。。今まで重くて。。ふぅちゃんに。。
逢えなかったのよ。。良かった^^
寒くなったね。。たっくんも。。ぬくぬくして。。の。。で
寝てるよ〜。。。ふぅちゃん。。の。。し。。。。いいねgood

投稿: jazzmaine | 2011/11/25 10:23

こんにちは~sun
ふうちゃんの気持ち良さそうな寝姿は癒し~heart04ですね。
今日はシャンプーで一段とフサフサのつやつやの男前dogになって帰って来るんでしょうねhappy01

投稿: toranosuke | 2011/11/25 10:56

ふうちゃん、今日はシャンプーの日なんだ!!!
フワフワになって、帰ってくるんだね。

ピクシーがうちに来て10年。
その間にも、ワンコ界は発展してますからね。
今後は、どうなっていくのでしょうね???

投稿: ピクシーパパ | 2011/11/25 11:07

そういえばcoldsweats02
外でdog飼っているお家house
見かけなくなりましたねeye
マンションも多くなったからかなあthink
ふうちゃん、気持ちよさそな寝顔heart04
penguin

投稿: ぺんぎん☆★ | 2011/11/25 11:30

今日はシャンプーの日、ふわふわになって帰ってくるんだろうな~。
ふがふがにおいたいhappy01
寝文字しもいいね、いかにも暑いのを冷ましている感じnote
昔は犬は外、っていうのが常識みたいな所がありましたよね。
大昔に飼っていたスピッツの子も、外飼いでした。
今は室内でぬくぬく、犬を取り巻く環境も変わってきた感じですね。

投稿: すみこ | 2011/11/25 12:29

ふうちゃんの・・・し・・いいですね~。
ちょっとおもしろくて笑っちゃったhappy01
飼い方ほんと昔と今ぜんぜんちがいますよね。
うちも昔飼ってたワンコを思うとかわいそうなくらい。。。
あ、ニャンコもそうでしたcoldsweats01

投稿: くんきん | 2011/11/25 12:56

時代が変わったよね~
うちも昔飼ってた犬は、家の中は絶対禁止だったよ。
本人も分かってて、縁側に顔乗せてみんなの様子を眺めるだけで満足してた・・かな?
犬は外、が当たり前の時代だったね。
ネコは外出自由だったし。
どんどん過保護になってきてるのかな?(^_^;)

投稿: じゃまいここ | 2011/11/25 15:45

餌だって、残り物をあげていましたthink
今は 食事中にうるさくなる(欲しがる)ので食べ物をあげてはいけないsign03
でも こっそりと・・・
うん 何故か私に一番なついてるcoldsweats02

投稿: 酒が好き | 2011/11/25 16:43

寝文字“し”のふうちゃん、
仰向けのお腹のところどころがピンクなのは、
やっぱり暑くてほてったのかなぁ?spa
もうシャンプー終わってお家でのんびりかな?
ほんとにね、時代とともにだよね...
うちの田舎も、ワンコもニャンコも外だったもの。
犬小屋が玄関脇にあってね。
ニャンコは物置とかで寝起きしてたなぁ...
猫娘たちは、夕方になると、
ホットカーペットから出なくなるよ~。超過保護coldsweats01

投稿: クシネ | 2011/11/25 16:57

ふうちゃん仰向けで幸せそうですねぇheart04
シャンプーしてふわふわになったかしら。
うちもココアに同じ事を言っています。
暖かいお家の中で、ご飯の心配もないし。
玩具もおやつもあって、確かに今は過保護かもしれないですね~coldsweats01

投稿: イルカねこ | 2011/11/25 17:48

そういえば 外にいるわんこって
もう あまり見かけないかも。。。
まろんなんて 寒がりで
絶対ムリだろうなぁ~(笑)

ふうちゃんきれいな『し』だねーっgood
すごい リラックスしてるし・・・(笑)

投稿: maron-go | 2011/11/25 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43136818

この記事へのトラックバック一覧です: あたたかな寝顔:

« レンズ汚れで眠さ倍増 | トップページ | がっかりな美容院 »