« 寝文字 “( ” | トップページ | いい夫婦といい兄さん »

7㎏ダックス ふたたび

お天気もいいし、フィラリアのお薬をもらいにお散歩しながら行ってきました。

久しぶりのゆっくりお散歩でるんるんしていたふうちゃんだけど…
Photo_4

病院で体重を量ったら、ジャスト7㎏でした…
だよねー。
仙台ではジャーキー天国だったものね。
おじいちゃんが「ままにヒミツ」なんて言ってお肉をあげていたのを知っているんだよ…
朝4時頃から起きて、ふたりでおやつタイムもあったようだし…

獣医さんは…無言でした。

お薬をもらったあと、ペットショップへダイエットフードを買いに行きました。
もう“ライトフード”なんて言っていられないわ〜

ふうちゃんはそんなこと全く気にせず
Photo_5
軽快に走っていました。

ガムはすぐ食べてしまうので、久しぶりにヒヅメを買いました。
最近はササミ巻きガムもあっという間に食べてしまいます。
ヒヅメなら長持ちする…はず。
ヒズメをカゴに入れたのを見て、ふうちゃんはそわそわして帰ってきました。

明日はお休み!
運動しないとね。

|

« 寝文字 “( ” | トップページ | いい夫婦といい兄さん »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん7キロですか。貫禄うぅ~think
ももより重い・・・やばいですね。
ままさん、バックに入れると大変ですね。
実家太り?幸せですねnotes

うちはササミ巻きガムはももだけにしました。
小さい子には無理みたいなんで。
ふうちゃんはあっという間ですか。さすがです。。。

投稿: kimi | 2011/11/22 18:15

ままさん!おそくなっちゃったけど
お帰りなさい!おつかれさまでした。

ふうちゃん
おおおおっ!
7キロですか
きっとすぐにベストな体重にもどるよ
明日は運動がんばれふうちゃん!

投稿: ここな | 2011/11/22 18:51

先生 無言??
何か言って~って感じですねcoldsweats01
ジャーキー天国っhappy02heart04
まろんも仙台に行きたいって~(笑)
明日から ダイエットがんばろーっrock

投稿: maron-gi | 2011/11/22 19:07

お帰りなさい。お疲れ様でした~confident
実家に行くと、どうしても太っちゃいますよね。
ふうちゃん運動頑張ってねsign01

投稿: イルカねこ | 2011/11/22 19:18

ジャーキー天国ψ(`∇´)ψ
そっか~( ̄▽ ̄)
レオンより1kg多いね~
ふうちゃん、いっぱいお散歩してるから
きっとすぐ減るでしょう?
レオンは歩かなくなっちゃうもんdash
ん?重いから??
やっぱ痩せなきゃダメかしらねcoldsweats01

投稿: まっきー | 2011/11/22 19:24

7キロがおもい?ピンとこないのは、うちのお犬事情ですね(汗)ハハハ
軽快な走り!ふうちゃん、すごい(笑)
かぜをきる走りがかわゆいですね(^^)

投稿: ひかる | 2011/11/22 19:40

やっぱりな~
どこの家でもおじいちゃんってそういうもんだよね(^_^;)
同居してたら、10kg超えちゃってたかな?(笑)
たまにだから、甘えて食べてもいいよねっ

投稿: じゃまいここ | 2011/11/22 20:57

逢えたら ふうちゃんと ハント デカ自慢大会 しようねっ。ハント 6.8㌔ だよぉ。
これで ちょうど いいと思うけどな(笑)
やばい?coldsweats01 6.5㌔にしようかな 

投稿: acefeel | 2011/11/23 00:39

平均体重は別にして、ふうちゃんにとって7キロとは重いのか軽いのか、どちらなんでしょうね。うちのスパイクは食いしん坊だということもあり、去年はなんと11キロまで太ってしまいました。あまりのデブさ加減にエサを変えてみると、みるみる体重も減り現在9キロほどにまで落ち、ホッとしているところです。
この頃、人間自身が中太りしてきたようなので、私も犬のエサに切り替えようかと迷っている次第です。w

投稿: ろん | 2011/11/23 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43104963

この記事へのトラックバック一覧です: 7㎏ダックス ふたたび:

« 寝文字 “( ” | トップページ | いい夫婦といい兄さん »