« お出かけ筋肉痛 | トップページ | おでかけ顔 »

犬のおまもり

ふうちゃんが我が家にきて、昨日でまる2年が過ぎました。

ふうちゃんはくぅちゃんが亡くなって、1ヶ月もしないうちに迎えました。
悲しみの我が家に笑顔を運んできてくれたっけ。

最初の1年は、とにかく健康で1歳のお誕生日を迎えてほしい…という思い。
2年目もヘルニアとかお耳の菌とかにかかっちゃって、去勢手術もあり、ずっと健康祈願でした。
3年目も願うは健康だなぁ。

明日は七五三に行く予定にしているのですが、今日は「犬のおまもり」があるというので、林試の森に遊びに行きながら近くの“安養院”に行ってきました。

ちょうど本院が工事中でした。
でもお寺の方に、くぅちゃんの供養のことやペットのお墓などのお話を伺うことができました。

ふうちゃんのおまもりです。
中には犬の顔の形のお守りが入っていました。
Photo_3 Photo_4


そして、今日はちょうど酉の日で、近くの大鳥神社では“酉の市”が行われていました。
お参りして、「開運熊手守」をいただいてきました。
Photo_5
いいことたくさんありますように。

境内にはきれいな熊手がたくさんありました。
うちわくらいのキラキラした熊手、たずねたら15000円とのこと…
これは…
ぱぱに相談しないとね。
三の酉もあるので、また今度にしました。


林試の森は気持ちよくお散歩ができました。
Photo_6

暖かいのでねこちゃんがたくさんいました。
Photo_7
ふうちゃんは…がんばっていました。

おうちに帰るとちょうどお隣のたっくんがお散歩に出るところだったので、いっしょにお散歩してきました。
ふうちゃんも張り切って歩いてきて、お家へ帰ってパタンと寝てしまいました。
ごはんにはきっちり起きると思うけれど…

|

« お出かけ筋肉痛 | トップページ | おでかけ顔 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

MURMUR 別館 : キムヨナ選手の「世界最高得点」の意味を考える

投稿: MURMUR 別館 : キムヨナ選手の「世界最高得点」の意味を考える | 2011/11/14 18:43

犬のお守り、始めて見ました。
熊手お守もあるんですね。
健康でいいことがたくさんあるといいですね。
健康でないと楽しくないもんねgood

投稿: kimi | 2011/11/14 18:52

犬のお守りhappy02
私も初めて見ましたeye
いいですね~レオンも願うは健康!だな。
やっぱりがうがうしちゃっても
おバカさんでも、元気が一番だなって( ̄▽ ̄)
ふうちゃんは、ままさんの家族の一員になれて
ほんとに幸せだねconfident

投稿: まっきー | 2011/11/14 19:21

ふうちゃんがおうちにきて 
2年記念日おめでとうーっnote
ふうちゃん お守りよかったねーっ
これで きっと健康で元気に過ごせるねっscissors
まろんもお守りもってますよーっ
わんこ用じゃないけど 毎年同じやつなんですhappy01
まろんの記念日。。 とっくに過ぎちゃった(笑)
やばい・・coldsweats02

投稿: maron-go | 2011/11/14 19:43

お迎え記念日おめでとうheart
犬のお守り、かわいいわlovely
安養院さん、ステキなお寺だね。
供養のこととか、相談に乗ってもらえるのって
ありがたいよねheart
私は、よく、市谷亀岡八幡宮へお参りに行きます。
ペットのお祓いや祈祷もしてもらえるんだよ~。
友人は毎年、フェレットの厄払いを受けています。

明日もお天気みたいだし、
楽しい七五三のお参りになるねっdognotes
ふうちゃんの晴れ姿、楽しみにしてまーすlovely

投稿: クシネ | 2011/11/14 20:12

犬のお守りいいですね。
願うのはいつでも健康ですよねhappy01
犬の顔の形をしているの、可愛いですねheart04
林試の森、お散歩にすごく良さそうなところですねーnote
ふうちゃん、猫ちゃんいっぱい、頑張ったねhappy01

投稿: すみこ | 2011/11/14 20:17

ままさん、こんばんは。
わんこ用のお守りがあるのですね。
初めて見ました。
ここら辺でもあったら、FUKUちゃんに買ってあげたかったなぁ・・・くすん。
ままさん、良い事たくさんあると良いですねwink

投稿: グッピーちゃん | 2011/11/14 22:02

ままさんこんばんは

犬のお守り、はるちゃんも以前
同じお守りいただきました。
ピンクとブルーがあります。
はるちゃんは女の子なので
ピンクを選びましたよ。

明日は七五三へ
ふうちゃんの晴れ姿みてみたいなぁ
お願いするのは健康でありますようにかな
健康元気でが一番の願いですね!

投稿: ここな | 2011/11/14 22:59

こんばんは
ワンコのお守り うちも必要かもです
病院から近いのでいけないこともないかな

晴れ着の写真アップ待っていますよ!

投稿: bongo | 2011/11/15 00:01

ふうちゃんは、笑顔の風なんだね。
3年目も健康 健康が一番だねっ。
犬の御守 ふぅちゃん よかったね。
いいのもらったね。
そして 熊手だぁ。ヽ(^。^)ノ縁起良さそう。
お米ついてる。
森の お散歩道も いいとこだなぁ。

投稿: acefeel | 2011/11/15 00:41

ふうちゃん お家に来た記念日ですか
めでたい日ですね
健康が一番の 願いですよね~
ワンコのお守りジンクンも持ってますよ~
大切な家族ですから お守りも必要
みんなの健康願って 神社にお参り良いですね

投稿: ジンママ | 2011/11/15 04:41

犬のおまもりなんてあるんだup
欲しいsign03
ペットもちゃーんとした家族。いつまでも元気でいてほしいもんねuphappy01shine

投稿: まめ | 2011/11/15 09:18

ふうちゃん、お迎え2年目だったんですね。
お守り、貰って、
また1年元気に過ごして、
くぅちゃんおにいちゃんの分も
いっぱい長生きしなくちゃsign01

ままさんと、結婚記念日同じ9月で同じ20周年記念で、くぅちゃんとライヤ、1日違いの命日になって
・・・
偶然なのかもしれないけど、心に感じるものがありました。

投稿: カメ | 2011/11/15 13:44

ブログへのコメント有難うございました。関東・東北は、、震災で大変と思います。震災の時は、ここ(湖西市)でも揺れを感じました。すばらしいブログを拝見させていただいて有難うございました。ブログ初心者(2週間)ですが、よいブログをつくっていきたいと思います。また、伺いたいと思います。有難うございました。

投稿: のずちん | 2011/11/18 21:28

犬のお守りについてお聞きしたいのですが、飼っている犬が体調を崩す事が多くお守りが欲しいのですが、私は山口県に住んでいて遠いので現地に行く事が出来ません。これは地方に発送とかはして頂けるのでしょうか?また、お値段はいくらでしたか?

投稿: のんびりまま | 2011/11/27 20:44

品川区の安養院で検索してみてください。
とても親切にお話をしてくださったので、地方にもお守りを送って下さると思います。
犬・猫2種類あってオスは水色メスはピンクだそうです。
ひとつ500円でした。
他にもお守りはいろいろあったようです。
七五三で行った「市谷亀岡八幡宮」は名前を彫ったお守りをつくってくれるようです。
こちらは地方発送との記載がありました。

わんちゃん、元気になるといいですね。

投稿: まま | 2011/11/27 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/43005391

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のおまもり:

« お出かけ筋肉痛 | トップページ | おでかけ顔 »