« ライトなフードを買いに行く | トップページ | ふうちゃんふせん »

寝文字 “ノ”

昨日のサッカーは大差で勝利でした。
解説に私の大好きな宮本が出ていて、うれしかったです。
宮本キャプテン…懐かしいな。


寝文字 “ノ”
Photo

夜型なふうちゃんは、朝ねむねむです。
ごはんを食べて、娘と息子が学校へ行くとシーンとなったリビングでもう一度ぐっすり。
今日は外に出てお見送りをしたけれど、お散歩はいいや、と寝ています。
気持ちよく眠れる朝です。

フードの試供品、量が少ないからやっぱりお味見なんですね。
非常持ち出しリュックに入れておき、外出時のお弁当に持っていくことにします。
日曜日は別のご飯、ってお楽しみもいいかも。

「満腹感サポート」とか「去勢後用フード」などもあり、どれも興味津々。
そういうのは1㎏の袋を買ってみるといいのかも。
フードをころころ替えるのは、お腹に負担になったりするのかな?

ドッグフードもたくさんあって何を選んでいいかわからないぐらい。
体重増量を心配しなくていいなら全部のフードを混ぜて、どんぶり勘定であげてみたいけれど…
ふうちゃんに1番いいのは、ダイエットフードなのかなぁ。

Photo_2

私がPCの前に座ったら、ハウスに移動して寝ているふうちゃん。
寝ていないで動けばいいのに〜

|

« ライトなフードを買いに行く | トップページ | ふうちゃんふせん »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

サッカー、大勝しましたね!happy02
ふうちゃん、背中のラインが綺麗shine
しなやかな感じの「ノ」ですね。
ワンちゃん用も、猫用も、いろんなフードがありますよね~。
ココアは飽きっぽいので、一回ごとに違うフードをあげていますrestaurant

投稿: イルカねこ | 2011/10/12 10:40

フード選び、悩みますよね!!!
うちの2人は、好き嫌いなくドライフードを
食べてくれます。
ただ、どのドライフードにしてもキャベツと
ササミのトッピング付きです。
どのフードが良いのか、買いに行く度
考えてしまいます。

投稿: ピクシーパパ | 2011/10/12 10:58

私の大好きな宮本・・・( ´艸`)プププ
そうなんですかあ?
ふうちゃん「ノ」だね~happy02good
フード選びは、ほんとに迷いますね~
ダイエットフードだけだと毛並みが悪くなって
バサバサしちゃうよね~って近所の奥さんがcoldsweats02
確かに脂分無くてカラッカラな気が・・・
普通のフードで量を調整するのがいいのかな?
でも、おやつも楽しみですもんねnotes

投稿: まっきー | 2011/10/12 11:45

お~今日もきれいな「ノ」ですね~happy01
フードはほんとにたくさんあるから悩みますよね~。
でもうちではなぜかみんなcatcatcat食べてくれるので
ずっと同じフードをあげてます。ちょっと可哀そうかなcoldsweats01

投稿: くんきん | 2011/10/12 12:24

ままさん、こんにちは。
うちの子は、いろんなのを食べたがります。
おやつなんか、特に。すぐ、あきちゃうみたいなので、ちょっと他のをあげて、間をあけると食べてくれます。贅沢すぎです。
ダイエットフードは、おいしいのかなぁ?体重管理は難しいですね。

投稿: グッピーちゃん | 2011/10/12 13:01

見事な「ノ」ですねnote 綺麗にお手々を体の下にしまって、なかなか高度な寝相じゃないですかhappy01
リクはびろ~んって伸びてばっかりだったからなぁ。
フードはローテーションした方がいいって言うを聞きました。
同じのばかりじゃなくてローテした方がアレルギー対策だったか?にいいとか。
まぁどっちにしろ、リクは食いつきが悪くなっていくのでなかなかずっと同じフードって訳にもいかなくて、ローテーションしてます・・・

投稿: すみこ | 2011/10/12 13:18

私も相当の夜型、インドア人間だけど、ふうちゃんもその口だね~(笑)
みんなが帰ってきてまったりする夜に備えて体力温存してるのかもね(●^o^●)
でも日光あびないと光合成できないぞー(笑)

フード、私も一時期いろんなのを混ぜ込んであげてた。
でも、ちゃーんと嫌いな物は残されてて、んで、残さなかったものを与え続けるようになったかな。
フードを切り替えるときは、本来は徐々に割合を変えていくようにするといいみたいだね。
急に替えると、お腹壊しちゃう子がいるんだとか。
ココはへっちゃらだったけどw

投稿: じゃまいここ | 2011/10/12 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/42461598

この記事へのトラックバック一覧です: 寝文字 “ノ”:

« ライトなフードを買いに行く | トップページ | ふうちゃんふせん »