« 悪い子ふうちゃん | トップページ | 外でも… »

ふうも布団で丸くなる〜

寒いですね〜
今から寒いって言っているようじゃ、冬休み仙台に帰れないな。
良く寝ているからか、血圧は安定しているようです。
130の80ってかんじかな。
これが私の精いっぱいだなぁ。

今朝は息子が「ラケットがない」とか「財布がない」と大騒ぎで、何回も3階の部屋に“私が”取りに行き、しっかりしてくれってカンジ。
慌ただしい朝を終えて、ほっと一息です。
学校の準備って前の日の夜にはしておくものじゃない?
そういうの、女子だけなのかなぁ。

ふうちゃんは相変わらず眠そうで、顔を上げても
P1000697_4

すぐ丸くなって寝てしまいます。
P1000698_3
すきまがない!
残念ながら寝文字に見えない…なぁ。

午前中はひんやり静かなので、ゆっくり眠ってね。


昨日のトイレシートその後
P1000696_4

昨日はお散歩で2回トイレをしました。
家では6回。
朝   オレンジ
午前中 緑
お昼  きみどり
午後  オレンジ×2
夜   きみどり   という結果でした。

毎回おしっこは違うことがよくわかりました。
ちなみに今日の朝はオレンジ。

今度病院に行く時に先生に聞いてみようと思います。
このシートにしてから、ふうちゃんは上手にトイレをしてくれます。
意思疎通…
ふうちゃん、実験に協力ありがとう。

このシートは、足裏はやっぱり濡れちゃうけれど(量が多いのかな)においもしないし、じゅうぶん3回使えるから良かったです。

|

« 悪い子ふうちゃん | トップページ | 外でも… »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

寒くて朝、ベッドから出るのが大変です。

うちの2人も、ふうちゃんと一緒で
丸まって、寝てるよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/10/28 10:54

あーっ!同じだ!
今朝、長男が「サポーターが無い!」って玄関でdash
”私が”2階の長男の部屋まで取りに行きましたpout
因みに長女も前の日に準備しませんよ~sweat02
ふうちゃん、おトイレ上手に出来たんですね!
3回も出来たならいいかもですgood
レオンは1回使ったシーツは絶対してくれないし
放置すると畳んじゃうのでsweat01
おしっこチェック、完璧ですね!

投稿: まっきー | 2011/10/28 11:52

分かるなぁ~
我が家の息子たちも、行ってきますって出ていってから、
必ず1回は、お決まりのように戻ってきます…(´;ω;`)
定期忘れたり、携帯忘れたり、本当前の日に
しっかり準備してほしいね…

ふうちゃん、めちゃ丸まってる~(*≧∀≦*)
これから寒さにこたえるね…(>_<)

投稿: ゆー | 2011/10/28 12:04

あ~!ふうちゃんも丸くなってるねぇdog
うちも丸くなって、ニャンモナイトになってるよ~♪
ふうちゃんはワンちゃんだから、ワンモナイトだネwink
朝晩の冷え込み、きつくなってきたものねbearing
私も布団から出たくないbleah

ふうちゃん、実験に協力的で偉いわlovely
ちゃんと自分の健康のこと考えているのかも!
おしっこシート、便利ねぇlovely
猫娘たちも、6.4~7.0くらいの間を行ったり来たりで
7.0が続くといけないから病院行きになっちゃうんだけど
最近は安定しててホッとしてますconfident

投稿: クシネ | 2011/10/28 12:35

ふうちゃん まん丸だねーっ
寝文字『・』でいいんじゃない?(笑)
おしっこシート 活躍してますね~
ふうちゃんも すっごく協力的っhappy01
意味がちゃんと わかってるのかも。。
さすが ふうちゃんnote

投稿: maron-go | 2011/10/28 13:29

題名、かわいらしくて・・・ふふって・・・笑顔になりました。
ホントに隙間なく丸いですねっlovely
最近は、布団を掛けてても、布団は温かいのに、その中で身体が冷えてる私・・・ふうちゃんみたいに丸くなれたら、温まりそうですよね・・・いいなぁ。

うちは・・・息子、母がこれなのでしっかりしていて・・・前日に全部支度してて、完璧ですhappy02
母が、ダメダメだと、子どもがしっかりする・・・見本みたいな親子関係ですsmile

投稿: ai | 2011/10/28 16:08

あら~丸まってるふうちゃんと
ご一緒したいです~heart01
おしっこの色はいろいろなんですね・・・
ほんとこれチェックできていいですね~。

投稿: くんきん | 2011/10/28 16:37

ほんとに隙間がないっ(笑)
●だねw
ままさんの血圧、運動も大事だろうけど、特効薬的なものってないのかなぁ。。
薬漬けはよくないから、魔法のように血圧さげてくれる食べ物とか。。
冬は特に心配だよ。。

投稿: じゃまいここ | 2011/10/28 19:47

ふうちゃんすごい、隙間がないhappy01
綺麗に丸まってますねfullmoon
寒くなるとこんな風にfullmoonになってくるんですよね。
おしっこシート順調ですね。
バッチリ色が変わって羨ましいです。
また実験したくなってきた、私も色が変わる所をこの目で見たいsign01
でも、リクは一度使ったシートは畳んじゃって使わないから、高いシートだと勿体ないなぁdespair

投稿: すみこ | 2011/10/28 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/42719433

この記事へのトラックバック一覧です: ふうも布団で丸くなる〜:

« 悪い子ふうちゃん | トップページ | 外でも… »