« 1/3の過ごし方 | トップページ | 日曜日の半分も… »

増量マラセチア!

息子がお昼ごろ帰ってきて、「今日は夕方からバイト〜」と部屋で寝ちゃいました。
ぱぱは「ランニングシューズを買ってくる!」と減量作戦の一歩として走る着満々で、シューズを買いにおでかけ。

私とふうちゃんは?
ふうちゃんのお耳がかなり臭って、まっ赤で腫れが増したようなので、病院に行く事にしました。
すごく足で掻いているし。


ふうちゃんは足取りが重い?
今日もお預かり、と思ったみたい。
P1000695_2

今日は違う女の先生でした。
お耳検査をしたところ、前回より菌が増えていて、“相当かゆいはず”とのこと。
しっかりお耳掃除をしてもらい、ウェルメイトL3という点耳薬をもらいました。
なかなかお耳を触らせてくれないふうちゃんですが、がんばってお薬をつけなくちゃ。

そして体重は…
6.9㎏に!
先生が、「今のフードを食べ終わったらダイエットにした方がいいね」だって。
つかの間のダイエットクラブ卒業だったなぁ。
ヘルニアのために、減量だね。

どうしても足で掻いちゃう時は…
P1000699

ふうちゃんは、マジックテープの間に足を入れてはずせるようです…
しっかりくっつけないとね。

エリザベスカラー…お隣のたっくんに借りたものだけど、「返さなくていいですよ」といわれふうちゃんのものになりました。
使う時がないほうがいいけど。

|

« 1/3の過ごし方 | トップページ | 日曜日の半分も… »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん マラセチア増量ーっcoldsweats02
真っ赤って。。痒いよねっsweat01
お薬 早く効くといいけど。。
しばらくエリカラ生活かなぁ。。
がんばれ ふうちゃんrock
ダイエットクラブ 復帰?coldsweats01
とりあえず 先にお耳治さなくっちゃ
それから ダイエットだね~
あっ 私もダイエットだぁcoldsweats01

投稿: maron-go | 2011/10/22 19:08

マラセチア、増量しちゃったんだbearing
きれいにやっつけないと、いつまでもいるんですねsweat02
早くお薬が効いて治るといいね。
エリカラ生活は不便だからねぇ、使わなくて済むのが一番いいよね。
ダイエットクラブ、一緒に頑張ろうねーhappy01
リクは一度も抜けられないんだけどsweat02

投稿: すみこ | 2011/10/22 19:30

ふうちゃん、がんばれ!!
ももはエリカラ大嫌いです。階段上がるとき邪魔になるし、一度割ってから恐怖感があるみたい。
でも目薬はさせますよ。
ふうちゃんも、点耳薬がんばれ!!
そしてみんな一緒にダイエットしようねhappy01

投稿: kimi | 2011/10/22 19:43

ふうちゃん
マラセチア増量しちゃったんだね。

たれ耳ちゃんは
耳への菌増量起きやすいね。

お薬効いて
菌なんて退散してほしいね!

ダイエット
ふうちゃん~~~がんばれ
そうだうちもだ
はるちゃん(ー_ー)!!くびれなしになってます@@

投稿: ここな | 2011/10/22 20:12

こんばんは

ふうちゃんはエリザベスカラーをつけてるんですね。
このカラーの名前を知らなかったんです。
たまにですがエリザベスカラーをつけたまま散歩してるワンちゃんを見かけたことがありますよ。
でもふうちゃんのつけてるエリザベスカラーは大きいから散歩がしづらいなぁ~なんて思いながら見せてもらいました。
つけなくていいように早く良くなってね。

投稿: beso | 2011/10/22 20:37

あらら…タレ耳ちゃんはお耳トラブルも多いですよねbearing
ふうちゃん早くよくなるといいですね。
点耳薬や目薬はイヤがりますよねsweat01

投稿: ◆めぐさん◆FROM:にゃん | 2011/10/22 21:55

↑ごめんなさい。
名前登録されたまま送信しちゃって。
ホントごめんなさい。

投稿: にゃん。 | 2011/10/22 21:56

こんばんは!
マラセチアって たれ耳犬だけではないようですね
社長宅のシェパードも治療中だそうです
ダイエット色んな種類あるし
ふうちゃんの好き嫌いも確認しなくちゃねconfident
がんばれ~ sign01

投稿: bongo | 2011/10/22 22:15

痒いのは辛いね~bearing
お薬が効いて、早く良くなりますように…

うちも垂れ耳なので
蒸れとか心配で、寝ている時は耳をひっくり返してます。
効果があるのか、どうかわからないけど…coldsweats01

投稿: ヨライダ | 2011/10/22 22:49

ハントも マラセッチア中 think 
良くなって また なっての 繰り返し。
そういう 季節で そうなる
体質なのかなと。
ふうちゃんも なりやすいようなら 
耳掃除は 普通に できるように なりたいね。
ハントも 嫌がるけど 出来るよ。
昨日 点耳薬 もらってきました。
いっしょだね。すぐ 治るよ。

投稿: acefeel | 2011/10/22 23:08

あ、マラセチア仲間ですねuphappy01
ってあまりいい仲間じゃないか・・・(笑)

リックも時々「臭いぞ~」っていうときがあって薬塗ったり飲み薬もらったりします。
エリザベスカラーもお腹が赤くなったときに塗ったあとに使いますnote
カラーするとトイレの出入りによく引っかかってますよsign01

投稿: まめ | 2011/10/23 01:19

ふうちゃんのお耳・・・大丈夫かしら?
お薬つけなくちゃならないのは、お互いに大変ですね。早く良くなるといいですね。
お大事に・・・clover

前記事・・・
お昼寝は大事ですよね?
私も、以前は『寝すぎ?』って思ってたけど、主婦が倒れると、生活止まっちゃうから・・・割り切ってます。健康が一番ですもんね。疲れはためないようにしないと・・・wink

投稿: ai | 2011/10/23 09:55

ままさん、お早うございます。
今日は良い天気になりそうです。
朝からお祭りのおみこしが・・・。
我が家もお参りに行ってきま~す。
ふうちゃん、ダイエット、頑張ってネ。
うちの子も、ダイエットさせなくては!!

投稿: グッピーちゃん | 2011/10/23 10:14

(T_T)マラセチア、かなりしつこいね。。
そりゃそうか・・
落ち着くまでは、カラーもしょうがないかもね。。
マジックテープの上から、ガムテープびっちり貼るといいよ。
けど、かゆいの我慢するのってほんとつらいよね。。
ふうちゃん、頑張って!!

投稿: じゃまいここ | 2011/10/23 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/42633762

この記事へのトラックバック一覧です: 増量マラセチア!:

« 1/3の過ごし方 | トップページ | 日曜日の半分も… »