« 動物感謝デーで楽しむ | トップページ | 夕方すぐ暗くなる »

やな予感

昨日はお出かけしたとはいえ、ふうちゃんは自転車に乗っていた時間が多かったかな。
でも寝なかったし、いろいろな人とわんちゃんにあって疲れたようです。
今日はちょっとお寝坊したけれど、ふうちゃん、まだまだ眠そうです。

寝ていたら、寝文字“4”だったのに…
Photo


前に自転車でお出かけのあと吐いたことがあったので、先生に尋ねたら
「自転車酔いかもしれません。でもストレスの時もあります。」と言われました。
外を眺めるのが好きといっても、振動などもあるしくんくんしたい衝動もあるのかも。
昨日は吐かなかったけれど、体調を見ながらほどほどにしないと。


今日は私もぱぱも出かける用事があるため、ふうちゃんは息子とふたりでお留守番です。

「えっ!?」
Photo_2


何となくお留守番な予感を感じ始めたようです…。

がんばっておくれ、息子とふうちゃん。
また兄弟けんかしてるかな?

|

« 動物感謝デーで楽しむ | トップページ | 夕方すぐ暗くなる »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

自転車酔い、そっか、そういうのもあるんだ。
カートでもそうだけど、衝撃を吸収するように工夫する必要がありそうだね。
ふうちゃんの運動のためにも、自転車→徒歩→自転車、って交互にしたほうがいいのかな?

息子さんとお留守番♪くふふふ、男同士の喧嘩だ~(*^。^*)

投稿: じゃまいここ | 2011/10/02 12:39

昨日は ふうちゃんもままさんも
いろいろ楽しんでたから
今日は お疲れだよね。。
ふうちゃんは 今日お留守番なんだね。
お兄ちゃんがいるから大丈夫かなっhappy01

投稿: maron-go | 2011/10/02 13:15

何となくお留守番な予感を感じる・・・
分かりますう!
え?留守番?みんな出掛けるの??
って、そわそわしちゃったり~
自転車酔い?そうなんだあwobbly
でも、吐くって人間と同じに考えると相当体調悪い?
な感じがしますけど・・・
犬にとってはよく有る事みたいですもんね。
吐いた後元気なら大丈夫!って判断でいいんですかね?
ちょっと心配になっちゃうけど。

投稿: まっきー | 2011/10/02 13:49

乗り物酔いする子、結構いるみたいですね。

ふうちゃん、いやな予感にソワソワかな。
うちの2人も、同じですよ。
玄関に先回りして、大変ですよ。

投稿: ピクシーパパ | 2011/10/02 15:56

ふぅちゃん、自転車酔い&疲れが残っているのかな?イベント会場は沢山のワンコや人で、馴れない環境ですごして緊張してたかもですねsweat01お兄ちゃんとお留守番してゆっくり休んでねgemini

投稿: BROOKロビン&バニ | 2011/10/02 16:22

ふうちゃん大丈夫?
自転車酔いってあるんだぁ。。。
そういえばうちは車で長距離とか行っちゃうんだけど「車酔いしない?」って聴かれたことがあります。
犬にも乗り物酔いってあるんですね~

投稿: まめ | 2011/10/02 19:08

やな予感ってふうちゃんのお顔に
しっかり書いてありますね~happy01
きょうはお留守番できたかな?
お兄ちゃんいるからきっと大丈夫だね。

投稿: くんきん | 2011/10/02 20:02

自転車酔いって事もあるんですね。
確かにがたがたしたり揺れたりしますもんね。
ふうちゃんは自転車散歩大好きみたいなのにな。
いっぱいするとまた酔っちゃうかもしれないから、たまには自転車散歩、楽しめたらいいねnote

投稿: すみこ | 2011/10/02 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/42200300

この記事へのトラックバック一覧です: やな予感:

« 動物感謝デーで楽しむ | トップページ | 夕方すぐ暗くなる »