« 心ここにあらず | トップページ | 酸性であります! »

おしっこチェックなシート

ふうちゃんは、今日の朝ごはんでしっかりフィラリアのお薬を食べました!
獣医さんがいうには1週間くらいずれても大丈夫とのこと。
今年はあたたかいから、年末まで飲まないといけないようです。
12月はフィラリア薬つきクリスマスだね。


息子が「ふうは俺より金がかかっているんじゃん!」とやきもち発言をするけれど、そんなことはないよ…君、私大じゃん…

あれこれフードだ、おやつだと購入していたり…
お耳が赤いと病院に行ったり…
フィラリアのお薬をもらいに出かけたり…
いろいろかかりますが…

昨日は生協からふうちゃんのトイレシーツが届きました。
P1000696_1

どこにも売っていなかったのに、生協のチラシに発見!
いつものトイレシートの倍のお値段です。
朝だけとか、月曜日とか決めて使ってみようかなと。
あまり変化がわからないって、すみこちゃんが言っていたからお試しです。


この前のおねしょのあと、トイレは問題なく、日中も回数や色など特に気になることはありません。
先生が「アルカリよりですね」と言っていたので、チェックしてみたい気が…。
ドライメッシュシートで足裏が濡れないのも魅力です。
相変わらず、必ず踏むから…

|

« 心ここにあらず | トップページ | 酸性であります! »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ままさん、こんにちはhappy01
シートでpHが分るんですね
すご~い
健康第一~dog

投稿: びっくりまま | 2011/10/26 16:33

おしっこシートでpHが測れるやつもあるのねflair
ニャンコは猫砂でpHが測れるやつがある~。
うちはpH試験紙で毎回(取れないことも多いけど 笑)
定期的に測るって大切だと思うワン。
データとしてとっておくと、後で役に立つしgood
結果も良好でありますようにheart

投稿: クシネ | 2011/10/26 16:37

便利なトイレシートですね。
リトマス試験紙みたいなのですか?
色表みたいのがあるんでしょうね。
これでふうちゃんも 安心happy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/10/26 16:45

へぇ~おしっこシートで、PH、計れるんですかぁ・・・スゴイですね・・・。
病院にいかなくてもいいから、便利かも?ですねconfident

息子さん、かわいいやきもちですね~( ´艸`)プププ
私大でも、現役ですもんね・・・。親孝行ですよね~。あ~うちはどうなるんだろう~?

前記事の・・・
ふうちゃん、ホントにモデルさん。かわいいですねheart04

投稿: ai | 2011/10/26 16:50

こんな便利なシートがあるんですね。
学校の理科の勉強を思い出しましたcoldsweats01
リトマス試験紙でしたっけ? あれけっこう楽しかったな(*^m^)

投稿: ところん | 2011/10/26 19:23

むむむ・・・
結果が気になっちゃいますねえeye
そうそう!朝一番のおしっこで計るのがいいって。
ご飯を食べた後は、pH上がるんですよね。
レオンはストルバイトがまた出ちゃうと困るので
毎日計ってますけど・・・
いつものトイレシートの倍のお値段wobbly
ふうちゃん、頑張ってね!ん?

投稿: まっきー | 2011/10/26 20:04

こんばんは~night
いつもコメありがと~ございますshine

ふうちゃんすごく可愛~happy02shine
いつも可愛いふうちゃんを見させてもらってますcatface
我が家は、犬を飼っていないので良くわかりませんが、いろいろと大変なんですねcoldsweats01

投稿: いざりん | 2011/10/26 20:57

ままさんこんにちは~happy01
先日は拙ブログにコメントありがとうheart01
うちも集合住宅でペット禁止なのですが、
ふうちゃん可愛いですね~❤きょう生後1か月という
プードルを抱っこさせてもらい、あまりの可愛さlovely
鼻血が出そうcryingになりました(失礼)

投稿: エミーユ | 2011/10/26 22:28

出た、おしっこチェックシートだsign01
リクはねぇ~、全然色が変わらなくてなんにもわからなかったshock
なんでだろ~despair
色が変わるのを超期待していたのにな。
ふうちゃんの結果がすごく楽しみnote
そうそう、このシート、高いんですよね・・・yen

投稿: すみこ | 2011/10/26 22:42

えぇぇぇ!!!sweat01こんなシートがあるんですねー?sweat01sweat01
初めて見ましたhappy01w。
お高いんじゃないですか??
ウチでは100枚入り1280円のシートなんですがいくらくらいするんだろー…coldsweats01w。
気になる~w。

投稿: にゃん。 | 2011/10/26 23:18

おにーちゃん ふうちゃんに やきもち 
(*^。^*) ほのぼの。ふうちゃん ままさん 
ひとりじめ ずるいっ (笑)
足もさらっと pHチェック できるね。good
もったいないから 計るときだけcoldsweats01

投稿: acefeel | 2011/10/26 23:43

フィラリア、一週間くらいは大丈夫って、私もむかし獣医さんから聞きました~scissors
ウチの近所の量販店にチェックシート売ってましたょ。
チェックした感じはどんな感じですか?
私も買ってみようかしらhappy01
いつもは、もっとも安いシートを買ってます。
私大は間違いなくお金がかかりますょdollar
国立の4倍くらい?

投稿: G&Cママん | 2011/10/27 01:23

こんにちは。
モモパパです。
へぇ~。
おしっこチェックができるトイレシートですか~。
知らなかった。
足もさらっと。
ウチも使ってみようかな。
私大はたしかにお金かかるらしいですね。
ボクも私大でその上東京でアパート借りて仕送りもらってたからかなりお金がかかったんだろうな。
両親に感謝。

投稿: モモのパパ | 2011/10/27 06:33

すごいシートがあるんですね~
そういうシートがあると体調管理でできていいですね~

投稿: pi | 2011/10/27 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/42688057

この記事へのトラックバック一覧です: おしっこチェックなシート:

« 心ここにあらず | トップページ | 酸性であります! »